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DEVサーバー議論用 / 51

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51
名前なし 2024/06/04 (火) 20:26:32 a875b@6f792 >> 48

これ見てたがAAM-4ブースターバグもあるけど根本的に当初言われてたミサイル本体の大きさと重量問題はどうしても避けて通れないような気がするなブースター強化されるとしてPL-12に近い強力なブースター積んだとしても重量のせいでPL-12の劣化だし、どういうブースターになればAAM-4は救われるんだ・・・

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  • 52
    名前なし 2024/06/04 (火) 20:30:59 d25cd@12fbb >> 51

    重量に見合う十分強力なブースターとサステナーがくっついたら射程では有利になるんじゃね?

  • 53
    名前なし 2024/06/04 (火) 20:31:36 1a512@1ad7b >> 51

    AIM-120C-5のデータがあるじゃろ?そこからブースターの値をちょっといじれば良さそう(というかそっちから設定コピペすればよかったのでは…?

  • 57
    名前なし 2024/06/04 (火) 20:47:20 83655@e9fa3 >> 51

    まあそもそも100キロちょいしかないミサイルのブースターを初期重量200のミサイルに突っ込んでる、しかもΔVが大きいのはあくまで燃焼後重量がそのままで軽いおかげで更に太くなってるんだからそりゃこうなるって感じ。本来ブースターは筐体込みで100キロちょいあるので筐体抜いた燃焼剤はおそらく80キロぐらいあるはずで、燃焼後重量120ぐらいでΔVが今と同等あればもっと伸びるだろうね

  • 59
    名前なし 2024/06/04 (火) 20:58:05 a875b@6f792 >> 51

    同程度の大きさのミサイルだとやはりPL-12くらいのブースター値が200キロクラスのミサイルとして修正するなら近しい値になるのかな?

  • 60
    名前なし 2024/06/04 (火) 21:00:23 2687b@653a4 >> 51

    と言うより27ERよりも多いブースター燃料だけど、重いスパローみたいに細く長く燃えるから瞬発力もなく持続力もないヘンテコミサイルだよな。せめて加速をだな

  • 61
    名前なし 2024/06/04 (火) 21:07:41 d25cd@12fbb >> 51

    ブースター燃料に関しては燃焼後質量をMICAからコピーしてきたから変になってるだけだよ。いずれ修正されると思われ

  • 64
    名前なし 2024/06/04 (火) 21:28:44 a875b@6f792 >> 51

    AAM-4が初期重量220キロでPL-12が重量約200キロで燃料66キロ積んでると考えると下駄履かせて70~80で燃焼後140~150やはり重量重い分良いブースター積んだとしても加速は今より良くはなるけど他国と比べるとどうしても劣るのはしょうがないのではないかな

  • 65
    名前なし 2024/06/04 (火) 22:11:22 7f3c4@cfebc >> 51

    フェニックス寄りの高威力・長距離型になるように調整すれば他の新ARHとはまた違う味付けになって良いんじゃないかと思うけどなぁ。

  • 67
    名前なし 2024/06/05 (水) 07:44:32 修正 2687b@653a4 >> 51

    ぶっちゃけ、近距離でバトルするなら惑星最強のM3があるから良いとして、フェニよりでERに対抗できるように味付けすると確かに面白そうだわ。🐌は何がなんでもAAM-4を強化したくないみたいだしな。

  • 69
    名前なし 2024/06/05 (水) 09:39:08 11952@93e53 >> 51

    軽くブースター燃焼終了のタイミングでのΔエネルギー(燃焼終了後の重量×ΔV^2/2)を計算してみたが、現状だとぶっちぎりでAAM-4が低いんでそりゃ弱いわという感じ。ただまぁ燃焼終了後の重量を130にしてΔVそのままとするとAMRAAMを抜いてR-77と並ぶのでだいぶ改善するはず。ΔVを850程度まで落としても120C-7と並ぶ程度にはなるので、本実装までに燃焼終了後重量が修正されてそれに合わせたブースターになれば全然変わるだろうね。

  • 71
    名前なし 2024/06/05 (水) 13:05:50 09aa4@4aaf9 >> 51

    現状のR-77の遠距離は相当微妙だし改善はするけど使える範囲には至らない気がするな…。

  • 72
    名前なし 2024/06/05 (水) 13:12:13 83655@2be09 >> 51

    R-77が特にBVRで微妙なのは太くてCxKが悪いのも原因のはずなので、相対的にCxKがマシなAAM-4のほうが良いだろうね。さらに言えば、実際どういうブースター設計になるかわかんないからなんとも言えないけど、もっとAIM-7Fみたいなサステナーよりのブースターになったらロフトで空気抵抗が少ない状態で加速できるから更に差は開くかもしれない。まあ結局実際に調整されてみないとわからんが…

  • 73
    名前なし 2024/06/05 (水) 13:23:29 efb4e@6f792 >> 51

    正直ブースター推力や燃焼時間なんて機密も機密だろうし、こればっかりはガイジンが予想値に良いイロを付けてくれるのを期待するしかない。