WarThunder Wiki

Panzerkampfwagen VIII Maus / 2306

2311 コメント
views
8 フォロー
2306
名前なし 2024/04/06 (土) 22:46:20 41efc@77de2

使ってても相手にいても思うけど、なんでマウス"ごとき"倒せないんだろうな。ボトム車両ならわかるけど、化学弾や針持ちがこいつ相手に全然有効打出せずに壊滅させられてる場面を多く見る。実際、車体とか見当違いなところを撃たれる事も多い

通報 ...
  • 2307
    名前なし 2024/04/06 (土) 23:03:40 4e31c@d16b4 >> 2306

    スモークの使い方が上手いマウスは航空機でもない限り落とされる事はほぼ無いから、それなんじゃないかな。

  • 2308
    名前なし 2024/04/07 (日) 00:17:14 修正 67c43@b9f53 >> 2306

    化学弾が貫通してもその巨体でダメージが散って一撃爆散する可能性が低いのだ。応戦なり周囲の随伴車両に反撃されたりスモーク後退したりと有効打打てても必要な有効打与え続ける必要があって時間がかかる。主砲を破壊しても妙に連射が効く副砲はHEATと煙幕をひたすら飛ばしてくる。地味に辛いのが履帯の狙いづらさ。遮蔽物でカバーされると面倒臭さが跳ね上がる。

  • 2309

    なんか相手のターンを三ターンキャンセルするみたいな効能あるよね。味方が三両溶ける代わりにマウスの砲主席に座ったやつが三人死んだだけで済んだみたいな。自分も一般車両でマウスが味方だとマウスを囮にして立ち回れるし。で、囮のマウスじゃなくて回り込んでくる一般車両に対処してたらズイズイ進んできたマウスに食われるというのが木主の見てる光景なのではないか。無論珍しい車両なので弱点知らんやつも多いが。

  • 2310
    名前なし 2024/04/07 (日) 14:51:59 568ad@511db >> 2306

    車体の弾薬庫狙って失敗して返り討ちにあってる感じ、ワンパン狙ったんだろうけど

  • 2311
    名前なし 2024/04/18 (木) 21:46:09 b31de@649e6 >> 2306

    マウスよりも周りにいる戦車が邪魔してくるから思ったように対応できなかったりする。それに戦後戦車応じて柔らかいし。