WarThunder Wiki

Panzerkampfwagen VIII Maus / 1664

2311 コメント
views
7 フォロー
1664
名前なし 2021/05/17 (月) 17:07:21 e45e0@031da

久々に使ってみたけどRBトップで防御態勢状態でも抜かれまくるな特にイギリスに。今はセンチュ5/1も多いしミサイルも飛んでくるしやっぱ7.7じゃただのSL喰い虫で活躍は無理かなぁ

通報 ...
  • 1665
    名前なし 2021/05/17 (月) 19:30:46 修正 d9260@073d4 >> 1664

    RBで活躍しにくいのは同感。でもセンチュ5/1って脅威じゃないと思うんだが…L7持ってないセンチュって防御姿勢のマウス抜けないはずだけど

    1666
    名前なし 2021/05/17 (月) 20:00:39 ef6ea@5ca1a >> 1665

    センチュ5でもある程度傾けてるほほ抜けるよ。角度が厳しかったらマウスがこっち向くまで待てばいいし

    1667
    名前なし 2021/05/17 (月) 20:04:48 b88b8@2bb71 >> 1665

    なんなら砲身割っちゃえばいいし

    1668
    名前なし 2021/05/17 (月) 20:13:36 ef6ea@5c21b >> 1665

    自分も持ってるけど、敵対してて弱いから乗る気はならない…。速度あれだけ犠牲にしてて簡単に抜ける抜かれる装甲、長リロードだからな

    1669
    名前なし 2021/05/17 (月) 20:33:05 e45e0@031da >> 1665

    ユーゲントとか言われそうだからあんまり言いたくないけどこういう末期の超重戦車は7.3辺りなのでは?まぁBRが変わるとは思ってないけど、激遅で横を取りやすいし6.7からはHEAT持ちも多いし頬が弱点な上ショットトラップ起こすし。6.3が厳しいか?でも格上がキツいのはどこでも一緒だしなぁ

    1670
    名前なし 2021/05/17 (月) 20:34:23 修正 e9f0d@e03bb >> 1665

    IS-4Mとか7.0でも乗りたくねぇわ

    1671
    名前なし 2021/05/17 (月) 20:40:50 d06a7@5413a >> 1665

    マウスに限らずこの辺のBRの重戦車(T32,M103,IS-4,カナブンコンカラー,Surbaisse)はみんなキッツいからマウスも含めてこいつら全員BR下げてもいいのではと思ったりもするけどでも下げたら魔境になるだろうし難しいねんな

    1672
    名前なし 2021/05/17 (月) 20:43:08 修正 d9260@073d4 >> 1665

    ↑↑↑まぁ6.3の子達はマウスの側面すら抜けない場合があるからダメかな…T-44とかパーシング系とか

    1673
    名前なし 2021/05/17 (月) 20:49:01 ef6ea@5ca1a >> 1665

    ↑↑t32が一番やばそう。ハルダウンしたら航空機しか倒せなくなる。重戦車下げるよりか貫徹力インフレしてるヤツら上にあげる方が良さそう

    1674
    名前なし 2021/05/17 (月) 21:37:54 e45e0@031da >> 1665

    あーなるほど確かに貫徹インフレ多いよね、後は狭いBRの幅かな?マウス含めて末期重戦車は調整してもいい気がする