WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 17811

80890 コメント
views
8 フォロー
17811
名前なし 2017/03/17 (金) 17:36:00 322d8@41543

飛龍めちゃくちゃ燃えやすくない?

通報 ...
  • 17816
    名前なし 2017/03/17 (金) 19:16:22 28920@be74c >> 17811

    バグで800kg爆弾&防弾板没収+単発機どころか吞龍にも劣る運動性で今のところキングオブ産廃だから

    17835
    名前なし 2017/03/17 (金) 21:12:27 6a8fd@de44f >> 17816

    なら、どっちも不確実なままだから論争に決着は着かないだろうし、gaijinは証拠がないものは下手に実装していない。で終わりじゃね。

    17841
    名前なし 2017/03/17 (金) 21:54:53 239ee@ebb62 >> 17816

    キ67Ⅰ型は1~19号が500kg(特別装備で750kg)まで搭載可能で、20号~750号が総量800kg、九二式500kg爆弾を1つまで搭載。751号以降、特別装備で500kgを3つ搭載できるようにしようとして終戦。んで、80番は特別攻撃機ト号が2発装備していて、1発は爆弾倉、もう1発が後上砲後方の床上にバンドで固定。と、世界の傑作機に書いてる。

    17842
    名前なし 2017/03/17 (金) 22:40:02 40614@e8537 >> 17816

    俺の手元にある本だと総量?だと思うけど800~1070㎏って書いてある

    17844
    名前なし 2017/03/17 (金) 23:10:24 5cb24@49b7a >> 17816

    ↑おそらく1070kgは魚雷の数値だと思う。爆弾倉に800kgって事は搭載できたのか、それとも特攻用に改造施したのか・・・ まぁなんにせよ色々バグあるからそのうちアプデで分かるのかな?

    17854
    名前なし 2017/03/18 (土) 00:06:41 ff913@b7678 >> 17816

    俺の調べた資料では、500瓩爆弾五十六万三千円が一番でかいやつだったな

    17882

    雑談のほうにアジア資料館で1トン爆弾見つけたとの報告。名称は九五式千キロ爆弾だってさ・・・八百キロはいったい・・・

    17885
    二つ上の葉 2017/03/18 (土) 13:46:44 ff913@b7678 >> 17816

    ごめん雑談に乗せた千キロの情報俺が書き込んだ。書き込んだ後アジ歴を調べてたら、出てきたもんで書き込んだ

    17888

    ↑ありがとう、あなたの御陰で陸軍爆撃機は日の目を見るかもしれない。ただ、どの爆撃機が搭載してたんだ?

    17890

    ↑1t爆弾がいままで試作ないし計画倒れと思われてたから、陸軍の爆撃機の殆どが重量1000kgだからこれを搭載してたのかもしれない・・・もちろん想像でしかないんだけど。あとキ74Ⅱないし乙型が実装されれば2発くらい詰めるかもしれない(無印は1000kg、乙型は2000kg)

    17895
    名前なし 2017/03/18 (土) 18:07:17 ff913@b7678 >> 17816

    コレヒドール島で、九七式重爆が装備してたらしいが、まだ一次資料が見つかってない

  • 17817
    名前なし 2017/03/17 (金) 19:54:24 5cb24@49b7a >> 17811

    現状唯の産廃機だからね。今乗ってるとバフされたときに感動できるけど、そのために乗るのはねぇ・・・

    17818
    名前なし 2017/03/17 (金) 19:55:06 ff913@b7678 >> 17817

    愛情で乗るやつがいそうなんだよな。震電の時みたいに

    17819
    名前なし 2017/03/17 (金) 19:58:24 a4de6@0cc9e >> 17817

    震電は下旋回のほうが速く曲がるときでも十分上昇できたし同高度に敵機が居なけりゃ十二分に戦える火力を持ってたからな。それに比べて……

    17820
    名前なし 2017/03/17 (金) 20:02:26 cb9c6@e211c >> 17817

    爆撃機より曲がらない実装当時は、愛がなければ乗れなかった。

    17836
    名前なし 2017/03/17 (金) 21:17:07 88e7f@2a67f >> 17817

    焼き人参のころは爆撃機に格闘戦挑まれたんやぞ(経験者)

    17838
    名前なし 2017/03/17 (金) 21:29:58 5e0e2@c931b >> 17817

    引き起こす方法がわからず何度も地面に激突して心が折れた思い出。あれに比べれば飛龍はただ弱いだけだし、まだ乗れる

    17843
    名前なし 2017/03/17 (金) 22:58:16 修正 3a9ac@516c8 >> 17817

    焼き人参さんは深山と同レベル以下と言っても良いような旋回性能だったからなぁ。連山でなんど回り勝って返り討ちにしたか...

