Pz.II Fコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?PzKpfw II Ausf.F
元帥の初心者狩り憂さ晴らしご用達。二号戦車取り上げて一号戦車でいいよほんと。
確かにこれ一つ頭抜けてるというか貫けるわね
出たわね
高ランクのシビアな戦場に疲れたので久々に引っ張り出してきたらクソ楽しい。
そして初心者がいなくなって新規もこなくなって廃れてくですよね他のゲームみたいに
C型より瞬発火力が上昇。敵に反撃を許さず一瞬で1マガジンを叩き込めるのがホントに強い。足も十分快速でエンジンパワーに余裕があるのか急な坂もスイスイ登る。使っててストレスフリーで楽しい
敵戦車だけじゃなくRBだと対空砲としても使えてホント便利
トリガーハッピーしちゃうからC型のほうが攻撃持続性が良くて好きだな。2匹目食おうとしたら長いリロードに入っててアボーンすることがままある。
War Thunder陸戦の癌
脳死撃ちで勝てるのは当然として正面で謎の非貫通起こしやすいのもクソ
これごときで癌はねぇわ
癌の1つではあると思うけど、このゲーム癌だらけだからなぁ。
こいつの20mm砲は装甲の傾斜に極端に弱い上にリロード長いから1対1で相手するぶんには意外に楽なんだよね。味方があっという間に溶けるから脅威であることは確かだけども
単体として十分に優秀、早い、硬い。それが分隊で来るんだからまあそら文句の1つも出るわな。愛用してるけど。ソ連の軽戦車ツリーの傾斜にはめっぽう弱いけど
何が性質悪いってコイツが死んでもC型とかDAKとか38(t)偵察戦車とか20㎜砲マンが何両でも出せることなんだよなあ。それが四人分隊で行われると・・・まあ言うまでもない
I号戦車をとっとと追加してC型とBT-5,7と共にBR2.0に送るべきだよな。陸が独ソ米英しか無かった時代ならともかく今なら可能だろうに
TOP画かっこよくなってる!
芋って勝つクソゲー
突撃しても勝てるぞ。弾幕はパワー
というかリーチの短いⅡ号で芋るのは悪手なので突撃して近接戦一択やで
このゲームでは芋も許される(一部を除く)
高ランクで理不尽な敗けが込むとついつい乗ってしまう...FI CDAK のデッキは最高
あんまりゲーム的には関係ないんだが、II号戦車って乗り降りどうしてるんだ?まさか全員砲塔ハッチから出入りか?
そうだと思うよ 他に出られる所なんて無いし より小型のI号はちゃんと車体からも出られそうだけど
囲った部分がハッチなんじゃないかなぁ。変速機近くのは変速機の点検用かもしれないけど残る二つは間違いない。無線手近くのハッチは下にラジエーターがあるんで、どうやって出るのかは分からないけど
無線手の所のやつは出入用じゃなくて視察用の覗き窓よ
すまんここ
よこからだけどその丸の位置ってラジエーターがあることになってるけど…本当にそこから?あと3枚目だけ名前見えてますよ…
わざわざグリルになってるしラジエーターや補器類のスペースじゃないかな。このC型以前の型の図では乗員ハッチになっているような感じではないし他のハッチにあるような可動ヒンジも見当たらない
手元の本と、戦車研究室の二号F型には無線手用ハッチって書いてあるぞ
情報が錯綜しすぎてこれもうわんねぇな
↑3との違いは↑2の戦車研究室の文章通りだと、F型からそのようになったという風にも読みとれるとして、どうにもその手元の本のハッチの絵がWTのF型と違う気がするし、実はWTのハッチのモデルが間違っているか、ラジエーターがデカく設定されてるせいでそう感じるだけかもしれない。(混乱気味)
模型のⅡ号戦車見てるとやはりラジエーター部に隔壁があって出られそうね操縦手前のハッチはⅢ号Ⅳ号よろしく変速機メンテ用かと思ったが、Ⅱ号の場合かなりスペースがあるから実は出入りできるのかな?
