WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 51379

53190 コメント
views
9 フォロー
51379
名前なし 2024/09/23 (月) 14:15:50 6927f@56ad5

モズドク3拠点制マッチの南リスの時、真っ先にC点に行く人が結構いますけどなにか目的があるんですかね?自分はB点に集中すべきだと思うのですが。

通報 ...
  • 51383
    名前なし 2024/09/23 (月) 14:34:39 18c77@87ab5 >> 51379

    キャプポイントが欲しい

  • 51387
    名前なし 2024/09/23 (月) 14:50:06 a6ce9@81ed5 >> 51379

    ポイントが欲しい、激戦のBからはチケット上の優位を安定して受けづらい(B拮抗C中立A敵陣営ではチケット不利になる)のでCは確保しておきたい、敵の意識の外から狙撃がしたい、激戦のBでは生存率が下がる……まあ人により色々だと思うよ、さらに修正されたとはいえモズドクではB行くより狙撃地点って運用の方が稼げるって人も多いだろうし……

  • 51396
    名前なし 2024/09/23 (月) 15:21:57 6927f@56ad5 >> 51379

    チームの勝利よりも自分のポイントですか、なるほど。でもそれもありなのかもしれませんね。

    51521
    名前なし 2024/09/24 (火) 14:44:41 修正 a9d27@49531 >> 51396

    Bはなんやかんやで膠着するし、丘の上だけじゃなく斜面部分を回ろうとするやつもいる。しかもBの丘の上は狭い上にハルダウンできる箇所もそんなにないので、数が多すぎると実際に戦えてるのは一部だけとかになってぶっちゃけ無駄。主力部隊を差し向けるのは当たり前だけど、みんながみんな行く意味はない。C正面を抑えれば東回りの斜面部分を敵に使わせず、敵としてもBに辿り着く前に横から突かれるようになるので放置するわけには行かない。そしてこれは敵側も同じで、C正面に誰も居ないとBに辿り着く前に側面から殴られまくる。同じ狙いでAから回るのもありではあるんだが、地形的にはCから回るほうが丘や森で遮蔽されていて隠れやすく、反撃から身を守れる。勝敗より戦果重視だからCってのはちょっとというか、あまりに短絡過ぎる。むしろ限られた少数で遠距離狙撃を決めつつ、状況次第じゃ敵を引き付けたり、リスキルで後続を断ったり、敵にそれらを許さないよう同業者を徹底的に排除すると言った、Bの膠着や劣勢を打開するという超大事な役割を実行しなきゃいけないのがC側ルート

  • 51397
    名前なし 2024/09/23 (月) 15:32:58 修正 a6ce9@81ed5 >> 51379

    開発目的であれば(勝敗による報酬倍率のことはあるとはいえ)第一に稼ぎ、迷彩アンロック目的であれば第一にキル数で全員が勝ちたいわけでもないからねぇ……あと、低練度の初心者は無理やり激戦区に連れてっても射線管理や索敵がまともにできずにショボ沈して観戦画面になるだけだから期待しないようにね、ソースは自分。それに激戦区で稼げる練度の人は言われなくても激戦区行くから……激戦区で生き残れる人すげぇわ……

  • 51418
    名前なし 2024/09/23 (月) 18:22:12 8dd96@751c7 >> 51379

    ケースバイケースでBに行く場合は足が遅い戦車でA取られた後に裏取りしてくる敵に通行料取られる前に到達したいか足が極端に速い車両で先に占領完了して敵の進軍妨害しつつ味方の展開助ける場合、C狙いは足がそこそこ早くて砲が強めの場合で占領後は西の木陰からB占領しようとする相手狙撃して占領妨害するって流れのとき

  • 51433
    名前なし 2024/09/23 (月) 22:04:27 67c43@d9da7 >> 51379

    Bは典型的「キングオブヒル」地形で周りから撃たれやすい。狭められたとはいえマップ外周から狙撃されるマップなのは未だ変わらない

  • 51531
    2024/09/24 (火) 17:31:42 修正 6927f@56ad5 >> 51379

    うーん・・・試合展開的にはBで消耗戦をやる方が、B周辺の丘を取られてリスキル地獄になるよりよっぽど良いと思うんだけど。

    51546
    名前なし 2024/09/24 (火) 20:06:29 195e4@f9beb >> 51531

    Bの丘取れば周囲に圧力かけられて試合が優位になるのは確かだけどAとCどちらかは確保しとかないと包囲されて削られるからB優先しつつもC確保した上で側面から圧力かけつつA攻めるのが定石、3拠点確保すると逆転が難しいマップだし

    51593
    名前なし 2024/09/24 (火) 23:22:19 修正 a9d27@37351 >> 51531

    前提がおかしい。B確保よりAとC取られるほうがリスキル祭りになって、後続を絶たれてBが干上がる。逆に聞くけど、Bが速攻で確保できてリスキル祭りになった試合がどれだけあるよ?Bでぐだぐだ膠着する試合(これは地形的に仕方ない)を実際に動かしてるのはAとCの趨勢なんだよ