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F-15J(M) / 459

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459
名前なし 2024/08/31 (土) 06:23:50 8f13d@1e691 >> 457

速度、高度、あとは運はどうだった兄弟?1万、マッハ1.2で撃ってみな?飛ぶぞ

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  • 460
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:30:13 3158c@2fde9 >> 459

    速度マッハ1前後、高度6000から7000で撃っても当たらない。じゃあ近距離不意打ちAMRAAMならと思い試すも当たらず。結果スパロー最高!ってなる

  • 461
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:39:14 8090b@fa243 >> 459

    距離を教えろん

  • 462
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:45:24 9a339@2fde9 >> 459

    最初、50kmで撃つ当たらないので調べる。→30km以内で発射。当たらない。次、距離20km以下で撃つ。当たらない。結果→なんだこの産廃。ってなる。

  • 463
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:47:11 9a339@2fde9 >> 459

    ちな、ワイの中での評価、AMRAAM<圧倒的に超えることが不可能な壁<20km圏内なら確実に当たるF/M型スパロー

  • 464
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:49:55 d3cb5@c3afa >> 459

    横から撃ってないよね?速度乗せて正面から撃てば結構当たるよ

  • 465
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:50:55 14238@4d218 >> 459

    撃ち方の問題だろうな、40kmから普通に当たるし

  • 466
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:56:37 2f890@c427f >> 459

    そうですね、40kmかそこらから撃ち込んでF-pole15kmくらいですし、中間誘導をやめる際にレーダーオフにしておかないと、慣性誘導バグって吹っ飛んでくから癖にするといいと思います。

  • 467
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:58:33 9a339@2fde9 >> 459

    撃ち方に関してはなるべくヘッドオンを意識してる。サイドオンが当たらないのはスパローで経験済み。

  • 468
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:59:41 9a339@2fde9 >> 459

    というより、こっちが使うと産廃なのに相手が使うと100%当ててくんのよな…おかげでARH事態嫌いですわ…

  • 469
    名前なし 2024/08/31 (土) 17:01:46 14238@4d218 >> 459

    ↑ちゃんと回避機動してる?そしたら大体避けれるはずだが

  • 470
    名前なし 2024/08/31 (土) 17:09:23 c8dd2@b20fc >> 459

    BVRページとか公式が出してるARHの避け方動画とか見ることをお勧めしたい

  • 471
    名前なし 2024/08/31 (土) 17:13:59 9a339@2fde9 >> 459

    最近は回避することもあきらめてJ抜けしてる

  • 473
    名前なし 2024/08/31 (土) 17:18:32 883e1@9a126 >> 459

    ビームしてチャフ少し撒くだけでARHは簡単に避けれるぞ…

  • 475
    名前なし 2024/08/31 (土) 17:55:39 d3cb5@49dc0 >> 459

    そりゃスパロー使ってたら避けられず一方的に撃墜されるわな…

  • 476
    名前なし 2024/08/31 (土) 18:20:30 9a339@2fde9 >> 459

    回避機動+チャフをばら撒いてるけどすり抜けてくるんよな…

  • 477
    名前なし 2024/08/31 (土) 18:21:11 9a339@2fde9 >> 459

    AMRAAMのヘッドオン同士での撃ちあいでも負けるし

  • 478
    名前なし 2024/08/31 (土) 18:23:47 883e1@9a126 >> 459

    どうも今チャフが機能しないバグが起こってるらしい…?こうなったらマッハ2で20kmからARH撃って即反転で逃げろ。さすればなんとかなる

  • 480
    名前なし 2024/08/31 (土) 18:43:22 b25cd@e9fa3 >> 459

    マッハ2とは言わずとも1.6ぐらいなら割と出せるイメージある。あまりにも暇だと2出る。2から撃つととんでもない速度でカッとんでくんだよな…

  • 481
    名前なし 2024/08/31 (土) 18:55:27 9a339@2fde9 >> 459

    大丈夫ですかそれ?空中分解とかしません?

  • 482
    名前なし 2024/08/31 (土) 18:57:12 b25cd@e9fa3 >> 459

    そもそもマッハ2出る戦闘機なので… 当然高度は10000mとかだけど

  • 484
    名前なし 2024/08/31 (土) 18:58:57 14238@e5df9 >> 459

    低空でやったらそら綺麗な花火よ

  • 485

    そりゃ低高度でダイブすれば死ぬけど、1万超えてりゃそうそう死にやせん。高空だとこいつに追いつける戦闘機は存在しない

  • 487
    名前なし 2024/08/31 (土) 20:06:01 修正 883e1@9a126 >> 459

    カタログスペックにはちゃんとマッハ制限2.4って書いてあるじゃろ?逆に言えば2.4まで出せるってこと。適性高度(約1万m)で水平に保ってれば勝手にマッハ2出るよ。ちなみに演習場で増槽x1・燃料満タンで離陸から4分ちょっとでマッハ2出せた。方法としては離陸後マッハ1まで加速してからピッチ10-30で上昇後(どの角度でもほとんど結果は変わらなかった)、高度1万mで水平にするって感じ。もっと早い方法があったら誰か教えて。あと、枝ミスったなら消しておくといいよ

  • 496

    WTRTIで測ったところ加速力/上昇力のピークは超音速機なら大抵マッハ0.95にあるので、音速の壁というか造波抵抗なんだろうな。Streak eagle flight profileで検索したら上昇速度の記録作った飛び方が出てくるけど、151秒で37000ft マッハ2.2出してるので、ノーマルで積載物ありのイーグルでも割といい線いけそう手はある。

  • 504
    名前なし 2024/09/02 (月) 18:16:54 cc4c4@3c3ef >> 459

    マッハ0.95を維持し続ける上昇角が一番早くのぼれてエネルギーを無駄にしないってこと?