↑2イラストだからその辺りが省略されている可能性もなきにしもあらずだけど、葉9さんが挙げているブログを見るかぎり、パパカパ動く隔壁があって出る時はそれを動かしてハッチを開けて出たんじゃないだろうか。自分の挙げた本にもそういう記述があるし、war thunderの二号はラジエーターが大きく設定されすぎてるんじゃないかな?
無線手用ハッチだとしても脱出の時はあっちあっちですから砲塔のハッチを使ってた説ありそうですね
とりあえず運転席前と砲塔で2個はあるよな。底部にもあるかもしれないけど、そもそも3人しか乗らないし、これでほとんど問題ない気がするけど。
亀った。 実車はともかくゲーム内だとラジエーター部のグリル部は開かないっぽい。その代わり何故かエンジンの上部分が開く。エンジンのところからは絶対出られないと思う。あと画像の車輛はAusf. Cだった
装甲強化されたといっても、車体正面はC型の方が固いのね
勝率が余裕で8割超えてる初心者狩りの雄
いつの間にかBR1.3になってて草 むしろ、一号対空砲や150mm重歩兵砲と組まれて苦しそう
改行
スペック全く関係ないけど、他の戦車と比べてやたら泥汚れが目立つ。
早いところ瞬殺される側からする側に行きたいもの。あと弾薬の項目を修正しといた
独戦車20ミリ機関砲のHVAP、軒並み貫通力64→48ミリにナーフされてるのね
500m以遠の貫徹力は逆に良くなったけど、そんなことより至近距離で50mm抜けないのは大きな変化だよね
うーん強いとは思うんやけど貫通無いから格上に困る…特にスチュアートとか困るなあとBT-5の正面にばら撒いて1発も抜けないのは流石に
前面装甲80ミリのII号戦車J型の実装待ってる
そんなの居るのか…でもそれBR調整難し過ぎない?
2.3~2.7あたり?でもそれだと初期車両死ぬか?いやでもマチルダとかB1いるしな...
側背面も50mmもあるのか…同車種で鉢合わせたらあまりにも不毛な事になるな…
なんなら、一号戦車にも前面装甲80ミリのがいる。これらの目的はマジノ戦線の砲台突破である
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元帥の初心者狩り憂さ晴らしご用達。二号戦車取り上げて一号戦車でいいよほんと。
確かにこれ一つ頭抜けてるというか貫けるわね
出たわね
高ランクのシビアな戦場に疲れたので久々に引っ張り出してきたらクソ楽しい。
そして初心者がいなくなって新規もこなくなって廃れてくですよね他のゲームみたいに
C型より瞬発火力が上昇。敵に反撃を許さず一瞬で1マガジンを叩き込めるのがホントに強い。足も十分快速でエンジンパワーに余裕があるのか急な坂もスイスイ登る。使っててストレスフリーで楽しい
敵戦車だけじゃなくRBだと対空砲としても使えてホント便利
トリガーハッピーしちゃうからC型のほうが攻撃持続性が良くて好きだな。2匹目食おうとしたら長いリロードに入っててアボーンすることがままある。
War Thunder陸戦の癌
脳死撃ちで勝てるのは当然として正面で謎の非貫通起こしやすいのもクソ
これごときで癌はねぇわ
癌の1つではあると思うけど、このゲーム癌だらけだからなぁ。
こいつの20mm砲は装甲の傾斜に極端に弱い上にリロード長いから1対1で相手するぶんには意外に楽なんだよね。味方があっという間に溶けるから脅威であることは確かだけども
単体として十分に優秀、早い、硬い。それが分隊で来るんだからまあそら文句の1つも出るわな。愛用してるけど。ソ連の軽戦車ツリーの傾斜にはめっぽう弱いけど
何が性質悪いってコイツが死んでもC型とかDAKとか38(t)偵察戦車とか20㎜砲マンが何両でも出せることなんだよなあ。それが四人分隊で行われると・・・まあ言うまでもない
I号戦車をとっとと追加してC型とBT-5,7と共にBR2.0に送るべきだよな。陸が独ソ米英しか無かった時代ならともかく今なら可能だろうに
TOP画かっこよくなってる!
