WarThunder Wiki

Panzerkampfwagen VIII Maus / 1616

2311 コメント
views
7 フォロー
1616
名前なし 2021/02/24 (水) 09:29:27 f153f@1f3b7 >> 1615

貫徹力の指定が曖昧だからパットンの90㎜砲のHEATFS(貫徹320㎜)と仮定して防護分析してみたけど車体真ん中よりちょい下あたりの履帯部分、砲塔だと着弾角が約50度以上だと非貫通になるみたいね。画像1画像2

通報 ...
  • 1617
    名前なし 2021/02/24 (水) 23:23:13 25347@7d39b >> 1616

    ありがとうございます! 1発はまさに1枚目の様な着弾をしましたというかまさにあなたを撃ったかもw

  • 1618
    名前なし 2021/02/25 (木) 06:21:33 3a69b@c0202 >> 1616

    マウスは履帯幅が極広かつ厚さ180mmのサイドスカートを身に付けているから、これが強力な空間装甲として作用する。HEATで側面狙うなら上部を狙うのを心掛けるとよいぞ

  • 1619
    名前なし 2021/02/25 (木) 19:18:03 25347@7d39b >> 1616

    なるほど。実は直前に砲塔撃って貫通しなかったのでそこを撃ったのでした(砲塔の時はもうちょっと遠かったかな?)その後も背後から撃ったけど効かなかった気がします(一度隠れていたので距離は不明です)

  • 1620
    名前なし 2021/02/25 (木) 20:56:07 12d67@ee511 >> 1616

    砲塔ではなく車体側面の上の方だね。上に載ってる画像でいうなれば、BERLINE XPRESSの文字より上の車体側面。その場所は裏に履帯スペースがないから被害与えられる

  • 1624
    名前なし 2021/03/09 (火) 19:30:47 7f93f@32ff1 >> 1616

    厚さ180mmのサイドスカートというパワーワード