名前なし
2020/07/09 (木) 20:46:16
ce943@171be
あんまりゲーム的には関係ないんだが、II号戦車って乗り降りどうしてるんだ?まさか全員砲塔ハッチから出入りか?
通報 ...
そうだと思うよ 他に出られる所なんて無いし より小型のI号はちゃんと車体からも出られそうだけど
囲った部分がハッチなんじゃないかなぁ。変速機近くのは変速機の点検用かもしれないけど残る二つは間違いない。無線手近くのハッチは下にラジエーターがあるんで、どうやって出るのかは分からないけど
無線手の所のやつは出入用じゃなくて視察用の覗き窓よ
すまんここ
よこからだけどその丸の位置ってラジエーターがあることになってるけど…本当にそこから?あと3枚目だけ名前見えてますよ…
わざわざグリルになってるしラジエーターや補器類のスペースじゃないかな。このC型以前の型の図では乗員ハッチになっているような感じではないし他のハッチにあるような可動ヒンジも見当たらない
手元の本と、戦車研究室の二号F型には無線手用ハッチって書いてあるぞ
情報が錯綜しすぎてこれもうわんねぇな
↑3との違いは↑2の戦車研究室の文章通りだと、F型からそのようになったという風にも読みとれるとして、どうにもその手元の本のハッチの絵がWTのF型と違う気がするし、実はWTのハッチのモデルが間違っているか、ラジエーターがデカく設定されてるせいでそう感じるだけかもしれない。(混乱気味)
模型のⅡ号戦車見てるとやはりラジエーター部に隔壁があって出られそうね操縦手前のハッチはⅢ号Ⅳ号よろしく変速機メンテ用かと思ったが、Ⅱ号の場合かなりスペースがあるから実は出入りできるのかな?
↑2イラストだからその辺りが省略されている可能性もなきにしもあらずだけど、葉9さんが挙げているブログを見るかぎり、パパカパ動く隔壁があって出る時はそれを動かしてハッチを開けて出たんじゃないだろうか。自分の挙げた本にもそういう記述があるし、war thunderの二号はラジエーターが大きく設定されすぎてるんじゃないかな?
無線手用ハッチだとしても脱出の時はあっちあっちですから砲塔のハッチを使ってた説ありそうですね
とりあえず運転席前と砲塔で2個はあるよな。底部にもあるかもしれないけど、そもそも3人しか乗らないし、これでほとんど問題ない気がするけど。
亀った。 実車はともかくゲーム内だとラジエーター部のグリル部は開かないっぽい。その代わり何故かエンジンの上部分が開く。エンジンのところからは絶対出られないと思う。
あと画像の車輛はAusf. Cだった