一部の物好きはしってると思うが陸戦マップってその更に下の地層に海面があるんだよ。だから船でスポーンしたとしても誰にも気付かれないまま地中で終わる
戦艦の口径なら頭上の地面に向かって榴弾ぶっぱなして車輛底板吹っ飛ばせるのでは?
何でそんな構造になっているのだろうな
このゲームに限った話ではないが、地球環境の3Dマップを作る際には無の空間に陸地を作るより、海面の上に陸地を作った方が分かりやすい。例え海に面する所が1つもないマップだとしても、地球環境を再現する場合海抜高度と地表高度をはっきりさせる必要があるしね
某「戦場」とかもその方式だな、なんかの原因で地中埋まって落下すると地下の海にぼちゃんする。あとグレネードがなぜか水中判定になってる路上のせいで不発になったり
クルスクの川のほとりのテクスチャに隙間が出来立てマップから滑り落ちて水没判定になったのはいい思い出。
実はないところもある。俺はこの間赤い砂漠でヘリ使ってて地面すり抜けて-10000mまで落下したんよ
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戦艦の口径なら頭上の地面に向かって榴弾ぶっぱなして車輛底板吹っ飛ばせるのでは?
何でそんな構造になっているのだろうな
このゲームに限った話ではないが、地球環境の3Dマップを作る際には無の空間に陸地を作るより、海面の上に陸地を作った方が分かりやすい。例え海に面する所が1つもないマップだとしても、地球環境を再現する場合海抜高度と地表高度をはっきりさせる必要があるしね
某「戦場」とかもその方式だな、なんかの原因で地中埋まって落下すると地下の海にぼちゃんする。あとグレネードがなぜか水中判定になってる路上のせいで不発になったり
クルスクの川のほとりのテクスチャに隙間が出来立てマップから滑り落ちて水没判定になったのはいい思い出。
実はないところもある。俺はこの間赤い砂漠でヘリ使ってて地面すり抜けて-10000mまで落下したんよ