WarThunder Wiki

F-15J(M) / 530

589 コメント
views
9 フォロー
530
名前なし 2024/09/05 (木) 21:43:54 13ddd@9957d

よくわかんないけど史実通りにスパローに毛が生えた程度の飛翔性にしてRWRに検知されないようにするんじゃダメなの?結局F-2じゃなきゃ司令誘導のTWSはRWR鳴るんだしそこまでぶっ壊れになるとは思えないんだけど

通報 ...
  • 531
    名前なし 2024/09/05 (木) 21:50:13 be726@f3f4d >> 530

    RWRに検知されないという決定的な根拠がないから無理よ。そもそも飛んでたらいきなりズドンっていうのはキレるの不可避だろ

    534
    名前なし 2024/09/05 (木) 22:27:16 13ddd@0d899 >> 531

    根拠というならH*4J 13/00とし公開されてるやつじゃダメなの?

    556
    名前なし 2024/09/06 (金) 22:54:08 09aa4@0d87a >> 531

    根拠はほぼ確らしいけど時代ごとの設定が必要なのとバランスで実装されないんだろうね。ミサイル警報装置も同様

  • 532
    名前なし 2024/09/05 (木) 21:56:32 cadfe@260a3 >> 530

    こんな事言う奴まだおんねんなRWRの警告音無しで13.7乗ってみろよ自分がどんだけ理不尽な事言ってるかわかるぞ

    533
    名前なし 2024/09/05 (木) 22:12:28 13ddd@0d899 >> 532

    いやだから司令誘導波はRWR鳴るから別にそこまで理不尽じゃなく無い?フェニだって中間誘導中に回避行動取らないでターミナル入ったら回避困難なのは変わらない訳で27ETという前例もある。そもそも7Fに毛が生えた程度だし

    537
    名前なし 2024/09/05 (木) 22:43:46 修正 ca63d@f77d5 >> 532

    いや理不尽だろ…フェニやファクールは回避しようとすれば簡単に回避できるけど中間誘導中に避ける人が多いのは撃たれるタイミングが分かりきってるからだし。ETは数が少ないのとフレアにすぐ吸われる今ですら強いのにさらに避けづらい無警告ミサイルとかぶっ壊れだわ

    539
    名前なし 2024/09/05 (木) 22:55:41 修正 13ddd@9fe48 >> 532

    そもそも程度の差はあれ兵器って理不尽を相手に押し付けるもんでしょうに。回避しようとすれば云々言うんだったら15のレーダー波を拾った時点で警戒すれば同じ事だと思うし。確かに今の下駄を履いた非歴史的な状態のM4なら強すぎると思うけどそこはFスパロー並に戻る訳でビビり過ぎじゃない?

    540
    名前なし 2024/09/05 (木) 23:13:25 c8dd2@b20fc >> 532

    aam-3が下駄を履いてるとかaam-4の史実がスパローに毛が生えた程度とか"色々"知ってるんですね

    543
    名前なし 2024/09/05 (木) 23:42:22 13ddd@c7f8a >> 532

    公開されてる仕様書の数字だけを見てもあれ自体幅がある数字だけどどれだけ良く見繕ってもアムラよりも飛ぶどころか肩を並べるのもキツいだろアレ。そもそも開発のベースにしてるのがスパロー何だし"毛が生えたような"って表現はそこまで突飛でも無いでしょ

    544
    名前なし 2024/09/05 (木) 23:46:01 2711f@b4c15 >> 532

    別に理不尽でも本当にそういう仕様なら仕方ない…と思うが。しかしそれなら本国より遅れたタイミングで実装するみたいな措置は必要だと思いますなぁ

    557
    名前なし 2024/09/06 (金) 23:07:23 09aa4@0d87a >> 532

    アムラと肩を並べる云々ってなんなんだ…。多分AIM-120Aと例の0.7とか1.0とか書いてある資料の話なんだろうけどAAM-4は形がスパローと似てるだけで開発も20年以上ズレてるからそこから推測するのは本当に意味不明。例の資料の方は信憑性が微妙。ゲーム内性能でも燃料量と比べて総推力が少ないとか多少騒がれてるくらいなのに。

    558
    名前なし 2024/09/06 (金) 23:08:50 8d4b9@c311f >> 532

    M4系の性能については実態よりかなり過少申告されてる疑惑があるのがなあ。(有名な4B開発時の各国装備品との比較表だが、R-77-1ではなく計画中止になったRVV-AE-PDと比較されてることから比較された「AIM-120B+」の正体が従来オンステージ時期から推測されてたAIM-120C-7ではなくアメリカ版ミーティアプロジェクトたるFMRAAMの前身になるはずだった改造型AIM-120なのが発覚してて、それを元に計算すると原型M4の時点でRmax130-140km近いブツになる。

