WarThunder Wiki

F-100D

288 コメント
views
7 フォロー

F-100D用コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/F-100D

cicada
作成: 2018/12/23 (日) 22:33:12
通報 ...
  • 最新
  •  
217

どう使えやいいんだこれ。開発終わったから早速乗ってみたけど10回乗って10回全部ファントム君に一方的に狩られて何っにも出来なかった

219
名前なし 2020/09/13 (日) 08:15:53 e0722@c4bde

AIM-9E取り上げていいから中仏と同BRにしてくれ

220
名前なし 2020/09/27 (日) 19:36:36 修正 c5925@8fd53

こいつのAGM貫徹93mmとか書いてあるけど陸RBで使い物になるんか?

221
名前なし 2020/09/27 (日) 20:25:50 f6869@e92bb >> 220

陸戦民なら同じブルパップ持ちのイベFJ-4が暴れてるの見たことない?もっというと独G.91なんかの20Nord以上の爆薬量よ。

222
名前なし 2020/09/27 (日) 21:19:47 修正 c5925@8fd53 >> 221

ああなるほど炸薬でやるやつか。ミサイルだから勝手にHEAT弾頭かなんかだと思ってたわ

223
名前なし 2020/10/30 (金) 03:39:01 01d89@100fc

BR9.7で無双するかと思いきや9.7トップでも暴れてるの見たことない

224
名前なし 2020/10/30 (金) 04:31:10 修正 792c4@cb67f >> 223

そりゃ相手にも対等に戦える9.7がいるってだけだろう

225
名前なし 2020/10/30 (金) 04:32:02 19f6e@ba491 >> 223

元々の性能がアレだもんな…何かと使いづらいから上手く使える人が少ないんだと思う。

227
名前なし 2020/11/01 (日) 12:08:32 74793@2af76 >> 225

性能自体はかなり高いよ。加速も良好だし旋回性能もわりと良好なので格闘戦にもそこそこ対応できる。……んだけどそもそも隔離の終わった9.7だからなぁ…。一番人気の10.7は言うまでもなく、10.3もインフレ的に厳しい。10.0は微妙機体の山なのでここなら戦え9.7なら俺TUEEEEって範囲だからまぁ目立たんね。それでも9.7で比べればE型4本って時点でヤッバイ存在には違いない(他国のスパセ見つつ)

226
名前なし 2020/11/01 (日) 10:55:23 b3c26@c4bde

トップ引いて尚且味方に同機体が多数いれば強い、それ以外は殆どの場合お察し。加速・速度・武装は悪くない

228
名前なし 2020/11/30 (月) 16:25:29 修正 74793@2af76

Ver2.xx現在、F-100のスキンは画質低下版に置き換わってるとかある?久々にF-100に乗ったらスキンが1枚目の画像の状態で凄いぼやぼや。キャッシュ全削除して再取得したらマシになった(2枚目)んだけど相変わらずぼやっとしてるのよね。この機体だけこうなんだけどおま環じゃろか?補足:フルクライアントを使用。他の機体は綺麗なスキンがちゃんと描写されてる。この子もカスタムスキンなら綺麗画像画像

229
名前なし 2020/11/30 (月) 16:28:53 a737e@8f0f8 >> 228

不具合に同じ症状があるからスパセ特有の問題じゃないと思う

231

ゴメン最初にそちらに目を通すべきだったね…不具合だったのかー。回答ありがとう!

232
名前なし 2021/02/24 (水) 00:13:19 97021@bd05d

ひとつ前のセイバーに比べるとミサイルと弾数ある分戦い易い。強い訳でもないし、RBでは格上ばかりと当たるけど、7,8割は2000mも満たない低空でドンパチ始めるので最初に5000mくらい登っておいて低空のヘロヘロになった奴に一撃離脱の繰り返しでなんとかなる。

