Char 2Cコメント欄
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砲塔の上の帽子みたいなクルクル回ってんの何?
ストロボスコープっていって高速回転させて外を見えるようにしてるんだってさ 詳しくは課金機体の2C bisの小ネタで説明されてる
毎分300回転=毎秒5回転ってことだけどチラつき酷そう。この頃だったらペリスコープとかの光学技術は実用化してそうだけど何でこんな回りくどい方法使ってんだろう
残像を利用するのでチラつくという事は無く暗くなる程度で済む、あと全周視界を保ちつつある程度装甲化出来るってのがメリット
これってつまりヘリコプターや飛行機のプロペラが高速回転してるのを人間の目でみても捉えられず透けて見えるのと同じでキューポラの覗き窓部分をぐるぐるしてやってるって認識でいいんだよね(無知
60Hz切ったら違和感出るようになるはずだったと思うけど。モニターとかいい例だけど蛍光灯とかも寿命が近いとチラついて気になることもあると思う
実物写真見ると半面18スリット見えるから、全周で36スリット。毎秒5回転なら180fps相当なのでチラツキは気にならないハズ。ただ画像を定規で測ると装甲:スリットが10:1くらいなので、1/10の暗さで見えることになると思われる。
スリットが一つしかないとばかり思ってた。確かにそれならチラつきは関係ないな
映画なんかは24fpsですよ(今はどうかは知らないけど)そんなに違和感はないかと
火力だけ見れば、貫通がやや心もとないけど貫けさえすればワンパンコースご案内系戦車。一式中戦車やT-28を遅くしたような乗り味。どちらかというと課金2cより近めの間合いで勝負。市街戦では裏取りも意識して丁寧に扱えば十分に戦果は獲れる。
火力小ネタ等追加しましたー。
小ネタは車体長で比べたほうが良くない?これ砲身含めてでしょMBT
M1A1は車体長7.92mかな。全長と車体長で1.5倍くらい違う車両もいるし、車体で比べたほうが良い気がする。ざっと見回した限りでは独陸のFlaRakRadが11.3m(もちろん車体長=全長)が一番デカかった。あとは類似の各国多砲塔戦車(Independent:7.6m, T-28: 7.44m, Nb.Fz:6.65m, いずれも車体長=全長)あたりと並べると良いかも?
とりあえずRBで使うべきではないのは理解した。的確な位置取りなんてしてる余裕無いし、敵に先に見つかった時点で戦闘不能な案山子状態がほぼ約束される
某FPSよろしく、後方機銃塔が機関砲ならな…まぁあの時代のなら文句なしに最弱機関砲か?
ヘッダーがきちがえていたので修正(編集報告記載済み)。
炸薬たっぷりで装填そこそこ、俯角と予備砲手は腐るほどある。上手くハマれば大量キルが取れるタイプ。不便はあるがそれで弱いというほどではないし、他にはない乗り心地で見た目のインパクトもバッチリの良車両
B1と一緒に持ってって相手に面倒かけるの楽しい
フランス版Tooooooog!!!だと思って乗るとクソ楽しい。オラっ!食らえっ!これが玉ねぎキメたフランス戦車兵のパゥワーだっ!
頭の上のくるくる回ってるやつエンジン切ると止まるの草
草
草を張りまくるとどこを撃てばいいのかさっぱり分からなくなるらしくやたら打たれ強くなるので、サンドバッグとして敵のヘイトを買えて楽しい(それで試合に勝てるとは言ってない)
1919年にコイツを700両用意してドイツ軍を正面から殴り殺す予定だったけど1919年まで戦争が続かなかったというオチ
まぁ誰がどう見ても大戦終わりかけの時期ぁし、そんな数揃えれるわけもないから大方は軍が予算欲しさにふっかけたんだろうなぁ…
なんか車長用キューポラが高速回転してるけど…なんだこれ…
細かいスリットが見えるけど…もしかしてこれ高速で回転させる事で向こう側が透けて見えるみたいな感じ…?
上の方のコメとか2Cbisの記事にあるけど装甲化されたスコープを実現するためのストロボスコープ 仕組みはおっしゃる通り
乗員の場所覚えればb1使って一瞬だから倒すのは楽しい 残骸は邪魔の一言
コイツ基点のBR2.3のデッキ組んであるんだけど、どういうわけかボトムマッチばっかり引いてコイツの出番が全く無えw格上用に入れておいた課金の2C bisばっかり乗ってる(苦笑)
コイツの動く映像見たけどほんとでかいね、正しく陸上戦艦だった
履帯と砲旋回を真っ先に改修するとまぁまぁ乗りやすくなる
弱すぎてきっついT28とかM24相手にどこ撃っても抜けないくせに逃げられる脚も無い聳え立つ的
主砲が弱い戦車って戦いにくいよねって気持ちと、とはいえあの同格中戦車相手に歯が立たない主砲の初期戦車をどうやって抜けてきたんだという気持ちと、M24は流石に抜けるでしょという気持ちと(昼飯正面装甲に弾かれた?)色々思うけど、まずは各国戦車のBR覚えて(ABだと普通に表示されるはずだが)ボトムマッチでは重戦車は出さないようにしようか。
枝1も言ってるけど、基本的にこのゲームの重戦車はトップは無双できるけど、ボトムだと一方的に殴られる性格してるから、味方車両やABなら敵の車両見て出すか出さないか判断するとイラつく機会も少なくなると思うよ。コイツ自体は搭乗員の多さと炸薬マシマシの弾の組み合わせで、トップ引けばかなり強い。
こないだこいつだけ6両もいるマッチに遭遇したわ、世の中には変人がいるもんだな
関係あるのか知らないけど自分は9両の艦隊と遭遇した
なんか車体とか砲塔に数字が書かれてて見ていて楽しかった
昨日だけでも、4両の分隊を3回見たので間違いなくシャール2Cクラブが存在する
なにそれ入りたい
さらっと流されがちだが、完全にWW1時代の設計(前身FCM 1Aは1917年内試作)なのに「多人数用単一旋回砲塔に比較的長砲身の75mm砲を装備、装甲も主要部30mmを確保、無線機搭載、速度も当時としては速い15km/h、ある程度なら渡渉も可能で、駆動方式はガスエレクトリック。しかも一応量産にこぎつける」って狂気にも似た先見性だな。FT-17といい流石としか言いようがない。惜しむらくはその開発経験が後にあまり活かされなかったことだけだ。自国の将軍が予測してたのにな、WW2。
個人的に「イベント報酬で来てそうな通常ツリー車両」ランキング1位。
機銃撃つと後部機銃も無条件で発射するのやめろ。LVTみたいに可動範囲内に敵がいないときは射撃やめるようにしてくれ
横の機銃も撃って欲しい
いかんせん人数が多いから同じ装甲厚の戦車より幾分かタフ。前方の戦闘室が壊滅状態になってもエンジンが盾になって後部戦闘室が生き残るから、下手に斜めに構えず真正面から撃ち合うとかなり持つと思う
装甲的にも貫通力的にもBRもっと下でいいだろ…
そうすると今度は37mmAPでペチペチ搭乗員を12人削る地獄が始まるので……
なんでKV-1は許されてるんですか!!
ソ連だから
悲しいなぁ