WarThunder Wiki

Panzerkampfwagen VIII Maus / 2206

2311 コメント
views
7 フォロー
2206
名前なし 2023/11/06 (月) 20:18:51 f8fc3@05157

マウスの副砲の砲身ってエンジンが発砲炎吸い込んでエンストしない為に筒だけ付けて長くしてるみたいだけど、だったらこんなめんどくさい事しないでIV号F2の砲身持ってくれば良かったんじゃないかね

通報 ...
  • 2208
    名前なし 2023/11/06 (月) 22:02:05 9240c@d4a4f >> 2206

    駐退機でかくなるし干渉するのでは。

    2209

    弾薬ごとデカくなるから難しいよね。砲身だけ長くなっても装薬の量が変わらなければ初速は高くならないからねえ。

  • 2210
    投稿者が削除しました
    2211
    名前なし 2023/11/07 (火) 14:45:45 c89e1@c8aa2 >> 2210

    単砲身の戦車砲は、戦車砲じゃなくて榴弾投射器と思っておいたほうが良い。まあHEATなら履帯切れるし、軽戦車なららくらくワンパンできるし、副砲生きてるならなんとかなるよ。

    2213
    名前なし 2023/11/08 (水) 03:10:49 ebed2@dd9f8 >> 2210

    この軽戦車相手に何かできるっての意外と馬鹿に出来ないと思う。

    2219

    実際、AMLとかだと余裕で装甲抜けるけど副砲で死ぬから、主砲割れてるマウスの前でも迂闊に飛び出せないもんね。

    2220
    名前なし 2023/11/08 (水) 19:23:34 192e1@f3074 >> 2210

    煙幕を撒くのにも適してる

    2229
    名前なし 2023/11/10 (金) 13:38:23 4e31c@ad5bc >> 2210

    むしろ副砲は煙幕弾で敵の狙撃スポットを潰して拠点までの安全な道を作るための物っていう認識。副砲の煙幕で敵から味方を守り、拠点に突入、占領を維持するのがマウスの本領だと思う。