WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 35374

36727 コメント
views
8 フォロー
35374
名前なし 2024/06/25 (火) 22:29:18 efd63@fd0d2 >> 35348

勝率云々はW◯Tからの移住が増えたからじゃないかな。

通報 ...
  • 35376
    名前なし 2024/06/25 (火) 22:55:20 修正 5492e@35628 >> 35374

    別に7割8割勝たせろって言いたいわけじゃないんだ。好きな戦車に乗って遊びたいだけなのに、さすがに10連敗も20連敗させられると、精神的に辛いんだ…別に自分の成績で勝率がー、K/Dがーとか気にしてない。別に瑞も全部持ってるから勝ちたいだけならそっち乗れば良いのは分かってる、でもそうじゃねーんだよ… まぁその結果もう半年以上ほとんど遊んで無いんだが

  • 35378
    名前なし 2024/06/25 (火) 23:07:36 159b0@dd9f8 >> 35374

    せめて5割勝たせろってそう言いたいんでしょ?知ってる。

  • 35379
    名前なし 2024/06/25 (火) 23:10:01 修正 249ed@7403b >> 35374

    ちょくちょく聞くけど10連敗20連敗なんてすること本当にあるの?今やってるのは最高ランク帯だけどそんなに酷い状態の試合見たこと無いんだが...。

  • 35380
    名前なし 2024/06/25 (火) 23:18:48 eb4b7@6bc9a >> 35374

    たとえ勝率重視してなかろうと対戦ゲームである以上は基本的に勝ちを目指してやるのが正統ってもんだし、それを”明確な犯人”のせいで何回もゲーム壊されて負けさせられたらそりゃ不快だしヘイトも溜まるでしょうよ。WOTやってなかろうがこの2,3年の状況は目にあまるわ

  • 35383
    名前なし 2024/06/25 (火) 23:34:56 65f49@2315c >> 35374

    WOTやってないんなら今からでも始めた方がいいと思うよ、同じような考えの人がいっぱいいるでしょうし。生憎WTは対戦ゲーであると同時に雰囲気を楽しむゲームなんだわ、勝てなくて悔しい言うだけなら構わんけど他人のプレイスタイルにまで四の五のいうんなら離れた方がいい

  • 35384
    名前なし 2024/06/25 (火) 23:39:59 ad2e2@9138a >> 35374

    いや対戦ゲーであること認めるなら勝率気にする人が出るのは当然では?そこも否定するなら対戦ゲーやめなよ。あとHP制の謎命中率砲は使いとうない

  • 35388
    名前なし 2024/06/26 (水) 00:04:18 b4e3b@c30c7 >> 35374

    対戦ゲーの体裁を取ってるからには一抜けやボムカスのような故意の敗退行為はプレイスタイル以前にゲームそのものの否定だから許容するわけにはいかないんだわ…単に現代兵器のモデル眺めたり乗り回したいだけならもっと純粋なシミュレーションゲームがいくらでもあるしWTである必要ないんだからそういう人こそ離れた方がいい、高い課金機買って何十時間も単調な基地爆や一抜けを繰り返すなんて金も時間も無駄だと思うんだけどね

  • 35391
    名前なし 2024/06/26 (水) 00:29:00 46520@bf5cf >> 35374

    ここのwikiにいる課金ボムカスに聞いてみたいけど、爆撃と機銃掃射しか覚えてないのに、何を目標にやってるんだ?仮に目標の機体入手したとして、対空技術覚えてません、仕様覚えてません、ミサイルの撃ち方覚えてません。なのにそのお気に入りの兵器ドブにつけるようなものなのにね

  • 35393
    名前なし 2024/06/26 (水) 01:06:26 修正 2711f@b4c15 >> 35374

    自分はこのゲームのランダムマッチはサバゲーの定例会みたいなものだと思ってるのでガチ勢でもコスパ勢でもリエナクト勢でも何でも存在していいと思う。

  • 35394
    名前なし 2024/06/26 (水) 01:08:25 1a9e6@7ae6c >> 35374

    手軽かつ安定して稼げるからとりあえず爆弾担いでるけど爆弾落としたあと空戦するのはボムカスに入りますか?

