WarThunder Wiki

Tiger II (H) / 1006

2058 コメント
views
8 フォロー
1006
名前なし 2020/06/19 (金) 19:25:09 097fd@1c9bf >> 967

遠距離に強いって言ってるが考えてみてくれ誰が拠点を踏むんだい?

通報 ...
  • 1012
    名前なし 2020/06/19 (金) 19:45:11 9440b@e5400 >> 1006

    Ruでもパンターでも踏めるだろ

  • 1065
    名前なし 2020/07/17 (金) 10:29:46 3d96b@9c19b >> 1006

    遠距離に強い=近距離弱い ではないぞ 近距離でも強い

  • 1069
    名前なし 2020/07/28 (火) 16:39:13 097fd@1c9bf >> 1006

    このランク帯では結構な数の大虎出てくるがそのほとんどが狙撃に徹してたら前線は崩壊するよね?
    近距離に行けば弱点狙撃される割合も増えるし、陣地転換しずらいこの子では囲まれると積む。(RB)

  • 1070
    名前なし 2020/07/28 (火) 17:52:18 修正 2087e@a0c47 >> 1006

    よほどの地雷チームじゃなきゃ王虎のほとんどが芋ってるなんて試合なんて見たことない。同格の重戦車と比べて装填速度が速いから近距離戦でも普通に強いし、足だって重戦車としては速い方。他のとこでも書いたけど、囲まれるのは性能のせいじゃなくて使い方がまずいか味方が抜けてて数的不利になってるからだし、囲まれたら辛いのは別に王虎に限った話じゃない。

  • 1071
    名前なし 2020/07/29 (水) 11:06:30 修正 86629@87d36 >> 1006

    こいつ機動力ある方だろ。砲塔旋回が速いからフリフリすれば近距離だろうが弾けるし。バックも10キロは安定して出るから囲んでくると思ったらよほど位置が悪くない限り味方の所まで退けるし超信地旋回で小回りも効く。これちゃんと自分で使用しての感想だからね。

  • 1073
    名前なし 2020/07/30 (木) 08:52:21 097fd@1c9bf >> 1006

    重戦車にしては機動力はあるほうだけどあくまで重戦車としてね。正面で会敵したときは基本文句はないけどそんなシーンが常にあるわけじゃなく…連合との勝率が悪いのはこいつの図体のデカさがあると思うんだよね。どのシーンでも敵に見つかりやすいから撃破される割合が高い。6.7では大半の人がこいつ使ってるからなおのこと勝率が低いように感じる。

  • 1074
    名前なし 2020/07/30 (木) 09:19:00 2087e@a8c20 >> 1006

    正面で会敵するように立ち回ればいいじゃん。それができてないのは腕の問題。別に単騎で突っ込む必要はないんだよ、周りの味方の位置確認しながら、敵に側面取されないポジショニングを意識すればいい。こいつのせいで6.7の勝率が低いってのは言いがかりも甚だしい。

  • 1075
    名前なし 2020/07/30 (木) 15:31:36 097fd@1c9bf >> 1006

    いうほど言いがかりでも何でもないと思うんだけど…側面とられないポジショニングする足がこいつには十分でない。総合的に戦力が高い連合にすりつぶされていく試合が多いよ。

  • 1076
    名前なし 2020/07/30 (木) 16:57:58 2087e@a8c20 >> 1006

    そんな主観まみれのたらればで敗因認定されたら、メインで使ってる身としては言いがかりにしか聞こえない。繰り返しになるが側面取られるのはプレイングの問題。M18とかM56のこと言ってるなら、パンターⅡ使ってようが取られるときは取られるから王虎だから側面取られるってことはない。

  • 1077
    名前なし 2020/07/30 (木) 17:41:42 6d43a@1fa65 >> 1006

    相手の正面が硬いってのが分かってる状態で、米英側チームが馬鹿正直に正面で待つわけないじゃん 戦力を割いてでも側面を取りに来ようとするのは当然だし、それが分かっているなら味方と一緒に裏路地を抑えて待つとか色々できるでしょ まさか表の道に全戦力を投入するレミングスとか単騎突入とかやってるんじゃないよな?

  • 1078
    名前なし 2020/07/30 (木) 17:43:10 6d43a@1fa65 >> 1006

    虎2は脚がないとはいうけど、米英側も主力級は大概遅い方じゃね?

  • 1079
    名前なし 2020/07/30 (木) 20:29:03 2087e@a0c47 >> 1006

    米はともかく英は全体的に遅いよな。センチュリオン、カナブンも最高速度は王虎より結構遅い。ていうか今気付いたけどこの枝下で連合に囲まれて云々言ってた木の人か。どんだけ王虎嫌いなんだか

  • 1080
    名前なし 2020/07/30 (木) 22:45:52 e7d08@2bac8 >> 1006

    TigerⅡを低く評価してどうしたいんだろうね笑