233
名前なし 2021/04/07 (水) 12:53:54 b96bf@a51f6

一言で言えばゴミ

234
名前なし 2021/04/07 (水) 13:18:00 bc218@d12be >> 233

他の9.7機に謝れ 特にインフレ前から9.7に居る機体

236
名前なし 2021/04/07 (水) 14:41:35 e8bdb@62682 >> 234

セイバードッグとかセイバードッグとか、あとランセンとかジーナYSとか…

237
名前なし 2021/04/07 (水) 21:54:29 cd59b@66e10 >> 234

セイバードッグは9.3だからまだマシだと思う。YS、ランセンとかは不遇だと思う(敵を落とせないことはないけど理不尽すぎてクソ)さっさとBR上限上げてほしいんだけど🐌がするわけないしなぁ

238
名前なし 2021/04/07 (水) 22:00:54 d06a7@5413a >> 234

ランセンは暴れてた時がヤバすぎたせいかまだ微懲罰してるのかなとは思うけどYSは下げてあげて欲しい あとカナディアンセイバー

235
名前なし 2021/04/07 (水) 13:52:38 07f44@336d3 >> 233

ハリアー来るまでは強かったんだけどね今は微妙だね

240
名前なし 2021/07/22 (木) 00:42:08 48bb8@9fa2f

対して曲がらない割に偶に翼折れるのって、機体が重いからなのか?

241
名前なし 2021/07/22 (木) 09:38:27 3d5db@2af76 >> 240

サイドワインダー位なら大丈夫なはずだけど爆弾をガン積みしてるなら重量関連もあると思う。サイドワインダー積んだ状態でポキった記憶はあまりないかな…?

242
名前なし 2021/07/22 (木) 12:46:16 48bb8@9fa2f >> 241

全改修、燃料30分、9E四本の普通?の装備だけど20試合に1~2回の頻度で折れる、緩い旋回とかでも急に折れるときがあるし回線なのかな…

243

あーなるほど、燃料30mなんだね。自分はいつも20m+ガン焚きで戦闘中は大体10+α程度になってるけど、30mの場合は20+α程度で空戦に至ると思うのでそれも大きいのかも

244
名前なし 2021/07/22 (木) 14:18:08 修正 d61ca@3235a >> 241

この先のF-4もだけど、負荷かけたつもりのない羽ポキであればラグの影響だと思う。ロール+機首を動かす動作をした時にラグると、ちょっと動かしたつもりがラグのせいで入力入りっぱなし判定→過剰負荷が掛かって羽ポキってのが結構多い。

246
名前なし 2021/07/22 (木) 18:02:19 48bb8@9fa2f >> 241

f-4eはスラットが原因かと思ってたけど、ラグの可能性もあるのか…自分の回線ならともかく、サーバーの問題だとしたらどうしようもないのかなぁ…

247
名前なし 2021/10/17 (日) 16:41:04 a4693@7858e

ロール重すぎて回避出来ないし、射撃位置にすらつけない時が多々ある

248
名前なし 2021/10/31 (日) 01:15:01 3fde2@d63ee

SBECで使えますかね?割と悪くなさそうではあるけど

249
名前なし 2021/10/31 (日) 01:33:24 修正 4f396@1ddc9 >> 248

ECで9.7の機体を使うこと自体が間違ってるレベルで違う。9.7と11.0は同じマッチだからねw画像1SBECは画像の7通りのBRマッチしか存在しないのでBR一段階違うだけで使えないゴミになってるのがそこそこいる

250
名前なし 2021/11/05 (金) 13:37:55 eb07d@5c04e

セールまでに開発終わったけど、えらいブサイクな機体だな…特にエアインテークが丸を潰したみたいな形なの物凄くダサいんだけど何か理由あるの?

251
名前なし 2021/11/05 (金) 14:06:10 修正 6d9b8@2af76 >> 250

F-100の設計思想は徹底した空気抵抗の削減と推力の暴力による超音速飛行の達成(と同時代の空軍病の核爆撃任務)にあったので、空気抵抗の削減を図った結果この口(と言うか尖った顔)になったものと思われる

252
名前なし 2021/11/29 (月) 05:27:40 940d3@b45c0

機首がマキタとかのコードレス掃除機の隙間ノズルにしか見えねえなと思ってたらこんな時間になってた

253
名前なし 2022/02/24 (木) 19:06:00 857ba@5f6b2

ジンベエザメみたいなお口でかわいい

254
名前なし 2022/02/24 (木) 19:16:28 43d7e@01ba8 >> 253

俺にはコイ、もしくは鯉のぼりにみえる

255
名前なし 2022/03/13 (日) 21:52:55 0304c@68a5c >> 253

車用掃除機にしか見えない...