  • 35396
    名前なし 2024/06/26 (水) 01:11:11 eea02@4f090 >> 35374

    ボムカス認定してる人たちはよっぽど粘着してない限りアイコンで判断してるだろうから装備してればボムカス扱いじゃないですかね?最悪課金機=カスですよ

  • 35397
    名前なし 2024/06/26 (水) 01:12:44 修正 249ed@7403b >> 35374

    >> 35391ボムカス擁護するわけじゃないけど、別にお気にの機体作ってからその機体でミサイルなり何なり覚えれば良くね?好きな機体に乗る!→好きな機体で活躍する!の順になってるだけで特に不思議なことではないと思うが。戦い方を勉強するなら興味ない機体乗ってるより好きな機体でやった方がモチベも維持できるしゲームも長続きするじゃんよ。

  • 35398
    名前なし 2024/06/26 (水) 01:20:24 0a4d2@a7e7c >> 35374

    >> 35396ボムカス批判を批判マンってこういう謎の拡大解釈してくるよなぁ...w 対象を実際より広いことにすればその分味方が増えるとでも思ってんのかね

  • 35403
    名前なし 2024/06/26 (水) 01:50:59 d101c@5ee3d >> 35374

    ボムカスの是非なんて究極的には「爆撃なんて要素入れたGaijinが悪い」にしか行きつかないし永久に決着はつかないよ

  • 35408
    名前なし 2024/06/26 (水) 02:09:33 d74ed@5e338 >> 35374

    まあ、だいたいこの手の課金批判は課金ができなくて悔しいですという自己紹介。それは置いておいても、人様のプレーにケチをつけるのは粋でない。どのみち遊びなんだから自分で粋だなと思うスタイルを貫けばいいだけよ。

  • 35410
    名前なし 2024/06/26 (水) 02:23:33 修正 277a9@1acec >> 35374

    これを嫉妬とかで片付けようとするのは流石につい最近日本語を学び始めた人ってぐらいでしか説明出来ない気がするが。ボムカス正当化する奴って総じて「人様の〜」とかいう割にボムカス自体が味方(人様)に不利益与えまくる行為な事は無視してるのはツッコミ待ちかなんか...?

  • 35411
    名前なし 2024/06/26 (水) 02:25:01 46520@a9d21 >> 35374

    🤖謎の1文め書かなければよかったのに

  • 35415
    名前なし 2024/06/26 (水) 02:45:19 修正 277a9@1acec >> 35374

    🐲ミームネタだけの反応しづらいやつ

  • 35416
    名前なし 2024/06/26 (水) 02:45:29 c1b45@48a6c >> 35374

    もともとゲームバランス細かく調整するゲームじゃないんだから対戦ゲームの形式でもキャラゲーや雰囲気ゲーだから勝率気にするだけ無駄やぞ.敵の防空部隊が展開する中、低空から高速侵入して敵機の目と鼻の先でFOBを吹っ飛ばす!ついでに追撃に来た敵戦闘機を返り討ち、もしくは惜しくも撃墜されて英霊や

  • 35446
    名前なし 2024/06/26 (水) 09:55:33 ea7e8@d91e7 >> 35374

    ・頑張ってるのに勝てない→1人の力だけでなんでもできるわけではありません
    ・味方が思い通りに動かない→自分の思い通りに動くのは自分だけです

    こんな常識的なことも分かってないのは言い方悪いけど未熟なんだよね

  • 35447
    名前なし 2024/06/26 (水) 10:02:57 0062e@c4ddf >> 35374

    まあ、一人(望むらくは分隊)の力で勝利を引き寄せければ、SBに行けばいいんよ。RB以下の雰囲気が好きならそれは初心者がターンオーバーしていることによって醸成されているので心に余裕をもって開幕突撃する爆撃機群を護衛してやるくらいの気持ちでいるといいよ。

  • 35687
    名前なし 2024/06/27 (木) 15:50:06 a4583@6a9d4 >> 35374

    ボムカス対策なら、高ランクジェットの基地は20トンの爆弾量で1個割れるようにしたらいい。それか高ランクジェットから対地兵装剥奪