WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 34806

37037 コメント
views
8 フォロー
34806
名前なし 2024/06/23 (日) 16:56:14 09c57@1ff54 >> 34785

マルチパスが使いづらくなったからみんな登るほうが良いは流石に脳死だと思うよ

通報 ...
  • 34810
    名前なし 2024/06/23 (日) 17:01:08 f42b7@9a126 >> 34806

    とはいえ全くエネルギーを稼がないのはどうなんだ…?

  • 34811
    名前なし 2024/06/23 (日) 17:03:13 8090b@fa243 >> 34806

    まぁマップの地形によるよね。アフガンみたいな殆ど平地マップだと多少上った方が安全だけど新マップみたいに地形の起伏がしっかりしたマップなら低空這うのも結構有効的……CMとSARHがあるんなら昇った方が得なことが多いけどね

  • 34832
    名前なし 2024/06/23 (日) 17:53:40 c4412@11d2a >> 34806

    起伏がしっかりしてる方が高度維持出来なくて刺さらんか?しかも上から撃たれたら自分の近くで爆発しない事を祈る運ゲーになるし。運に頼るよりは技術で躱せる中高高度の方がやられたとしても納得出来る気がするけどな。

  • 34850
    名前なし 2024/06/23 (日) 18:53:09 2735f@051dc >> 34806

    どう考えても起伏がある上を低空飛行するんじゃなくて起伏の間を飛んでレーダー波を遮る飛び方だろう。地形を利用するのも技術だぞ

  • 34851

    ↑この人が言ってくれてるように自分が言ったのはあくまでテレインマスキングによる回避方法。マルチパスの効果を求めるならそりゃ勿論平地の方がええだろうけどね

  • 34875
    名前なし 2024/06/23 (日) 20:22:15 c4412@18d50 >> 34806

    テレインマスキングは水平から飛んでくるミサイルには有効だけど、上から降って来るミサイルには無力どころか進路が限られて不利にならんか?テレインマスキングがあるから低空が良いとはならんと思うが?

  • 34895
    名前なし 2024/06/23 (日) 20:59:08 09aa4@0d87a >> 34806

    地形の角度にもよるとしかね…。急な地形が多いマップなら低空でも良いと思うわ。

  • 35107
    名前なし 2024/06/24 (月) 22:31:31 02c1d@97a4e >> 34806

    現実やDCSなんかだと燃焼後ミサイルを空気抵抗で速度殺して回避するんだが、WTにも空気抵抗って考慮されてるのか?

  • 35116
    名前なし 2024/06/24 (月) 23:02:36 8090b@fa243 >> 34806

    ちゃんと考慮されてて低空へ引きずり降ろせばかなり減速するね。特に重たくて空気抵抗もでかいフェニックスなんかは低空の敵を狙った際などにM3もあった速度が衝突直前にはM1.2に急減速したりする