WarThunder Wiki

Tiger II (H) / 636

2058 コメント
views
7 フォロー
636
名前なし 2018/10/12 (金) 19:44:36 7e6a2@8399e

IS2のような大口径砲だとパンター(ヤークトを含む)の車体正面をかなり角度付いても簡単に貫通できるけど88だと同じような距離、角度で撃っても跳弾する確率高い気がする。大口径砲だと傾斜装甲に強いみたいなシステムあるんでしょうか?

通報 ...
  • 637
    名前なし 2018/10/12 (金) 19:56:43 修正 58835@4d179 >> 636

    あるよ。口径ごとに一定以下の装甲厚に対して装甲の傾斜効果が減少するシステムが実装されてる。逸れるけど、装甲が一枚じゃなく追加装甲でかさまししてる車両は追加装甲と元の装甲で傾斜の恩恵が別々に作用するんで同じ貫通力でも中口径より大口径の方がより抜けやすい、みたいな仕様...だったはず(余談部分は間違ってるかもしれないから聞き流した方がいいかも)。

    639
    名前なし 2018/10/12 (金) 20:04:59 7e6a2@8399e >> 637

    やっぱりそうでしたか。IS2乗ってる時やたら貫通しやすいのはそうゆうことだったんですね、お返事ありがとうございます。

    640
    名前なし 2018/10/12 (金) 20:16:07 97541@1e341 >> 637

    IS-2の場合、砲弾が傾斜装甲に強いAPHEBCなので大口径の恩恵と合わさって更に物凄い対傾斜効果になるのよ。場合によっては王虎砲より抜きやすいってやべーわほんと

  • 641
    名前なし 2018/10/12 (金) 21:38:19 802ff@2ace7 >> 636

    プロテクションアナリシス使おうな?砲弾に対して装甲がどの程度の防御力を発揮するかわかるから

    642
    名前なし 2018/10/12 (金) 22:19:44 修正 27dad@7ac71 >> 641

    なに言ってんだこいつ 絶対木の文章理解できてねぇぜ?

    644
    名前なし 2018/10/25 (木) 21:12:54 32688@c2889 >> 641

    647
    名前なし 2018/10/26 (金) 19:22:21 802ff@9ac4f >> 641

    傾斜に対して強いシステムがあるからプロテクションアナリシスを使えばそれが実際どの程度なのか分かるって意味なんだが。なにいってんだって時点で自分の方が意図を理解できてないんだよなぁ

  • 652
    名前なし 2018/11/16 (金) 18:07:26 658eb@7a055 >> 636

    IS2でこいつがどうしても抜けなかったワイ むせび泣く 本当は抜けたんだ