名前なし
2024/09/19 (木) 21:17:59
6b90d@d3c85
海戦の航空機SPもっと減らしてほしい。一回戦線上空出たら基本死ぬのに、アホみたいに出しづらいのひどい。一方的になぶられることの多い海戦だからこそ航空機を使いたいのに、全然たまらんからずっとボコされるだけ。頼むからBR拡大か艦船使用制限拡大、航空機SP減少を…
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一機出すだけなら割と簡単だと思うけど
まあ一、二隻沈めれば十分貯まるけどね
モードとBRにもよるけど… ABと低ランクRBならむしろ低いくらいだと思ってる。攻撃するのもかわすのも余裕だし空中リロードで試合ぶっ壊せる。逆に高ランクRBは巡洋艦乗ってると戦艦に何もできず死んだりするし、なんか対抗手段あってよくねって思う。そこに収まるべきなのが潜水艦なんかな
魚雷「あの!その!!」(なんで魚雷弱体化したんや。駆逐・巡洋艦の対抗手段が死んだじゃないか!)
魚雷弱体化したというより全体的にカス加害が増えた気がする。あと魚雷深度が1mに戻ってたり戻ってなかったりするのと、直撃時のダメージ表記がなくなったせいで余計威力低く感じるわ
その航空機が艦艇相手にCBTの時点で一方的に暴れ回ったからだよ…
もしくは対空砲の精度を少し悪くするとか。
BOTの対空砲はもっと弱くていいよね。ゴルゴ過ぎて笑えない、SKRとか5000m以上に登らないと確実にぶち当ててくるの怖すぎんよ
まじでそれ実際の対空砲が普通の信管で命中率1%VTで3%とかなのにつよくね?とは思う
ボトム会戦でどうにか航空機出せても標的艦エリアにBOT防空艦が居座ってたりして本当に面白くないですわ…
BOT艦とプレイヤー艦の対空AIは逆だろっていつも思う
BOTはサーバーで位置を見て、プレイヤー(の船の対空銃座)は送られてきた情報(クライアント側)で狙ってるんだと思う。だから命中率が段違いなんだと思う(テスト航行では高命中なのもおそらくそのためじゃないかな、あれはクライアント内で完結してると思うし)だから命中率変えてもあんまり変わらないんじゃないかと思う
6000mで飛んでても落とされた
暴論だけど、船も武装は全て手動でいいと思う
うーんでもそれはくっそ大人数が乗ってる以上不自然な気もする
爆撃機の銃座の命中率くらいでいい。高度2000までは撃たれても曳光弾みて避けられるけど、近づいたらもう急に弾幕増えてマジ無理。
爆撃機は近寄らないと反応しないけど、艦船のは5000mでも普通に当ててくるからな