WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 18058

80890 コメント
views
8 フォロー
18058
名前なし 2017/03/21 (火) 12:31:57 929b3@21ca0

ところで飛燕の価値って丙型以外今のwarthunderにある?隼三型乙で十分だと思うんだけど

通報 ...
  • 18059
    名前なし 2017/03/21 (火) 12:41:33 修正 5e5fd@92e25 >> 18058

    いやあるだろ 飛燕甲乙型は低ランクで活躍するぞ 特にRBやSBでは 丁や二型は確かに…なくても困らないな

  • 18067
    名前なし 2017/03/21 (火) 20:00:41 5cb24@49b7a >> 18058

    そういやマ弾って実装されているの?20mm並みの威力だって聞いているけどいまいち実感したことが無い・・・

    18113
    名前なし 2017/03/22 (水) 02:36:49 a72cd@53c71 >> 18067

    マ103が焼夷榴弾じゃないっけ?マ102(特殊焼夷弾)こそ今のIAIだと思ってたんだけど

    18114
    名前なし 2017/03/22 (水) 02:56:28 ae1ed@0f79e >> 18067

    あ、そっか…(池沼)じゃあ該当するマ103は3発に1発に発言を変更するゾ。ところでマ-102ってどうだったんですかね。

    18115
    名前なし 2017/03/22 (水) 03:00:54 修正 ae1ed@0f79e >> 18067

    ↑4   枝の20mm並の威力あったのか云々に対して考察を述べただけで、誰もマ弾が実装されても云々とは言っていないんですがそれは… 申し訳ないが他所の話を持ち込んで来てややこしくするのはNG

    18117
    名前なし 2017/03/22 (水) 03:15:45 f49b8@27196 >> 18067

    炸薬2gの威力だからさすがに爆発の衝撃でバランスを崩させるのは難しいと思う  ほかの機銃みたいに連続着弾させて穴だらけにするんならともかく まあ炸薬が存在する以上ホ103は他国の12.7mm×99より少なくとも榴弾威力が高いってことさね 12.7mmUBには目をつぶるとして

    18119
    名前なし 2017/03/22 (水) 08:01:18 1778c@9aae7 >> 18067

    日本機乗りってマ弾の話好きだよな

    18121
    名前なし 2017/03/22 (水) 09:21:40 c192b@92b0d >> 18067

    戦犯某ゴミ百科事典の20mm云々

    18122
    枝主 2017/03/22 (水) 09:49:01 修正 5cb24@49b7a >> 18067

    ちょっとした好奇心で書き込んだら荒れててびっくりした・・・ マ弾(ホ103の焼夷炸裂弾)が直撃した米軍機乗りが報告で20mmが直撃したって報告してたらしいからマ弾=20mm並み?って思ったから書き込んだんだ・・・ 

    18124
    名前なし 2017/03/22 (水) 12:09:13 662ff@bb586 >> 18067

    炸裂弾ともなれば20mmに間違いないやろなぁ…(米パイロット並感)敵機に捕捉されて撃たれまくってる状況じゃま、多少はね?

    18128

    なんか起きてきたらすごい荒れてて草生えた。新型マ弾はB24を6機確実撃墜したらしい

    28588
    名前なし 2017/12/17 (日) 23:47:35 edf7a@4a60e >> 18067

    20mmと間違えられるようになったのは新型マ弾が配備されてかららしい

  • 18084
    名前なし 2017/03/21 (火) 22:38:12 bcee3@7c222 >> 18058

    丙乗って甲乙丁と戦いたくないわ。