WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 34785

36737 コメント
views
8 フォロー
34785
名前なし 2024/06/23 (日) 16:02:18 f42b7@9a126

今なお開幕低空這ってる人たちは今まで何のために低空を飛んでたのかも知らずにやってたのだろうか?

通報 ...
  • 34788
    名前なし 2024/06/23 (日) 16:15:08 d74ed@5e338 >> 34785

    低高度目標は低脅威なので見逃してもらえる可能性があることと、なおも、テレインマスキングは有効な上に、敵を低空に誘い込むおとりとしての役割があるのであながち馬鹿にできる戦術でもないんだけどね。

  • 34789
    名前なし 2024/06/23 (日) 16:15:27 修正 1d6ad@35628 >> 34785

    みんなが下を飛んでいる&登るとSHARが飛んで来る、位の感じだったんじゃない?

  • 34790
    名前なし 2024/06/23 (日) 16:17:52 ad2e2@9138a >> 34785

    低BRの話だけど、下手に高空行くと手慣れてるやつ相手することになってかえって稼げねえわ…

  • 34798
    名前なし 2024/06/23 (日) 16:32:45 d2c08@c46a5 >> 34785

    高空に上がるやつは目立つからじゃないかな?

  • 34806
    名前なし 2024/06/23 (日) 16:56:14 09c57@1ff54 >> 34785

    マルチパスが使いづらくなったからみんな登るほうが良いは流石に脳死だと思うよ

    34810
    名前なし 2024/06/23 (日) 17:01:08 f42b7@9a126 >> 34806

    とはいえ全くエネルギーを稼がないのはどうなんだ…?

    34811
    名前なし 2024/06/23 (日) 17:03:13 8090b@fa243 >> 34806

    まぁマップの地形によるよね。アフガンみたいな殆ど平地マップだと多少上った方が安全だけど新マップみたいに地形の起伏がしっかりしたマップなら低空這うのも結構有効的……CMとSARHがあるんなら昇った方が得なことが多いけどね

    34832
    名前なし 2024/06/23 (日) 17:53:40 c4412@11d2a >> 34806

    起伏がしっかりしてる方が高度維持出来なくて刺さらんか?しかも上から撃たれたら自分の近くで爆発しない事を祈る運ゲーになるし。運に頼るよりは技術で躱せる中高高度の方がやられたとしても納得出来る気がするけどな。

    34850
    名前なし 2024/06/23 (日) 18:53:09 2735f@051dc >> 34806

    どう考えても起伏がある上を低空飛行するんじゃなくて起伏の間を飛んでレーダー波を遮る飛び方だろう。地形を利用するのも技術だぞ

    34851

    ↑この人が言ってくれてるように自分が言ったのはあくまでテレインマスキングによる回避方法。マルチパスの効果を求めるならそりゃ勿論平地の方がええだろうけどね

    34875
    名前なし 2024/06/23 (日) 20:22:15 c4412@18d50 >> 34806

    テレインマスキングは水平から飛んでくるミサイルには有効だけど、上から降って来るミサイルには無力どころか進路が限られて不利にならんか?テレインマスキングがあるから低空が良いとはならんと思うが?

    34895
    名前なし 2024/06/23 (日) 20:59:08 09aa4@0d87a >> 34806

    地形の角度にもよるとしかね…。急な地形が多いマップなら低空でも良いと思うわ。

    35107
    名前なし 2024/06/24 (月) 22:31:31 02c1d@97a4e >> 34806

    現実やDCSなんかだと燃焼後ミサイルを空気抵抗で速度殺して回避するんだが、WTにも空気抵抗って考慮されてるのか?

    35116
    名前なし 2024/06/24 (月) 23:02:36 8090b@fa243 >> 34806

    ちゃんと考慮されてて低空へ引きずり降ろせばかなり減速するね。特に重たくて空気抵抗もでかいフェニックスなんかは低空の敵を狙った際などにM3もあった速度が衝突直前にはM1.2に急減速したりする

  • 34814
    名前なし 2024/06/23 (日) 17:12:09 f7840@693bf >> 34785

    高度とってると鈍くなるから低空貼ってる ツリートップ飛べば割とRHはよけれるしIRHも地形にぶつけられたりして戦いやすいよ

  • 34833
    名前なし 2024/06/23 (日) 17:54:27 e8acc@4d5b3 >> 34785

    高度とると敵arhに狙われる(当たるとは言ってない) だから登る人がいるのはいいけど前線(確殺ヘッドオン圏内)に到着するのが味方より遅れるのよ んで味方が溶けて多対一の場面が結構あるから登るのは中盤だな

  • 34849
    名前なし 2024/06/23 (日) 18:52:27 493d9@52c79 >> 34785

    高度上げると何故か孤立する、数的劣勢を強いられる、結果はクソ戦果でショボ沈。これを避けると適当な高度で低空を狩りに行く様になる…

    34852
    名前なし 2024/06/23 (日) 18:56:27 2735f@051dc >> 34849

    結局これなんだよな。高度取った方が避けやすくなると言っても一人だけ高高度飛んでると平気で5,6発飛んできて避ける所の騒ぎじゃなくなる。だったら低空飛んでる味方に混じって狙われない事を祈った方がまだマシ

    34854
    名前なし 2024/06/23 (日) 19:05:54 f42b7@9a126 >> 34849

    うーむ…ジレンマってやつか…

    34855
    名前なし 2024/06/23 (日) 19:07:15 f42b7@9a126 >> 34849

    でも流石に高度1000以下で飛んでるやつはどうなの?とも思う

    34859
    名前なし 2024/06/23 (日) 19:17:35 4d9f7@cbef7 >> 34849

    機体によるけど高高度は良いぞ…

    34929
    名前なし 2024/06/23 (日) 23:31:06 493d9@52c79 >> 34849

    AB・RB・BR帯問わずこれなんで困る…

    35098
    名前なし 2024/06/24 (月) 21:40:38 5abe8@5ade4 >> 34849

    実際ジェットだろうがレシプロだろうが高高度制圧した方がいいのは分かるんだが味方が爆撃機や攻撃機のお尻追い回して低空に突撃して行って死んでくんだよね...地獄かな?