R-77が特にBVRで微妙なのは太くてCxKが悪いのも原因のはずなので、相対的にCxKがマシなAAM-4のほうが良いだろうね。さらに言えば、実際どういうブースター設計になるかわかんないからなんとも言えないけど、もっとAIM-7Fみたいなサステナーよりのブースターになったらロフトで空気抵抗が少ない状態で加速できるから更に差は開くかもしれない。まあ結局実際に調整されてみないとわからんが…
通報 ...
R-77が特にBVRで微妙なのは太くてCxKが悪いのも原因のはずなので、相対的にCxKがマシなAAM-4のほうが良いだろうね。さらに言えば、実際どういうブースター設計になるかわかんないからなんとも言えないけど、もっとAIM-7Fみたいなサステナーよりのブースターになったらロフトで空気抵抗が少ない状態で加速できるから更に差は開くかもしれない。まあ結局実際に調整されてみないとわからんが…