WarThunder Wiki

Tiger E / 309

729 コメント
views
10 フォロー
309
名前なし 2019/11/26 (火) 23:16:05 69937@48e1b >> 308

そうですかねぇ・・・?僕は加害範囲がこっちの方が広いし十分強いと思いますけどね・・・昔こいつが6.0の時はきつかったけど

通報 ...
  • 310
    名前なし 2019/11/26 (火) 23:20:45 69937@48e1b >> 309

    あと後退が速いのも忘れてた

  • 311
    名前なし 2019/11/26 (火) 23:38:35 b6cd7@4fcf7 >> 309

    それに側面装甲の厚さと顔面の硬さもあるからパンターと比較してそんな優劣つけるものじゃないと思うけどね

  • 312

    いいとこ一つもないってのは言い過ぎか。だけど実際に対峙したときにあまりにもこっちが抜けないこと多い割には向こうが普通に抜いてくるからさ・・・。こっちは角度ミスると弾薬庫抜かれて爆散するし・・・。

  • 313
    名前なし 2019/11/27 (水) 00:22:38 32688@88b1e >> 309

    パンターDがBR5.7は強いけど妥当だと思う…けどパンターAのBR5.7は明らかにおかしい。あれ6.0の性能だよなぁと本当に思うわ。6.0時代でも普通に強かったし更に今は改定で貫徹力も上がってるからなぁ

  • 314
    名前なし 2019/11/27 (水) 00:27:54 00799@02161 >> 309

    パンターAが5.7なのはジャーマンバイアスとしか思えん。下手すりゃG型より強いやろ

  • 315
    名前なし 2019/11/27 (水) 00:53:58 b6cd7@4fcf7 >> 309

    パンターAはなんかもうBR下がった理由が全く分からないからなぁ...他の5.3や5.7と明らかに世界が違うと思うわ

  • 316
    葉3 2019/11/27 (水) 12:05:43 修正 32688@5a655 >> 309

    下がった理由はおそらく成績だと思う。ガイジンは戦車の性能でBR改定するより成績でBRを改定するふしがあるんだよ。でAはサンダースキルで他の型のパンターより成績が確か低かったんよ。でもこの性能じゃなくて成績でBR改定は本当に止めて欲しい…これのせいでAとGみたいに性能がBR変わる程の差がないのにBRが違うということが起きるし、人気があって更に初心者が多いドイツはAみたいに車両自体が強くても中身の性能で成績が低くてBR改定得するけど他国、例えば英とかは人気が少なくて中身の性能が高い事が多いから車両が強くなくてもどころか弱くても成績が高くなってチーフテンみたいにBR上げられたりする。ジャーマンバイアスじゃなくて単純に他国より下手くそが多いから性能が良かろうが成績が下がってBRや修理費改定得するって感じかなぁ。

  • 317
    名前なし 2019/11/27 (水) 13:52:12 35ac8@eb614 >> 309

    単純にソ連に同じA型で5.7のT-Vがいたからだと思うんだぜ。同じ理由でフランスにGパンが5.7で実装されたから、ドイツのもそのうち下がると予想。

  • 318
    名前なし 2019/11/27 (水) 14:57:02 b6cd7@4fcf7 >> 309

    パンD以外の全部をBR6.0にすれば解決するのでは...?ボブは訝しんだ

  • 319
    名前なし 2019/11/27 (水) 20:18:45 69937@48e1b >> 309

    弱点覚えれるかわからないなら砲身を壊すとかすればおkパンターは砲塔正面撃てば大抵貫通すると思うんだけどなぁ(;^_^A

  • 320
    葉3 2019/11/27 (水) 21:10:55 修正 32688@88b1e >> 309

    パンD以外6.0は自分も同意だなぁ。T-VはAPCRにBR変わる程の価値があるとは思ってないけどAPCRないからAより一段下なんだと無理やり納得してた。でドイツ元から強いのに最近どんどん車両のBR下がってるから自分はそのうちDも下げてくると予想してる。Gが下がったらT-Vが理由説は更に濃厚になるね…下がってほしくないが何か一名木の文章の内容も今枝で論議されてる内容も理解せずに筋違いなアドバイスしてる人が居ますね…(;^_^

  • 321
    名前なし 2019/11/27 (水) 21:31:48 00799@488ae >> 309

    Dが5.3はシャレにならんレベルのOPになるから流石にないと信じたいが🐌だからなぁ…。これ以上パンターシリーズのBR下がったら米英がさらに悲惨なことになる

  • 322
    名前なし 2019/11/28 (木) 01:36:27 b6cd7@4fcf7 >> 309

    その流れで行くと王虎兄弟まで下がりかねんな...ドイツだし...

  • 323
    名前なし 2019/11/28 (木) 02:28:16 07f22@3e942 >> 309

    いやー王虎下がるのはどう考えてもあり得ないw パンターはGやFならともかくAは砲塔旋回と馬力が上がっただけで他はDと変わらんのだから問題ないでしょ…虎の優位点は防盾の形状や天板と側面の厚さと砲塔旋回速度に7.3kgもあるAPCR(E型限定)だと思うんだが。

  • 324
    名前なし 2019/11/28 (木) 05:50:49 792c4@b9b0a >> 309

    APCRってそんなに強い?APCR持ってるだけで同格よりBR1段階上がって産廃になってるやつ多いしこいつも削除して5.3に下げてもらった方が有用じゃない?

  • 325
    名前なし 2019/11/28 (木) 10:17:11 b90c0@9a1c7 >> 309

    言うて史実で搭載されてた砲弾ならやっぱちゃんと実装されてるべきでは。APCRのうま味が無さすぎるのが悪い。史実ではもっと恐れられてた砲弾のはずなんだよ…。

  • 326
    名前なし 2019/11/28 (木) 10:31:25 a4ddd@b9be9 >> 309

    APCR削除で虎1のbr下げてもいいからm4a3もAPCR削除してbr下げてくれ…

  • 327

    BR下げたいという理由でAPCR持ってるのに持ってない事にするは全車両に適応するなら良いけど虎Eだけそうするとかそれこそジャーマンバイアスと言われても仕方ないと思う。てかEがH1よりBR高いのはAPCRより砲搭装甲と車体下部を守ってる履帯の方が理由として高いんじゃないかと考えてる…だってAPCR持ってない虎Eこと日虎が5.7なんだぜ?特に下部の履帯は結構格下同格で付いてないH1なら抜けるのに付いてるからEの下部は抜けないって奴居たと思う。

  • 328
    名前なし 2019/11/28 (木) 12:22:00 35ac8@60097 >> 309

    大虎もサンダースキルで勝率50%割るくらいには低空飛行だったはずだし、パンターとかとは別で単純に下がる可能性はそこそこあるのがなんともだな。

  • 330
    名前なし 2019/11/28 (木) 18:11:04 07f22@3e942 >> 309

    虎EのAPCRはジャンボの防盾を貫通出来る唯一の対抗手段だけどね!これが削除されると機銃孔ガチャか脳死側面かキューポラ狙撃しかないけど?(ぶっちゃけ虎の勝率悪いのは6.7とかとマッチングしやすいから昼飯無効化されて即死する事が何気に多いのが原因な気が…)

  • 350
    名前なし 2020/04/02 (木) 01:19:57 f1c5c@19be3 >> 309

    ↑こいつは同格でも122mmが多すぎて昼飯があまり機能してないからそれはあまり関係してないと思うぞ