257
名前なし 2022/06/29 (水) 17:20:23 988a1@3440a >> 253

俺はナマズに見える

256
名前なし 2022/06/28 (火) 23:47:18 888a9@6f2d1

F-14開発内戦のせいでA-10のミサイルに落とされる日々

258
名前なし 2022/06/29 (水) 17:45:52 09d53@0ae34 >> 256

SB来なよ

259
名前なし 2022/09/01 (木) 21:14:33 40bc0@9f643

コラボアサルトで燃料満タンで飛んだけどアフターバーナー全開で最後まで持たない。いや持たないのは良いんだけど、他に比べてアフターバーナーでの燃料消費多くない?

260
名前なし 2022/09/01 (木) 21:27:02 b53a9@145f6 >> 259

確かに消費多いですね。でもソ連のMig-19、21とかも結構消費激しくてF-100以外の米機が比較的良好な感じが認識的には正しいのかもしれない

261
名前なし 2022/09/02 (金) 01:34:37 056da@a138d >> 260

MiG-21は並みだけどMiG-19は明らかに燃費がいいよ。もうちょっと上だとMiG-23もそこそこ燃費が良くF-14は冗談じゃないくらい減るのが早い(約10倍速で燃料が溶ける)

262
名前なし 2022/09/02 (金) 08:03:45 ee2c1@2af76 >> 260

有名どころだとビゲンとかも激しい。ここら辺は何から来ている情報なんだろう?実機の資料で燃料満載時A/B使用時x分みたいに書かれてるんかな

263
名前なし 2022/09/12 (月) 20:21:01 修正 a2c46@cc51f

初乗りABで使ってたんだけどこの機体だけアフターバーナー焚ける時間が(オーバーヒートまでの時間が)長かった気がしたのは気のせいかね?墜とされた後出したF-5CとかF8Uより異様に長く感じたんだが

264
名前なし 2022/09/13 (火) 09:03:00 a4e63@cc4f0 >> 263

気のせいじゃないで。なんかabだとアフターバーナー使える時間が機体によって違うんだよね

265
名前なし 2022/09/29 (木) 21:32:34 9ff81@69845

9.3に下がるらしい 多少は救われるかな

266
名前なし 2022/09/29 (木) 22:44:59 11952@59d85 >> 265

9.3亜音速ズ「あの・・・」

267
名前なし 2022/09/29 (木) 22:54:43 6d9b8@2af76 >> 266

コイツは超音速は出るものの出せる止まりなのでまぁまだチャンスはある。とは言えいい加減(一部例外を除いた)亜音速機、特に朝鮮戦争期に毛の生えた連中辺りはちょっと考えて欲しいところではある。定期ネタだけどBR拡幅必須よ…

268
名前なし 2022/10/23 (日) 23:10:13 b4737@f3074

9.3に下がったけど現状どんな感じ?護符当たったんで何とか使いたいんだよね...

269
名前なし 2022/10/24 (月) 00:28:16 83d1f@e289a >> 268

陸は知らんけど空なら普通に使えると思うよ。”超音速も出せる”ってだけなので、エンジンパワーに余力がある亜音速機みたいな感じで乗れば良いんじゃないかな。1000km/hまでいくとロールもピッチも重いので、そこを超えないように使えばそこそこ良好な機動力があって、ガンは優秀だしミサイルも9.3で9Eが4本使えるのはポイント高い。対抗手段が無いのでA-5とかの機体に目をつけられると辛いけど、そこはご愛嬌。誰が乗っても簡単に活躍できるお手軽強機体ではないけど、ポテンシャルは十分にある。

270
名前なし 2023/02/05 (日) 12:28:10 04270@2ff14

10試合やったら9試合はボトムマッチ。機体は弱くないのにマッチングがひどすぎる。

271
名前なし 2023/02/05 (日) 12:42:54 b53a9@145f6 >> 270

ジェット機体ってユーザーの人口ピラミッドが逆三角形になってるからか、12.0機体乗らないと結局ほとんどボトムマッチっていうのが難点ですよね...

