WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 25079

35550 コメント
views
8 フォロー
25079
名前なし 2024/05/03 (金) 22:34:47 修正 5b749@bdd10 >> 25015

実はハンバーガーも米軍のレーションになったことがある。バンズ、パテ、チーズ、BBQソースを個別パックにしたもの。噂ではバンズが微妙で不評らしいが。どのみちマックやモス並の味を軍用食で再現は無理じゃ

通報 ...
  • 25083

    はえー、初耳。ただやはり、美味い飯は現場の士気を維持する上で結構重要よね。米軍だと前線にバーガーショップ建てるぐらいやりそう。

  • 25086
    名前なし 2024/05/03 (金) 22:47:04 b355c@83e73 >> 25079

    アフガニスタンでバーガーキングを本当に前線基地に展開させてるのよ。因みに、戦闘糧食が不味いのは、保存技術面の問題もあり。お湯とか作れない事もあるので。(尚、日本の米系が悪いのは、アルファ化米を何故か導入してないのもあったり。戦前から研究されてた記憶だけど)

  • 25090

    大抵漬物とか梅干しみたいなのって、塩を山ほど入れて保存してるんだよね。腐敗菌が繁殖できないくらいの塩分濃度にしてるんだけど、レーションにはできないから、保存料とかたっぷり使ってるのか。なるほど🧐

  • 25259
    名前なし 2024/05/05 (日) 02:10:19 60d39@046f2 >> 25079

    そういや日本の米軍基地内にあるマックはメニューが本国仕様なんだよな わざわざ輸入してるんやね