WarThunder Wiki

Tiger II (H) / 1468

2058 コメント
views
7 フォロー
1468
名前なし 2021/01/15 (金) 13:45:37 2087e@02797 >> 1467

対英に関してはハルダウンで撃ち合う分には抜ける面積って実はお互い大差ないから、遠距離戦は不利でもないんだけどね。王虎の車体は硬い、って思考停止で全身を不用意に晒すとぶち抜かれる

通報 ...
  • 1470
    名前なし 2021/01/15 (金) 15:11:35 92064@5d9f3 >> 1468

    今会社だから確かめれはしないが一応ハルダウンじゃなくて車体見えてる状態でも昼飯してたらセンチュMk3やカナブンの20ポンド砲APDSは安定して車体で弾けたはず。流石の装甲だぜ。

  • 1471
    2021/01/15 (金) 15:31:35 修正 2087e@02797 >> 1468

    昼飯はあまり意識してやってなかったわ、情報ありがとう。何も考えずに仁王立ちさえやめれば、格上相手でもある程度は機能する装甲のはずなんだよねぇ

  • 1472
    名前なし 2021/01/15 (金) 16:29:53 be14b@a5b59 >> 1468

    ハルダウンで抜ける面積は全然違うぞ。センチュ3とカナブンは頭カチカチで近距離で抜ける小さい弱点もキューポラの極小範囲除き王虎以上の厚さ。APCR使っても遠距離じゃ狙って抜くのは困難。迂回して近づくしかないわな

  • 1473

    センチュもカナブンもおでこと向かって左側の防楯脇と、安定しないから自分は狙わないけど防楯も場所によっては抜けるよ。英側も王虎Hの防楯は抜けないから、総面積はそう変わらないと思うが

  • 1474
    名前なし 2021/01/15 (金) 16:38:36 d4757@3834a >> 1468

    正確にはある程度距離があると昼飯防げる感じだね。400mぐらいなら昼飯しようが砲塔傾けようがスポスポなはず。逆にセンチュやカナブンは弱点も狭くて分かりにくいからどう考えても英陸のほうが強いはずだよ。fv4002なら頭カチカチ車体柔らかだから近距離ではそんなに困らないかも。王虎も強いけど旧6.7の英陸はあのBR帯最強だったしね。前のソ連とか英陸相手が1番辛かった。

  • 1475
    名前なし 2021/01/15 (金) 18:01:23 8a4f6@7cf3f >> 1468

    コンウェイの目の前でも昼飯してくれや…グヘヘ

  • 1477
    名前なし 2021/01/15 (金) 22:03:02 9d971@a4c37 >> 1468

    うわキモ...

  • 1478
    名前なし 2021/01/16 (土) 04:15:51 8a4f6@663c2 >> 1468

    ストレートに言われるとちょっと辛いなw

  • 1479
    名前なし 2021/01/16 (土) 05:12:29 d4757@3834a >> 1468

    俺はコンウェイ大好きなんだけど…fv4005,charioteerなんかも好き。

  • 1481
    名前なし 2021/01/17 (日) 00:38:44 1c81c@ebb76 >> 1468

    75HSP「おっ昼飯か」

  • 1524
    名前なし 2021/02/22 (月) 05:24:49 4ddd3@fcb72 >> 1468

    SPHだぞ(小声)

  • 1564
    名前なし 2021/03/14 (日) 21:03:29 a8b3e@56401 >> 1468

    亀だけどHSPでもSPHでもどっちでもあってますよ