272
名前なし 2023/02/05 (日) 18:07:18 dd43e@6d5c7 >> 270

9.3って時点で大体察せる トップを引きたいなら10.0 10.3か,最後まで進めて12.0に乗るしかない

273
名前なし 2023/03/15 (水) 01:16:33 a6da5@c45ca

AB使うとちょうどマッハ1さまようんだけど、今のソニックブームと相性悪すぎる

274
名前なし 2023/11/02 (木) 14:28:45 94fa4@56e3b

半額だったから買ってみたけど、思いのほか戦える。これの前に1年ほどF-104A乗る羽目になってたけど、ちゃんと曲がってくれるしガンも当てやすい。1000km/h超えると舵が重くなる問題はエアブレーキ展開で解決できるし、意外とポテンシャルあるかも。

275
名前なし 2024/02/11 (日) 06:24:52 540c3@cb0c8

これf-8シリーズの下位互換じゃないの?

276
名前なし 2024/02/11 (日) 12:01:46 009f2@2af76 >> 275

そりゃBRも違えば生まれた時代も全然違うわけだし…。一応爆装と過剰な旋回で羽根ポキしない点では勝ってる

277
名前なし 2024/03/02 (土) 19:42:02 a56d2@d77ee

初めての超音速機なんですけど、SBでどう戦えば良いんです?Migと格闘できる重さではないし、速いわけでもないですし

282
名前なし 2024/03/03 (日) 19:41:29 a56d2@d77ee >> 277

素でミサイル積めるの見逃してましたorz

278
名前なし 2024/03/02 (土) 20:39:15 a6629@aede6

8割、9割がボトムに入るのは何とかなりませんかね、何もできずに潰されてハゲる。対策ありますか? 空RB

279
名前なし 2024/03/02 (土) 20:59:39 a0122@51597 >> 278

対策は無いかな...かなり立ち回りを気を付けるかトップ引いた時にキルムーブして一気に稼ごう。機体愛と自分の技量に自信を持ってプレイしてあげればいい戦果挙げられるよ

280
名前なし 2024/03/02 (土) 21:18:14 a6629@aede6 >> 279

早速のコメント有難うございます。やっぱりなす術なしですか。切り替えて次のマッチに行くのが対策ということですね。結構、この機体はつぶしが効いて、乗っていて楽しいので、めげずに乗り続けます!

281
名前なし 2024/03/02 (土) 21:34:08 a6629@aede6 >> 279

トップマッチで3キル、1アシ取れました。やっぱりイイ機体! 木主。

283
名前なし 2024/03/04 (月) 02:07:23 64827@e7591 >> 278

こいつよりBR下のジェット民と、上のジェット民が比較にならないほど人口違うからねぇ。どうあがいてもボトムになる

284
名前なし 2024/03/04 (月) 06:48:10 a6629@aede6 >> 283

えっ、そんなに違うんですか! 知らんかった。理由はやっぱり上の方が面白いからですかね? 木主

285
ここに表示されます 2024/03/04 (月) 13:39:02 6ac34@34b9d >> 283

老婆心ながら、「木主」は本文の最後に書き加えるのではなく名前欄に入力すると良いぞ

286
名前なし 2024/03/04 (月) 17:11:29 2edd5@67921 >> 283

超音速でミサイル投げる方が亜音速でガンファイトするより人気なのもあるし10.3以降の課金機が多いのがデカい

288

コメありがとうございます!超音速ミサイル戦場の修羅の道に進むことにしますか・・・

287
名前なし 2024/03/04 (月) 19:19:46 f0ada@05876 >> 278

絶対に速度を落とさないのと、F-8Eには近付かないのと、ミサイルが常にどこから来るかを予測して立ち回ること。しっかり速度つけて攻撃すれば離脱時に9L撃たれてもなんとか振り切れる