https://wikiwiki.jp/warthunder/J5N1
旋回したら機首がふらふらするけどこれは未改修だから?
この子使ってないからわからないけどそういう期待の癖は基本改修関係なしに治らないから慣れるしかないと思う。
せっかく曲がるのにふらふらするから弾が当たらないって場面が結構あるからイラっと来るな…
史実だと爆装や雷装装備も検討されてたから実装されんかな、情報源曖昧だけど
実装されたら上空スポーンじゃなくなるかもね()
重爆迎撃する時に一瞬でパイロット射抜かれるんだけど装甲機能してる?
装甲がそこまでパイロットの範囲をカバーしてないのとブローニングまでしか止まらないから5.3以上の重爆相手だと実質無装甲
2号銃の弾持ちがよくて助かるなぁ。30㎜打ち切った後でも余裕で継戦できるから、最後の一押しがしやすい
なんかこいつ離陸できないんだけど。未改修だから?
今確認できないんだけど、どういう感じで離陸しないん?速度が全然加速しないん?それとも機体が重いかんじか?あと、念の為に聞くけどmecしてないよな?
速度160kmから加速しない感じです、これmecしちゃだめな機体ですか?
mecしてるってことか?mecって一度飛行場で補給して離陸位置に移動すると初期値に戻る。だから、飛行場に帰ったならまたピッチを上げないと行けない。つまりはまたmecのやり直しすれば飛べるんじゃない?
原因ペラピッチの上げ忘れでした、ありがとうございます
30mmにAP弾追加されたおかげで陸RBで対地に結構使える
Dev鯖にて装弾数が20mm各門200発、30mm各門100発に変更とのこと。
どうせ20ミリ使い切らんかったし、強化だね。
マジで増弾してる これは強い
こいついいな、空戦性能もさることながら対地も強いから食いっぱぐれることがない。無課金勢だけど当分はこいつで稼ぐかな
バンクして旋回した後に機体を水平に戻すと、しばらくシーソーみたいにロール軸がゆらゆらするの可愛くない?
双発機はよくあるよね。見てるだけなら微笑ましいんだけど、速度や上昇力的にはよくないなら堪能したら当て舵で早く消そうね!
へー、あれ飛行に響くんだ知らなかった。当て舵っていうのは、揺れを打ち消すように細かくロールをうてばいいのかな?
前までランクIVだった気がするんだがいつの間にかランクIIIに下がってやがる・・・
タスクには使えるのでヨシ
強いなこれ。けっこう弾あるし30mm当たれば溶けるし
海ECで地上攻撃するの楽しいィー!ペチペチ巡洋艦撃ってSP溜めなんてやってられないね。1集団壊滅させるだけで戦艦が☆PON☆と出せると来たもんだ。たまらないねぇ…
Me410抑えて戦中最優秀芝刈り機かもしれん。高い機動性・安定性、いくらぶん回しても余裕の馬力、精度・弾持ちが良い30mm。欠点は20mmの精度・弾持ちが悪い事ぐらいかな
こいつで芝刈りしてるってのも不思議だけど、精度、弾持ちがいいのは20mmじゃね?
ホ5めっちゃバラけない?海ECでAT歩兵を狙う時に散らばり過ぎて当てづらい。その割にレート高いからすぐ弾なくなる。
これ海軍機だから、20ミリはホ5じゃなくて高精度・弾たっぷり・低レートの二号銃だよ。木と葉は勘違いしてるんじゃない?
あれ?キ83と勘違いしてたかな?
こいつどう使えばいいのだろうか?上昇した先に高確率でスピットファイアがいるし、機動性も悪い。あっけなく後ろを取られ、紙のように燃えるし打たれ弱い。軽トーチカ狙いに地上攻撃するも容赦なく敵の集中砲火を浴びる・・強いのは火力だけ。RB
グリスピだけ天敵なので同高度で見かけたら素直に下の敵に行くかUターンする グリスピ居ない場合は敵集団を上から襲って稼げるし残弾で対地も余裕
ビジュも良いしガチで乗ってて楽しいわ、マジでお世話になってる
ステルスの二号銃をヘッドオンの射程ぎりぎりでばら撒くと超強い
二号銃に限らずステルス弾薬のヘッドオンって強いよね やられた側はたまったもんじゃない
コメント欄が・・・畳まれておるぞ〜!編集者氏〜!
コメント畳まれてるの草
多分}}のつけ忘れであるぞ〜!直しても良いか〜!?