  • 17846
    名前なし 2017/03/17 (金) 23:27:01 0a716@5ea1c >> 17811

    この流れだと呑龍からも80番を没収しなきゃならん流れになるけども…? 陸軍爆撃機が総じて産廃になってしまうぞ

    17850
    名前なし 2017/03/17 (金) 23:55:28 5e0e2@c931b >> 17846

    でも呑龍で800キロてあんま使わなくね? メインの仕事は250キロ×4で地上目標を狩ることだし というかもしそれで飛龍に500キロ3つ積めるなら喜んで差し出すよ

    17851
    名前なし 2017/03/17 (金) 23:58:42 239ee@ebb62 >> 17846

    残念、500×3は計画はしたけど実施できずに終戦してしまったから実装しないと思われる。

    17853
    名前なし 2017/03/18 (土) 00:04:38 0161e@68f1a >> 17846

    >>葉1 500kg以上の爆弾はトーチカ潰すのに使う(特にトーチカと対空砲榴弾砲の集まり)。そして500kgも800kgも一発しか積めないのなら確実を期す為にでかい方を積むのが当然じゃん?

    17855
    名前なし 2017/03/18 (土) 00:26:50 239ee@ebb62 >> 17846

    呑竜は元々80番搭載してないし、なぜか選択可能の爆弾が海軍のだし。ちなみに、呑竜は500kg2発搭載が正しいんだぞ。

  • 17856
    名前なし 2017/03/18 (土) 00:48:00 239ee@ebb62 >> 17811

    てか、そもそも日本陸海軍の爆撃機設計思想とWTのゲーム性が果てしなくマッチングしない結果の果てが、日本爆撃機クソ雑魚化(一部除く)だからなぁ。

    17858
    名前なし 2017/03/18 (土) 01:06:55 0161e@68f1a >> 17856

    呑龍が中戦車狩りまくって呑龍サンダー不可避。でもそんな極端に短いリロード時間じゃなくてもちょっと短くなるレベルならアリだと思う

    17862
    名前なし 2017/03/18 (土) 03:20:34 6a8fd@de44f >> 17856

    それやっちゃうと機体性能犠牲にして爆装得た機体とかのBRの変更が必要になってくるぞ。

    17864

    リロードタイムが変わっても産廃なのは変わりません

    17865
    名前なし 2017/03/18 (土) 04:33:00 修正 6a8fd@de44f >> 17856

    陸RBで大型爆撃機飛ばすこと自体アレだと思うんだが...照準器覗かないといけなくなってからは特に。メインはヤーボで中爆位なら他国とさして変わらないし。

    17866
    名前なし 2017/03/18 (土) 04:54:39 1778c@9aae7 >> 17856

    ヤーボと爆撃機はSP半減別枠だから爆撃機も入れたほうがいい。まぁ流星でおkなんだが

    17867
    名前なし 2017/03/18 (土) 05:01:14 6a8fd@de44f >> 17856

    「大型」って限定して書いてるんだけどなぁ....。

    17868
    名前なし 2017/03/18 (土) 05:30:47 1778c@9aae7 >> 17856

    この木で出てる呑竜とかって双発だろ?双発って大型か…?

    17869
    名前なし 2017/03/18 (土) 06:03:09 修正 6a8fd@de44f >> 17856

    呑龍の呼称は一〇〇式「重」爆撃機なんだが...。ってのはまぁ置いておいて中・重含めて大型に含まれるんじゃないの?緩降下爆撃できるju88とか覗くと陸RBで中・重が微妙なのは事実だし。あんたが言うように流星とか単発機系乗るのは分かるけど、大型機に乗るのは微妙じゃねって話。

    17876
    名前なし 2017/03/18 (土) 08:23:05 cb9c6@e211c >> 17856

    リロード時間は良いね。フォーラムとかで提案しようぜ。

    17877
    名前なし 2017/03/18 (土) 08:26:31 1778c@9aae7 >> 17856

    乗りたくなくても流星以外にまともなのがいないから持っていくしかないんだ、ヤーボばかりだと出す度にどんどんSP上がっていくから。それに重爆とか名ばかりで実際は(惑星では)一部の単発攻撃機より挙動が軽い可能性すらある