    560
    名前なし 2024/09/06 (金) 23:42:46 c8dd2@b20fc >> 532

    隠されてる数字を自分の推測に当てはめて史実だと断言してるのは正直信用がない。下でも恐らく特許の事を言ってるんだろうけど、誰でも見れるものを自分が発端になりたくないからとリンクを載せないでwikiで話したかったって、同じものを共有できてないから話すこともできないぞ

  • 536
    名前なし 2024/09/05 (木) 22:38:41 修正 81eae@35628 >> 530

    それをやってどうしたいの?やる理由が現状全く無いんだけど。単にOPにしてぶっ壊したいだけか?今ですら半OPなんだけど

    538
    名前なし 2024/09/05 (木) 22:48:58 13ddd@bb06e >> 536

    可能な限り現実に準じた物を…ってのがWTじゃないの知らんけど。ここら辺を追い求めなくても良いんだったら架空戦車とか架空兵器とかバンバン出せるようになるね

    547
    名前なし 2024/09/06 (金) 00:16:22 a716a@02df6 >> 536

    OPにするならMAWS追加するだけで結構やばくなりそう(史実ではついているがWTだと付いてないフォーラムは認められてはいる)

    566
    名前なし 2024/09/13 (金) 11:30:32 42a7d@cfae3 >> 536

    架空兵器って笑もうF-16aj出てるよ笑

  • 541
    名前なし 2024/09/05 (木) 23:22:55 1a512@2e72b >> 530

    そもそもな話J/ARG-1指令誘導装置と特殊変調(周波数ホッピング)が公開されてない時点で無理では AAM-4Bの仕様書は請求すれば見れるが

    542
    名前なし 2024/09/05 (木) 23:37:00 修正 13ddd@4dde1 >> 541

    両方とも中身公開されてるやつあるけどそれじゃダメなの 庁内番号7**7-5kの奴

    545
    名前なし 2024/09/05 (木) 23:54:36 1a512@2e72b >> 541

    リンクあるかい?ただ黒塗りされてたら具体的な奴は無理かもしれない

    546
    名前なし 2024/09/06 (金) 00:03:47 修正 1eb34@12fbb >> 541

    俺は無理だと思うからやってないけどgaijinを説得する自信があるならここで語らないで資料持ってGaijinにバグレポするのがいいぞ

    548
    名前なし 2024/09/06 (金) 00:28:01 13ddd@468cc >> 541

    ネットで誰でも参照出来るところにあるし内容も秘密にする程の価値素人目に見ても無いけど明らかに特防秘のその周辺だし自分のIPからリンクを載せるのは気が引ける。庁内って辺りと一般人でも見られる軍事秘密って辺りから推察して探してみて欲しい。*の部分は同じ文字が伏せられてる。後自分はPS垢だからそもそもフォーラムとかでの発言権みたいなのが無い

    550
    名前なし 2024/09/06 (金) 00:39:01 e7c3b@734dd >> 541

    個別での情報は無くとも軍事的な場面でのスペクトラムホッピングって他の採用例からやってる事大体想像付くし、wiki情報見るだけでも察しつくっちゃつくんだが、それだけだと🐌は納得しないだろうな

  • 549
    名前なし 2024/09/06 (金) 00:36:43 83655@eb444 >> 530

    レポート上げたりもしてる身から言わせてもらえば、少なくともここにいる人間を資料等を明示して納得させられる程度は最低限できないとフォーラムじゃ絶対通らんぞ。何ならここにいるやつ納得させられたとしても通らないまである。どっちみち自分でできないなら少なくともここなりどこかで同じぐらい理解してる代理人を用意する必要があるんだから、もっと理論建ててソースを示した説明をしないと無理よ。

    551
    名前なし 2024/09/06 (金) 00:55:01 13ddd@38156 >> 549

    自分ばこのwikiでお話がしたかっただけでフォーラム云々は興味の対象外なのでそこはすまんとしか… 自分が言及した資料はフォーラムやツイッター上ではまだ言及されてないみたいだったけど余りにも役に立たないから触れられてないのかただ単に発掘されてないだけなのかはわからん

    559
    名前なし 2024/09/06 (金) 23:11:02 09aa4@0d87a >> 549

    今の切り届かないレベルの情報で実装したいんならフォーラムで提案方面で出せば一応チャンスはあるんよね

  • 552
    名前なし 2024/09/06 (金) 06:12:39 修正 77713@79758 >> 530

    将来実装されるであろうステルス機と同等のBRに格上げされるのは間違い無い。今の環境で実装されたら他国機乗りがまともに息出来なくなるので無理。あと米フォーラムが荒れる

  • 554
    名前なし 2024/09/06 (金) 18:02:22 8f13d@f14f5 >> 530

    あなたの目の前には透明人間がいます!殴ろうと構えているか、防御の姿勢をとっているかもわかりません!透明人間がいると教えてくれる人はいますが、あくまで大体の場所だけです!さて、あなたは透明人間の攻撃を正確に回避できるタイミングは今から何秒後!?状態になってしまう