ありがとう
とりあえず直したよ
加筆してくれるのはとてもありがたいけど、ページがイカれた旨の相談と編集報告は欠かさないように頼むでな
直してくれてありがとうございます!すみません。これからは気をつけます。
カッコのつけ忘れよくあるなー。編集時はプレビュー機能あるから見るくせつけると間一髪で修正できたりするぞー。
俺も全く同じ間違いした事あるなぁ。初めて編集でやらかした時は全身の血液が凍るような思いするよな。もう俺はこのwikiには居られないんじゃないかって
超絶火力でなかなかやばいねこれ。軽く射線倒しただけでB17が一瞬で羽ポキして落ちていく…しかも3機連続でなったので流石に申し訳ない気分になった
p51に旋回戦で負けて話にならん。
なんでもかんでも旋回戦で勝てるわけなかろう
流石に双発重戦と単発戦闘機で比べるのはね…。至極当然当たり前の道理でちょっと何言ってるんだこいつではあるよね。話にならんのはどっちなんだろうなって感じではある。
流石にP-61のことだよ()
そもそもp-51は600キロ超での旋回性は最強クラスだから。舵重くなる日本機より曲がる。米機だからって舐めすぎ。格闘戦でp-51に勝ちたかったら吊り上げとか縦旋回とか低速シザースとかしなさい。hマスなら知らない
↑すまん。ワイがにわかやった。一撃離脱がクソ強くてたまらんで🤗
ちゃんと乗り方わかればめっちゃ強い。
未改修でも敵機上取れて、高度有利からのヘッドオン仕掛けられて、機首武装でボコすもよし、そのまま釣り上げて美味しくいただくもよし、敵の高度を下げさせるのもよしの双発重戦。日本機らしい旋回も健在。
こいつの異様な横安定性の無さって一体何なの…?ロール入力したら反対側にほとんど同じだけ戻るのが意味わからん(他の機体だと半分も戻らない感じ)かなり速度を持った状態で旋回してるのにケツフリフリするのもこれのせいだよね多分
機体規模に対して垂直尾翼が小さいのが関係してる?他国だとこの規模の双発機でも双尾翼だったりするし
ロールだから尾翼は関係ない気がするなぁ…安定性が無い割にロールが速いわけでも無いのでマジ意味分からん…
できるだけラダーが動かないように旋回すると旋回後のフラフラなくなるよ。
敵重爆の後方1.2~1.5kmあたりで、よ~く狙ってタップ打ちしてると、面白いように重爆が落ちるな。
これに斜銃がつけたのでないかな?
テストはされたけど、計画案通りならこれで合ってるよ
バラストにしかならない斜銃がついてもなぁ…
2号機銃の弾数が400発に減らされた…
だいぶ前の話だな...それに30ミリ装弾数増えなかったっけ?
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旋回したら機首がふらふらするけどこれは未改修だから?
この子使ってないからわからないけどそういう期待の癖は基本改修関係なしに治らないから慣れるしかないと思う。
せっかく曲がるのにふらふらするから弾が当たらないって場面が結構あるからイラっと来るな…
史実だと爆装や雷装装備も検討されてたから実装されんかな、情報源曖昧だけど
実装されたら上空スポーンじゃなくなるかもね()
重爆迎撃する時に一瞬でパイロット射抜かれるんだけど装甲機能してる?
装甲がそこまでパイロットの範囲をカバーしてないのとブローニングまでしか止まらないから5.3以上の重爆相手だと実質無装甲
2号銃の弾持ちがよくて助かるなぁ。30㎜打ち切った後でも余裕で継戦できるから、最後の一押しがしやすい
なんかこいつ離陸できないんだけど。未改修だから?
今確認できないんだけど、どういう感じで離陸しないん?速度が全然加速しないん?それとも機体が重いかんじか?あと、念の為に聞くけどmecしてないよな?
速度160kmから加速しない感じです、これmecしちゃだめな機体ですか?
mecしてるってことか?mecって一度飛行場で補給して離陸位置に移動すると初期値に戻る。だから、飛行場に帰ったならまたピッチを上げないと行けない。つまりはまたmecのやり直しすれば飛べるんじゃない?
原因ペラピッチの上げ忘れでした、ありがとうございます
30mmにAP弾追加されたおかげで陸RBで対地に結構使える
Dev鯖にて装弾数が20mm各門200発、30mm各門100発に変更とのこと。
どうせ20ミリ使い切らんかったし、強化だね。
マジで増弾してる これは強い
こいついいな、空戦性能もさることながら対地も強いから食いっぱぐれることがない。無課金勢だけど当分はこいつで稼ぐかな
バンクして旋回した後に機体を水平に戻すと、しばらくシーソーみたいにロール軸がゆらゆらするの可愛くない?
双発機はよくあるよね。見てるだけなら微笑ましいんだけど、速度や上昇力的にはよくないなら堪能したら当て舵で早く消そうね!
へー、あれ飛行に響くんだ知らなかった。当て舵っていうのは、揺れを打ち消すように細かくロールをうてばいいのかな?