芋って勝つクソゲー
突撃しても勝てるぞ。弾幕はパワー
というかリーチの短いⅡ号で芋るのは悪手なので突撃して近接戦一択やで
このゲームでは芋も許される(一部を除く)
高ランクで理不尽な敗けが込むとついつい乗ってしまう...FI CDAK のデッキは最高
あんまりゲーム的には関係ないんだが、II号戦車って乗り降りどうしてるんだ?まさか全員砲塔ハッチから出入りか?
そうだと思うよ 他に出られる所なんて無いし より小型のI号はちゃんと車体からも出られそうだけど
囲った部分がハッチなんじゃないかなぁ。変速機近くのは変速機の点検用かもしれないけど残る二つは間違いない。無線手近くのハッチは下にラジエーターがあるんで、どうやって出るのかは分からないけど
無線手の所のやつは出入用じゃなくて視察用の覗き窓よ
すまんここ
よこからだけどその丸の位置ってラジエーターがあることになってるけど…本当にそこから?あと3枚目だけ名前見えてますよ…
わざわざグリルになってるしラジエーターや補器類のスペースじゃないかな。このC型以前の型の図では乗員ハッチになっているような感じではないし他のハッチにあるような可動ヒンジも見当たらない
手元の本と、戦車研究室の二号F型には無線手用ハッチって書いてあるぞ
情報が錯綜しすぎてこれもうわんねぇな
↑3との違いは↑2の戦車研究室の文章通りだと、F型からそのようになったという風にも読みとれるとして、どうにもその手元の本のハッチの絵がWTのF型と違う気がするし、実はWTのハッチのモデルが間違っているか、ラジエーターがデカく設定されてるせいでそう感じるだけかもしれない。(混乱気味)
模型のⅡ号戦車見てるとやはりラジエーター部に隔壁があって出られそうね操縦手前のハッチはⅢ号Ⅳ号よろしく変速機メンテ用かと思ったが、Ⅱ号の場合かなりスペースがあるから実は出入りできるのかな?
↑2イラストだからその辺りが省略されている可能性もなきにしもあらずだけど、葉9さんが挙げているブログを見るかぎり、パパカパ動く隔壁があって出る時はそれを動かしてハッチを開けて出たんじゃないだろうか。自分の挙げた本にもそういう記述があるし、war thunderの二号はラジエーターが大きく設定されすぎてるんじゃないかな?
無線手用ハッチだとしても脱出の時はあっちあっちですから砲塔のハッチを使ってた説ありそうですね
とりあえず運転席前と砲塔で2個はあるよな。底部にもあるかもしれないけど、そもそも3人しか乗らないし、これでほとんど問題ない気がするけど。
亀った。 実車はともかくゲーム内だとラジエーター部のグリル部は開かないっぽい。その代わり何故かエンジンの上部分が開く。エンジンのところからは絶対出られないと思う。
あと画像の車輛はAusf. Cだった装甲強化されたといっても、車体正面はC型の方が固いのね
勝率が余裕で8割超えてる初心者狩りの雄
いつの間にかBR1.3になってて草
むしろ、一号対空砲や150mm重歩兵砲と組まれて苦しそう
改行
スペック全く関係ないけど、他の戦車と比べてやたら泥汚れが目立つ。
早いところ瞬殺される側からする側に行きたいもの。あと弾薬の項目を修正しといた
独戦車20ミリ機関砲のHVAP、軒並み貫通力64→48ミリにナーフされてるのね
500m以遠の貫徹力は逆に良くなったけど、そんなことより至近距離で50mm抜けないのは大きな変化だよね
うーん強いとは思うんやけど貫通無いから格上に困る…特にスチュアートとか困るなあとBT-5の正面にばら撒いて1発も抜けないのは流石に
前面装甲80ミリのII号戦車J型の実装待ってる
そんなの居るのか…でもそれBR調整難し過ぎない?
2.3~2.7あたり?でもそれだと初期車両死ぬか?いやでもマチルダとかB1いるしな...
側背面も50mmもあるのか…同車種で鉢合わせたらあまりにも不毛な事になるな…
なんなら、一号戦車にも前面装甲80ミリのがいる。これらの目的はマジノ戦線の砲台突破である