WarThunder Wiki

Tiger II (P) / 319

710 コメント
views
7 フォロー
319
名前なし 2020/06/14 (日) 17:37:43 2734b@49577

過信してはいけない装甲とか思ったより頼れないという評価はわかるけど柔らかいという評価は理解できない

通報 ...
  • 320
    名前なし 2020/06/14 (日) 19:19:55 修正 4d273@fe354 >> 319

    格下といえど大量に湧いてくるソ連85mm組には砲塔装甲はかなり心もとないのと、他国もこのBRまでで高貫通の車両増えたからなー、ただアメリカ使ってると確実に敵対する上貫通力が不十分な車両多いから他国より厳しいかも?あとは砲塔撃たれると反撃ができない上炸薬多いと一撃死もしがちだしね。まあ砲塔正面は曲面だし車体正面は絶対抜かれないから柔らかいってのはないな笑

  • 321
    名前なし 2020/06/14 (日) 19:23:57 修正 2087e@a0c47 >> 319

    車体はこのBRにしてはめちゃくちゃ硬いよ、問題は砲塔。BR5.3以上のほぼすべての国の中戦車のAPCBCやAPHEで真正面から貫徹可能で、抜かれると確実に砲塔内全滅。また素の貫徹力が足りてない戦車でも、防楯狙えば高確率で発生するショットトラップでワンチャン撃破可能。他のスペックが虎2HとおなじでBR低いから間違いなく強いんだけど、撃たれる=死と言ってもいいぐらい砲塔は柔らかい。

  • 322
    名前なし 2020/06/14 (日) 20:21:29 07f22@3e942 >> 319

    砲塔はヘンシェルと違ってリングが全周で見える、砲塔正面は100mmなので簡単に抜ける、ショットトラップも起こしやすいという部分で柔らかいぞ。(ヘンシェルは正面は確実にリング見えないのでラッキーショットが防げる)