WarThunder Wiki

Panzerkampfwagen VIII Maus / 1566

2303 コメント
views
7 フォロー
1566
名前なし 2020/12/25 (金) 08:41:43 ce943@9c518

この前の復刻で作るだけ作って今更何回か使ってみたが、結構乗りこなすの辛くね?デッキの他の車両が足回り悪く無いし、マウスの主砲も貫通では優れてるとは言えないし、どう運用すべきなのだろうか

通報 ...
  • 1567
    名前なし 2020/12/25 (金) 12:10:05 92064@3908e >> 1566

    ドイツには他にも優秀な車両が居るしトップの時以外は出さないこれめちゃ大事。後糞遅い分移動中に狙われやすいんだけどこの子には装填速度が速い副砲の75mm砲がありそれにスモークがあるからそれを活用して射線を減らすのが良いよ。最後に個人的にもサンダースキルの統計成績もそうだがRBとかよりABの方が活躍しやすい。

  • 1569
    名前なし 2020/12/27 (日) 00:27:43 54d2e@d95cd >> 1566

    マッチしたらすぐに障害物あるところまで全速力で行って副砲で建物破壊したり、スモークマシマシで嫌がらせすればそれだけで5キルはいけますよ

  • 1570
    名前なし 2020/12/27 (日) 18:13:50 32301@b08e2 >> 1566

    ボトムマッチでは初手では出さない、出すとしても敵のデッキが痩せてくる中盤以降。トップマッチならマップと相談しつつ、初手で出すなり二両目で出すなり臨機応変に。個人的にはレオパルトやパットンと組ませて、二両目以降に出したほうが戦績が安定すると感じる。で運用はスモークと装甲、撃たれ強さを活かした遅滞戦術。敵の狙撃ポイントや側面にスモークを撃ち込んで妨害し、壁役になって敵弾をひきつけつつ反撃していく。主砲を壊されたらスモークを使ってひたすら耐える。側面から弾薬庫撃たれたりしない限りとにかくしぶといので、耐えてればそのうち味方が来て援護してくれるはず。見てのとおり小回りが利かないので、ある程度開けた場所で戦えると望ましい。うまく扱えばこいつ一両で敵を足止めしたり拠点を防衛しきったりできる。

  • 1571
    名前なし 2021/01/13 (水) 03:26:52 f2c8c@1632d >> 1566

    拠点にうまく陣取るとマジで化ける。弱点を狙わないと殺せない&無駄に広い車両空間の都合とWTの仕様上、お隣の惑星と違って∞に耐えるからボトムマッチですら脅威になるときがあるよ

  • 1572
    名前なし 2021/01/13 (水) 10:36:46 8a4f6@663c2 >> 1566

    チームに何両もいると連携取れずに各個撃破されてる印象が強いね。扱いが難しいんだろう

    1573
    名前なし 2021/01/13 (水) 11:26:57 2087e@efaf9 >> 1572

    マップにもよるけど、接敵に時間がかかることが多いから、何両もいると初期交戦時の戦力に差が出ることが大きいと思う。

    1575
    名前なし 2021/01/13 (水) 12:38:23 修正 8a4f6@663c2 >> 1572

    それでカバーする味方も消えてマンモス狩りされるんですねー