今なお開幕低空這ってる人たちは今まで何のために低空を飛んでたのかも知らずにやってたのだろうか?
低高度目標は低脅威なので見逃してもらえる可能性があることと、なおも、テレインマスキングは有効な上に、敵を低空に誘い込むおとりとしての役割があるのであながち馬鹿にできる戦術でもないんだけどね。
みんなが下を飛んでいる&登るとSHARが飛んで来る、位の感じだったんじゃない?
低BRの話だけど、下手に高空行くと手慣れてるやつ相手することになってかえって稼げねえわ…
高空に上がるやつは目立つからじゃないかな?
マルチパスが使いづらくなったからみんな登るほうが良いは流石に脳死だと思うよ
とはいえ全くエネルギーを稼がないのはどうなんだ…?
まぁマップの地形によるよね。アフガンみたいな殆ど平地マップだと多少上った方が安全だけど新マップみたいに地形の起伏がしっかりしたマップなら低空這うのも結構有効的……CMとSARHがあるんなら昇った方が得なことが多いけどね
起伏がしっかりしてる方が高度維持出来なくて刺さらんか?しかも上から撃たれたら自分の近くで爆発しない事を祈る運ゲーになるし。運に頼るよりは技術で躱せる中高高度の方がやられたとしても納得出来る気がするけどな。
どう考えても起伏がある上を低空飛行するんじゃなくて起伏の間を飛んでレーダー波を遮る飛び方だろう。地形を利用するのも技術だぞ
↑この人が言ってくれてるように自分が言ったのはあくまでテレインマスキングによる回避方法。マルチパスの効果を求めるならそりゃ勿論平地の方がええだろうけどね
テレインマスキングは水平から飛んでくるミサイルには有効だけど、上から降って来るミサイルには無力どころか進路が限られて不利にならんか?テレインマスキングがあるから低空が良いとはならんと思うが?
地形の角度にもよるとしかね…。急な地形が多いマップなら低空でも良いと思うわ。
現実やDCSなんかだと燃焼後ミサイルを空気抵抗で速度殺して回避するんだが、WTにも空気抵抗って考慮されてるのか?
ちゃんと考慮されてて低空へ引きずり降ろせばかなり減速するね。特に重たくて空気抵抗もでかいフェニックスなんかは低空の敵を狙った際などにM3もあった速度が衝突直前にはM1.2に急減速したりする
高度とってると鈍くなるから低空貼ってる ツリートップ飛べば割とRHはよけれるしIRHも地形にぶつけられたりして戦いやすいよ
高度とると敵arhに狙われる(当たるとは言ってない) だから登る人がいるのはいいけど前線(確殺ヘッドオン圏内)に到着するのが味方より遅れるのよ んで味方が溶けて多対一の場面が結構あるから登るのは中盤だな
高度上げると何故か孤立する、数的劣勢を強いられる、結果はクソ戦果でショボ沈。これを避けると適当な高度で低空を狩りに行く様になる…
結局これなんだよな。高度取った方が避けやすくなると言っても一人だけ高高度飛んでると平気で5,6発飛んできて避ける所の騒ぎじゃなくなる。だったら低空飛んでる味方に混じって狙われない事を祈った方がまだマシ
うーむ…ジレンマってやつか…
でも流石に高度1000以下で飛んでるやつはどうなの?とも思う
機体によるけど高高度は良いぞ…
AB・RB・BR帯問わずこれなんで困る…
実際ジェットだろうがレシプロだろうが高高度制圧した方がいいのは分かるんだが味方が爆撃機や攻撃機のお尻追い回して低空に突撃して行って死んでくんだよね...地獄かな?
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低高度目標は低脅威なので見逃してもらえる可能性があることと、なおも、テレインマスキングは有効な上に、敵を低空に誘い込むおとりとしての役割があるのであながち馬鹿にできる戦術でもないんだけどね。
みんなが下を飛んでいる&登るとSHARが飛んで来る、位の感じだったんじゃない?
低BRの話だけど、下手に高空行くと手慣れてるやつ相手することになってかえって稼げねえわ…
高空に上がるやつは目立つからじゃないかな?
マルチパスが使いづらくなったからみんな登るほうが良いは流石に脳死だと思うよ
とはいえ全くエネルギーを稼がないのはどうなんだ…?
まぁマップの地形によるよね。アフガンみたいな殆ど平地マップだと多少上った方が安全だけど新マップみたいに地形の起伏がしっかりしたマップなら低空這うのも結構有効的……CMとSARHがあるんなら昇った方が得なことが多いけどね
起伏がしっかりしてる方が高度維持出来なくて刺さらんか?しかも上から撃たれたら自分の近くで爆発しない事を祈る運ゲーになるし。運に頼るよりは技術で躱せる中高高度の方がやられたとしても納得出来る気がするけどな。
どう考えても起伏がある上を低空飛行するんじゃなくて起伏の間を飛んでレーダー波を遮る飛び方だろう。地形を利用するのも技術だぞ
↑この人が言ってくれてるように自分が言ったのはあくまでテレインマスキングによる回避方法。マルチパスの効果を求めるならそりゃ勿論平地の方がええだろうけどね
テレインマスキングは水平から飛んでくるミサイルには有効だけど、上から降って来るミサイルには無力どころか進路が限られて不利にならんか?テレインマスキングがあるから低空が良いとはならんと思うが?
地形の角度にもよるとしかね…。急な地形が多いマップなら低空でも良いと思うわ。
現実やDCSなんかだと燃焼後ミサイルを空気抵抗で速度殺して回避するんだが、WTにも空気抵抗って考慮されてるのか?
ちゃんと考慮されてて低空へ引きずり降ろせばかなり減速するね。特に重たくて空気抵抗もでかいフェニックスなんかは低空の敵を狙った際などにM3もあった速度が衝突直前にはM1.2に急減速したりする
高度とってると鈍くなるから低空貼ってる ツリートップ飛べば割とRHはよけれるしIRHも地形にぶつけられたりして戦いやすいよ
高度とると敵arhに狙われる(当たるとは言ってない) だから登る人がいるのはいいけど前線(確殺ヘッドオン圏内)に到着するのが味方より遅れるのよ んで味方が溶けて多対一の場面が結構あるから登るのは中盤だな
高度上げると何故か孤立する、数的劣勢を強いられる、結果はクソ戦果でショボ沈。これを避けると適当な高度で低空を狩りに行く様になる…
結局これなんだよな。高度取った方が避けやすくなると言っても一人だけ高高度飛んでると平気で5,6発飛んできて避ける所の騒ぎじゃなくなる。だったら低空飛んでる味方に混じって狙われない事を祈った方がまだマシ
うーむ…ジレンマってやつか…
でも流石に高度1000以下で飛んでるやつはどうなの?とも思う
機体によるけど高高度は良いぞ…
AB・RB・BR帯問わずこれなんで困る…
実際ジェットだろうがレシプロだろうが高高度制圧した方がいいのは分かるんだが味方が爆撃機や攻撃機のお尻追い回して低空に突撃して行って死んでくんだよね...地獄かな?