WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 45793

80890 コメント
views
7 フォロー
45793
名前なし 2018/09/22 (土) 16:24:17 8a221@31096

いままで零戦32型が愛機(RB)だったんだが、一号銃オワコンになったんで新しい愛機作りたいんだけどこのランク帯だと何がオススメ?

通報 ...
  • 45794
    名前なし 2018/09/22 (土) 17:01:16 28705@74cf4 >> 45793

    零戦52型なんてどう?速度出せるしダイブも向上する。ただBRちょっと上がっちゃうけど。RBなら烈風も装弾数あっていいけど修理費がバカ高いからなぁ...

    45802
    名前なし 2018/09/22 (土) 19:37:34 e6b2c@79727 >> 45794

    22型甲があるじゃないか(ストパンスキン持ち)

  • 45795
    名前なし 2018/09/22 (土) 17:44:41 7ae17@97bb9 >> 45793

    Ki-61-Ⅱ

    45796
    名前なし 2018/09/22 (土) 19:02:35 aa9de@6f87f >> 45795

    オワコンからオワコンへの乗り換えは草

    45798
    名前なし 2018/09/22 (土) 19:13:00 1953c@bf96b >> 45795

    そもそも飛燕Ⅱ型は始まってすらないから…

    45807
    名前なし 2018/09/22 (土) 22:48:43 52a72@4e9c7 >> 45795

    いや、ほら、見た目はいいから。

  • 45797
    名前なし 2018/09/22 (土) 19:05:26 411cd@bd061 >> 45793

    52乙

  • 45803
    名前なし 2018/09/22 (土) 21:31:47 772fe@37c51 >> 45793

    52乙まじおすすめ

    45827

    ↑ほぼいない(結構いる) まぁ確かに最高速度が相対的に遅いので追いつけなくて苦戦することはままあるよね でも52乙のオッドな機銃が素敵すぎてそんなことはどうでもよくなる

    45828

    高度とってるアメ機ばかり相手してるからそれでかもしれないけど・・・まぁ上で書いたのは長いから簡単にまとめると 良い点:機体性能が全体的に向上した 悪い点:BRが上がったので相対的に今までと良くも悪くも大差ないこと、そして修理費が高い 以上 まぁ良くも悪くも零戦だから乗って損はしないと思うよ!

    45830
    名前なし 2018/09/23 (日) 07:21:17 1bf0d@69c3c >> 45803

    乙はロマンがある

    45831
    名前なし 2018/09/23 (日) 08:56:51 254ee@a845a >> 45803

    高度取って一撃離脱してたら死なない。機首の12.5ミリもいい。まっすぐ逃げる敵の上方に放物線で撒くと1.2kmくらいでもよくヒットして、キルできたり、驚いた敵が旋回やロールで速度落としてくれたり。20ミリ撃ちたくない距離でも便利に使える→20ミリ温存で戦闘継続力も高い

    45836

    乙勧める人達て、どのくらいのキルレで良しとするんかな?確かに性能は向上してるけども一撃離脱言うても、上にはそんなに早くはないから下へ抜けるしかなく、効率悪いんだよね。ワイは2くらいで精一杯。他の人も言ってるけど周りの腕前が上がってるからストレスゲーな面もあるし。
    個人的にはBR的に一一型を愛用してるけども一号銃がだめなら二二型甲、一択じゃないかな?

    45845
    葉3 2018/09/23 (日) 13:01:29 修正 b2a34@7d23d >> 45803

    自分はRBなのであまり参考にならないでしょうがキルレ1.3です・・・え?低くないかって?そりゃあ未回収で空RBやってましたから・・・良い子のみんなは別のモードで改修を済ませようね!

    45848

    KD33.25でほかのゼロ戦よりずば抜けていい。ゼロ戦の弱点であるダイブ速度が改善されてて、無印52と違って速度耐性もあるから上からふれればほぼ倒せるのが楽しい!

    45849
    葉3 2018/09/23 (日) 13:40:45 修正 b2a34@7d23d >> 45803

    化け物め・・・(誉め言葉  マジでどうやったらそんな数字になるのか教えて・・・零戦シリーズ累計約2000回乗っていてもそんな数字出たことない・・・一番良くてもキルレ1.5ぐらいですし・・・自分と同じように陸で対空砲に燃やされて一気にKD落ちろ(ゴミ屑

    45850
    名前なし 2018/09/23 (日) 14:39:00 修正 971fc@944ad >> 45803

    52乙はゼロ戦のなかで迷いなくファーストチョイスと言える。そもそも今の日本チームが強すぎてほぼ死ぬ要素が少なすぎる。乱戦に突っ込んで囮になりながら死なずにキルを取れるから、キルレを保ちながら1試合ごとの平均撃墜数も上げられし味方を見捨てることなく戦える爽快感があるわ。

    45906
    名前なし 2018/09/24 (月) 02:20:24 254ee@a845a >> 45803

    RBで32では4(k/d 2000/500)ちょっとが、52乙だと8(800/100)まであがる。お昼時なら17度で迂回上昇してる間にオムレツ作って、4000m超えで方向転換し15-10度で昇りつつ食べていると6-6500mに到達し戦闘開始💥💥

  • 45813
    名前なし 2018/09/22 (土) 23:10:25 97541@1e341 >> 45793

    試製雷電はいいぞ。Ki-100もなかなか楽しい

    45937
    名前なし 2018/09/25 (火) 03:36:17 270a8@0110b >> 45813

    分かってるじゃないか。試製雷電は今が旬やね、キ100もBR上がったけどまだまだいい機体だと思う。