WarThunder Wiki

BT-42

31 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/10/26 (水) 23:22:36
通報 ...
1
名前なし 2022/10/28 (金) 20:06:39 aa1c5@c8fcb

史実欄をwikipediaからコピペするのはやめましょう。引用元の明記が無いのは悪質です。せめて改行位置を変えるなど体裁ぐらいは整えてください。

2
名前なし 2022/10/29 (土) 03:07:14 80fce@98c62

1のデカールであのハーケンク〇イツ再現して乗るの良き

3
名前なし 2022/10/29 (土) 03:50:55 93328@6f5c8 >> 2

フィンランドの鍵十字はハーケンクロイツじゃなくてハカリスティ

10
名前なし 2022/10/30 (日) 01:10:09 a135b@64d84 >> 2

手遅れかもしれんが通報されたら即BANなので絶対にやらないようにな

4
名前なし 2022/10/29 (土) 13:58:24 修正 bf8bb@f868a

貫通25mmの榴弾ではやはり安定しないから、HEは数発で積むかの好みで搭載弾薬ほぼHEATで良い。炸薬量でもHEATの方が勝ってるから、榴弾の破片貫通力もHEATのが強いしね(+HEATのメタルジェットによる加害もある)

5
名前なし 2022/10/29 (土) 14:08:05 0e7e8@8f0f8 >> 4

HEAT使ってたら跳弾したことがあったんだけど、HEと信管の感度同じらしいからやっぱHEAT一択かな?

6
名前なし 2022/10/29 (土) 14:13:56 修正 bf8bb@f868a >> 5

HEの方がHEATよりも傾斜に対する食いつきは良いのは事実。とは言え、跳弾される僅かなリスクよりも抜けなくてやられるリスクの方がデカい。それに弾のスペック的にどう考えてもHEATの方が対処できる相手も多いし、爆薬量という榴弾としての威力も高い。俺はお気持ち2-3発だけHE入れて、すべてHEAT搭載してる(弾の順番も1番HEATで2番にHEにしてる※試合開始時に自動で最初に入る弾がHEAT)。実例を挙げると、榴弾で正面からだとスチュアートだのチハ、T-26レベルすら抜けなくて反撃される可能性が高い。HEATなら車体ど真ん中にてきとーに撃っても抜けて殺せるから

7
名前なし 2022/10/29 (土) 18:46:36 ac3da@b4de0 >> 5

一応HEは軌跡が見えないところが良いところだけど、基本的には開発出来たらHEATだけでいいと思う。特に次段装填が遅いBT-42は切り替えしてる暇がない。

8
名前なし 2022/10/29 (土) 19:50:17 27e07@9883e

サッキヤルヴェンポルカのBGM入ってると嬉しい

9
名前なし 2022/10/29 (土) 23:53:21 034a3@2a39d

うん、まぁあんまり強くはないね…趣味で乗るのがいいかね

20
みょん 2022/12/02 (金) 19:49:58 53342@74a62 >> 9

お前の感想だろ🙄

11
名前なし 2022/10/30 (日) 06:52:03 9610e@15d0a

史実欄書いたんですがokですか?

12
名前なし 2022/10/30 (日) 12:19:11 4c5bb@fa6c4 >> 11

編集報告で言ってクレメンス()

13
名前なし 2022/10/30 (日) 12:35:39 4bf7a@2c8b7

HEAT弾を開発するまではかなり苦行を強いられる。足回り全部の改修が終われば、ようやくBTシリーズらしい快速?を発揮する感じ。リロードの長さがいろんな場面で災いと死兆星を呼び寄せてくれるのが最大の難点かな・・・。

14
名前なし 2022/10/31 (月) 00:58:01 ab1d5@83a5c

おもしろいにはおもしろい。HEはたまに刺さり悪いけど、HEATはかなり安定…と言いたいところだけど、装甲薄いやつらはHEでワンパンできるから、状況をよく見つつ砲弾選んだ方がいいかもしれない。ペラペラ装甲の敵にHEATぶち込んでたまに返り討ちに遭ってる

