WarThunder Wiki

DEVサーバー議論用 / 283

539 コメント
views
9 フォロー
283
名前なし 2024/06/11 (火) 11:27:52 修正 1c3a8@e0c57 >> 273

言葉を濁すようなものでもないと思うが…。恐らくこのページにあるような技術の応用、またはそのものだから、対策なんてたぶんすぐよ。理論的にはとても古くて、レーダーの分野に使われだしたのはここ20~30年のことだと思うけど、無線通信の分野では120年の歴史がある技術。つまり対策や探知の基礎理論もとうの昔に確立済み。じゃあなんでそんな技術を導入するかって、対策を実際に導入するまでは時間が掛かるし、対策を強要すること自体が相手の軍事費を圧迫するし、戦闘においても敵パイロットのタスクを増やすことで間接的に戦闘力を下げられるんよ。兵器開発とか性能広報はそういうとこも意識されてる。つまりあんまり政府広報に引っ張られて「こうに違いない!」って熱くならない方がいいってことよ。惑星では対策済みで探知できる、でよいと思う。

通報 ...