名前なし
2024/09/18 (水) 07:52:01
0905a@a9023
WTのモデリングあれば100倍楽しいゲームつくれる自信ある。戦中の少数の虎 VS 大量のT-34の非対称戦とか、分隊の近くで行動することによって経験値を上げることで分隊で行動して戦いあうことでよりリアルにしたり。陸RBでも戦車をやるやつと航空機を分けてリベンジボミングをなくしたり、自陣にNPC対空戦車を沸かせてリスキル脳死爆撃できなくしたりとかで簡単にWTをおもしろくする方法なんていくらでも浮かぶ。空もミサイルやガンを避けることで囮として働いてるからそれに対してRPやSLあげたり、ツリートップレベルで飛行してるならちゃんとレーダー回避できるようにしたりなんでgaijinはプレミアやら部隊兵器やらでかね稼ぐだけ稼いでゲームを面白くしようしないんかね。
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正直割とゲームバランスに関してはそこらのプレイヤーにぶん投げた方が面白いの作れそうだよねって感じはある。最近はマシになったけど、見えないところでソビエトバイアス入れるところとか、実装順番が適当だったり、機体区分が主観だったり…変に信用ならないところが多すぎる
結構な数の攻撃機が爆撃機や戦闘機に分類されてるの何とかしてほしいわ
プレイヤーは自分の思い通りに動かないんやで,作ってるときと考えてるときだけ気持ちよくなる。具体的に言えば今挙げた案は大体カスバで誰かしら実施してるけどだいたい糞ゲー
さらに言うとマネタイズの問題もある。木が責任をもって何年でもボランティアしてくれるのならなんの問題もないのだが
ゲーマーなら一度は思うのだ。俺のほうがおもしろいゲームを作れると。思うだけはタダだから。結局作ってるのは自分より専門知識も経験もあるプロの人達だというのがわかるのはもっと後かもしれないが。
非対称戦は世界大戦とかSBでやってる。一方的でゲームにならんから特殊イベント扱いなのよ。分隊の近くにいたらってのも今でも報酬貰えるし、やりすぎると横にいるだけのやつとか出てくる。陸空分離は一部同意するが、陸戦で倒せない格上を処理できる手段になるんで完全分離はどうかと。NPC対空はやるんじゃないかな?データマインでミサイル陣地っぽいの見つかってたし。ミサイル避けるだけで報酬は絶対談合が出ると思う。
例えば、sbecにおいて少数陣営の方に報酬の乗数かけるとかゲームバランスをあまり変えずに改善できそうなアイデアは度々出るけど頑なに実装せんのよね不思議
SBECは性質上談合を作れるんで、片側だけ有利になるシステムは極力導入したがらないんだよな
不思議も何も、中華業者<高報酬ごちです、ってなるに決まってるんだよなぁ
今でも中華蛇蝎の如しってなってるからSBにこれ以上の報酬を求めればそれだけで群がるものが増えるだけ。現状に甘んじるしかあるまい。変なことすればこれからまだ下がるぞ。
陸マップのグリッドの切り方とスポーン位置はプレイヤーから公募したら100倍改善どころではなさそう。考え得る限りの最悪を狙い撃ってるとしか思えない変更が多すぎる
陸RBで航空機別枠にしたら、そっちやるやつばっかで成り立たなくなると思う