WarThunder Wiki

ki-44-I 34

29 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/05/26 (火) 20:59:01
通報 ...
1
名前なし 2020/05/29 (金) 08:12:14 14dde@fdc74

334

2
名前なし 2020/05/29 (金) 10:06:56 fc9da@9e06f

こいつのカラーリングかっこよくて好き

3
名前なし 2020/05/30 (土) 10:49:45 7a53f@8fb54

これ何が変わったんですか?

4
名前なし 2020/06/03 (水) 02:06:27 08dd4@1ae5e >> 3

性能は無印鍾馗と変わらない。デカールやリワードが欲しいとかいち早く乗りたい!って人は買っていい思う。

5
名前なし 2020/06/03 (水) 16:02:38 7a53f@8fb54 >> 3

なるほど、

6
名前なし 2020/06/03 (水) 19:07:08 4b380@53695

12.7mm4門verの方だったら速攻で買ってたんだがなぁ

8
名前なし 2020/06/04 (木) 00:09:30 d58d1@85bb2 >> 6

それな

13
名前なし 2020/09/13 (日) 01:22:09 897c5@65f0b >> 8

大正義F4U-1、対地以外は万能なBf109E-7、変態しか乗らない二式戦2型乙、20ミリの弾持ちが良い五式戦2型と濃いメンツが揃うランク2プレ機体の中で、火力が貧弱な二式戦1型出されてもなぁ・・・

18
名前なし 2020/10/11 (日) 03:19:08 2537b@3de29 >> 8

日空始めた人ばかりの人が課金で楽して開発出来ないようにするためでしょ。

9
名前なし 2020/06/06 (土) 21:13:04 1ffc0@4ccd9

コレって元ネタあるの?34?

10
名前なし 2020/06/07 (日) 06:17:34 2537b@4b1cf

これじゃなくて誉と20mm機関砲積んだ三型甲というのを実装してほしかった

11
名前なし 2020/06/07 (日) 09:19:29 6f03f@57667 >> 10

「前略)陸軍はキ44Ⅲ型に時代をかけるよう決心しかけたこともある(中略)ただし、ここにキ44Ⅲ型が存在したわけではない。キ44の翼面積増して着速を下げ、発動機としてハ45クラスをつけた架空機のことである。」陸軍航空審査部員木村中佐  実際に試作機を作ったという意見もあるが、大量に作られた四式の試作機と混同している説もあり(この手の混乱は当時の関係者でも珍しくない)ようわからん。キ45改の改良型とキ96の関係みたいに途中で名前変わることもあるしな。いずれにせよ現状で実装されても、陣風以上にうーん?となっちゃう

15
名前なし 2020/09/17 (木) 18:58:43 6022c@1500b >> 11

木村中佐の証言ってどこの資料?

16
名前なし 2020/09/17 (木) 22:13:23 69317@066d5 >> 11

「丸エキストラ 戦史と旅 陸軍飛行機の世界」に載ってますよ。それと個人的には中島(吉沢飛行士)が言っているキ44Ⅲ型と陸軍(木村中佐)が言っているキ44Ⅲ型は別の機体のような感じがします。

17
名前なし 2020/09/17 (木) 23:32:15 6022c@1500b >> 11

ありがとう。防衛研究所で木村昇氏の資料があるみたいだからもしかしたら三型の情報があるかもしれないね。

20
名前なし 2020/11/08 (日) 10:01:06 修正 ecb13@57667 >> 11

先月発売された某ミリ系雑誌は鐘馗の特集でしたが、Ⅲ型の扱いはどうなんだろうと思って読んでみましたが否定的な見解のようですね…キ44-Ⅲが試験飛行したとするのはエンジン呼称の取り違えによるキ84試作機との混同であると。通説で語られる作られたとされるⅢ型の重量が現実離れしており疑わしい(四式と同等の機体により重武装で1tも軽量となる)etcが理由のようですね。
確かに四式並の主翼とエンジンに四式以上の重武装で全備重量が1tも軽いとか四式いらないわな。

12
名前なし 2020/06/07 (日) 11:20:28 75cf6@4202d >> 10

Ⅲ型は全体的にアップデートしたほうが良いということになって84につながったので、実装されたらかなりのトンデモになると思う。

14
名前なし 2020/09/16 (水) 21:10:32 86c18@52ae5

こいつだけ機体カード異様に幅広だな画像1

19
名前なし 2020/11/07 (土) 22:48:18 a021f@e98f2

どうやらこの鍾馗は飛行第47戦隊の所属機で富士山をバックに飛行している写真がありました。尾翼の34は製造番号の134號機下2桁のようです。陸軍ではよくある番号割り当てですね長文失礼しました。

21
名前なし 2021/12/23 (木) 20:33:10 33047@57f58

現状最強のSL稼ぎ機体。水平方向に一撃離脱できるレベルで性能が頭一つ抜けててマ弾の火力があるのでこれで複葉機シバいてるだけでもりもりSLが増える

22
名前なし 2022/02/11 (金) 14:18:33 5c1bc@5933b

300SLバフければゴリゴリたまっていくからいいよねぇ。

23
名前なし 2022/07/16 (土) 15:11:55 2537b@6b555

新しく金策のために使ってるけど、かつての豆鉄砲の記憶がよみがえるような機関砲の音がものすごく不快でイライラする。Ⅱ型四門はそうでもないのになぜだろう?

24
名前なし 2022/07/16 (土) 16:37:13 e2a09@7e8f4 >> 23

八九式は音が違うし、合う合わないは個人の感性だからなんとも。個人的には小口径らしい軽快な音だと思うが。(今は発射速度同じだけど)

27
名前なし 2023/05/31 (水) 21:06:46 5837e@7277d

何かバグってる?RBでこいつだけ300以上速度出すと機首ほとんど動かなくなって旋回どころかヘッドオンすらまともに出来なくてビビる他の機体は普通に動くけど 離陸で100SL貰った直後からエンジン温度260突破するし

28
メック 2023/09/06 (水) 20:37:55 829cd@c0d62 >> 27

MEC操作で解決しますよー。

29
名前なし 2024/01/24 (水) 00:06:08 3a460@ffa78

倍率低いけど機体性能最強だから稼げる