16
名前なし 2022/10/31 (月) 08:49:13 修正 27376@ae531 >> 14

マジ?HEで抜けるような相手はHEATでも加圧判定発生してワンパンで殺せるから寧ろ、HEATとしてのメタルジェットによる加害が更にあるからHEATのほうがいい気がするんだけどな…… 

17

今瑞が大量発生してるせいでBT-42を相手にすることがあるんだけど、やつの砲塔正面に当てた時にHEATだと乗員1人だけってパターンが多かったんだよね。加圧さえ入れば一緒なんだけど、そうじゃない場合はHEの方が加害強くて好みだな

15
名前なし 2022/10/31 (月) 07:13:32 6ddee@50854

HEAT開発したけどこれHEの方が良いな。ワンパン率が全然違う。ただHEATも使う場面はあるからHEATは10発くらい積んでるな

18
名前なし 2022/10/31 (月) 13:15:51 d7420@c8aa2 >> 15

トップ引いた時かボトム引いたときかで使い分ければいいのでは?ただ今多い内戦時だとBT-42が敵にも必ずいるので広いおでこにHEが刺さりやすい。

19
名前なし 2022/11/01 (火) 05:57:43 493d9@26510

HEの判定弄り過ぎて酷いな…三号戦車に対して天板直撃とか跳弾させて当てないと駄目とかアホか!キューポラに撃ち込んでノーダメとか狂ってるわ。

21
名前なし 2022/12/04 (日) 12:41:18 d5dcc@25585

現代戦車と殺りあっても撃破できんこともないんやなhttps://www.youtube.com/watch?v=k-vZusA6OfQ&t=4s

22
名前なし 2022/12/16 (金) 03:54:18 9ab2e@c1cb4

下位ランク行くとやたらこいつ出てくるんだけどそんな強いん?大口径は怖いけど砲塔デカいから見つけやすいわ装甲薄いわ砲塔旋回と俯角が微妙だから一気に近づいて潜り込めば手も足も出ないわと正直カモとしか感じないんだが

23
名前なし 2022/12/16 (金) 11:12:33 d7420@c8aa2 >> 22

ガルパンのせいで戦車オタクの知名度高いだけ。ただBT譲りの陣地転換性とと大口径ゆえの威力/貫徹があって他国経験者には使いやすいのと、瑞戦車と違って初期弾から強い点が初心者的にもある程度の使いやすさになってる。

24
名前なし 2023/01/26 (木) 21:41:44 67c43@c0b9b

瑞ツリー始めたばかりで格上も撃破容易いのは非常にありがたい。ただランク1なのでデイリータスクすら達成できないのが大きな不満

25
名前なし 2023/01/26 (木) 22:36:07 26329@c8aa2 >> 24

まあランクIなんてそんなもんよ。あとT-28も強いぞ。RBならランクIIはStrv m/42他2.7で組むのがオススメだし、L-62開発できたらBR2.7のままランクIII扱いできるようになるから頑張れー。

26
名前なし 2023/01/28 (土) 09:57:12 修正 f3471@ebd55

これのタミヤかなんかのプラモの説明書にストーリーが書いてあったがドイツ軍との共闘の話が好きだったわ。is-2とかち合ってHEATが歯が立たなクテ絶体絶命の時にドイツ兵のパンツァーファウストで撃破してもらうっていう

27
名前なし 2023/03/12 (日) 19:32:19 c50f3@d25df >> 26

なにそれおもろ

29
名前なし 2023/11/26 (日) 09:35:45 1c5ae@6b41c

この子、本来はでけぇ榴弾をBTの足で快適にお届けする戦車なんじゃ…

30
名前なし 2024/04/15 (月) 12:57:33 36c06@53a01

いつのまにかトプ画が疾走感あふれる画像になってる!某映画を彷彿とさせる勇姿ですねクォレハ

31
名前なし 2024/04/16 (火) 09:44:35 a8807@cd9f2

見出しのフィンランドはさすがに違う気が