前までランクIVだった気がするんだがいつの間にかランクIIIに下がってやがる・・・
タスクには使えるのでヨシ
強いなこれ。けっこう弾あるし30mm当たれば溶けるし
海ECで地上攻撃するの楽しいィー!ペチペチ巡洋艦撃ってSP溜めなんてやってられないね。1集団壊滅させるだけで戦艦が☆PON☆と出せると来たもんだ。たまらないねぇ…
Me410抑えて戦中最優秀芝刈り機かもしれん。高い機動性・安定性、いくらぶん回しても余裕の馬力、精度・弾持ちが良い30mm。欠点は20mmの精度・弾持ちが悪い事ぐらいかな
こいつで芝刈りしてるってのも不思議だけど、精度、弾持ちがいいのは20mmじゃね?
ホ5めっちゃバラけない?海ECでAT歩兵を狙う時に散らばり過ぎて当てづらい。その割にレート高いからすぐ弾なくなる。
これ海軍機だから、20ミリはホ5じゃなくて高精度・弾たっぷり・低レートの二号銃だよ。木と葉は勘違いしてるんじゃない?
あれ?キ83と勘違いしてたかな?
こいつどう使えばいいのだろうか?上昇した先に高確率でスピットファイアがいるし、機動性も悪い。あっけなく後ろを取られ、紙のように燃えるし打たれ弱い。軽トーチカ狙いに地上攻撃するも容赦なく敵の集中砲火を浴びる・・強いのは火力だけ。RB
グリスピだけ天敵なので同高度で見かけたら素直に下の敵に行くかUターンする グリスピ居ない場合は敵集団を上から襲って稼げるし残弾で対地も余裕
ビジュも良いしガチで乗ってて楽しいわ、マジでお世話になってる
ステルスの二号銃をヘッドオンの射程ぎりぎりでばら撒くと超強い
二号銃に限らずステルス弾薬のヘッドオンって強いよね やられた側はたまったもんじゃない
コメント欄が・・・畳まれておるぞ〜!編集者氏〜!
コメント畳まれてるの草
多分}}のつけ忘れであるぞ〜!直しても良いか〜!?
ありがとう
とりあえず直したよ
加筆してくれるのはとてもありがたいけど、ページがイカれた旨の相談と編集報告は欠かさないように頼むでな
直してくれてありがとうございます!すみません。これからは気をつけます。
カッコのつけ忘れよくあるなー。編集時はプレビュー機能あるから見るくせつけると間一髪で修正できたりするぞー。
俺も全く同じ間違いした事あるなぁ。初めて編集でやらかした時は全身の血液が凍るような思いするよな。もう俺はこのwikiには居られないんじゃないかって
超絶火力でなかなかやばいねこれ。軽く射線倒しただけでB17が一瞬で羽ポキして落ちていく…しかも3機連続でなったので流石に申し訳ない気分になった
p51に旋回戦で負けて話にならん。
なんでもかんでも旋回戦で勝てるわけなかろう
流石に双発重戦と単発戦闘機で比べるのはね…。至極当然当たり前の道理でちょっと何言ってるんだこいつではあるよね。話にならんのはどっちなんだろうなって感じではある。
流石にP-61のことだよ()
そもそもp-51は600キロ超での旋回性は最強クラスだから。舵重くなる日本機より曲がる。米機だからって舐めすぎ。格闘戦でp-51に勝ちたかったら吊り上げとか縦旋回とか低速シザースとかしなさい。hマスなら知らない
↑すまん。ワイがにわかやった。一撃離脱がクソ強くてたまらんで🤗
ちゃんと乗り方わかればめっちゃ強い。
未改修でも敵機上取れて、高度有利からのヘッドオン仕掛けられて、機首武装でボコすもよし、そのまま釣り上げて美味しくいただくもよし、敵の高度を下げさせるのもよしの双発重戦。日本機らしい旋回も健在。
こいつの異様な横安定性の無さって一体何なの…?ロール入力したら反対側にほとんど同じだけ戻るのが意味わからん(他の機体だと半分も戻らない感じ)かなり速度を持った状態で旋回してるのにケツフリフリするのもこれのせいだよね多分
機体規模に対して垂直尾翼が小さいのが関係してる?他国だとこの規模の双発機でも双尾翼だったりするし
ロールだから尾翼は関係ない気がするなぁ…安定性が無い割にロールが速いわけでも無いのでマジ意味分からん…
できるだけラダーが動かないように旋回すると旋回後のフラフラなくなるよ。
敵重爆の後方1.2~1.5kmあたりで、よ~く狙ってタップ打ちしてると、面白いように重爆が落ちるな。
これに斜銃がつけたのでないかな?
テストはされたけど、計画案通りならこれで合ってるよ
バラストにしかならない斜銃がついてもなぁ…
2号機銃の弾数が400発に減らされた…
だいぶ前の話だな...それに30ミリ装弾数増えなかったっけ?