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aizawa tsubasa
作成: 2019/05/31 (金) 02:48:25
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名前なし 2022/10/14 (金) 18:13:55 3ada8@8968e

旋回したら機首がふらふらするけどこれは未改修だから?

236
名前なし 2022/10/14 (金) 18:22:43 52a9e@e8307 >> 235

この子使ってないからわからないけどそういう期待の癖は基本改修関係なしに治らないから慣れるしかないと思う。

237
名前なし 2022/10/15 (土) 05:14:24 3ada8@8968e >> 236

せっかく曲がるのにふらふらするから弾が当たらないって場面が結構あるからイラっと来るな…

238
名前なし 2022/10/19 (水) 20:13:02 1d933@e0bc5

史実だと爆装や雷装装備も検討されてたから実装されんかな、情報源曖昧だけど

239
名前なし 2022/10/20 (木) 19:15:04 1ca0c@4c26e >> 238

実装されたら上空スポーンじゃなくなるかもね()

240
名前なし 2022/10/24 (月) 21:57:26 c7a72@23873

重爆迎撃する時に一瞬でパイロット射抜かれるんだけど装甲機能してる?

241
名前なし 2022/10/24 (月) 22:20:03 c06f0@553d8 >> 240

装甲がそこまでパイロットの範囲をカバーしてないのとブローニングまでしか止まらないから5.3以上の重爆相手だと実質無装甲

243
名前なし 2022/11/17 (木) 19:58:55 e9c24@fe1c1

2号銃の弾持ちがよくて助かるなぁ。30㎜打ち切った後でも余裕で継戦できるから、最後の一押しがしやすい

244
名前なし 2023/11/24 (金) 19:22:01 71e35@c6811

なんかこいつ離陸できないんだけど。未改修だから?

245
名前なし 2023/11/24 (金) 19:32:17 5c7ff@fb9bf >> 244

今確認できないんだけど、どういう感じで離陸しないん?速度が全然加速しないん?それとも機体が重いかんじか?あと、念の為に聞くけどmecしてないよな?

246
名前なし 2023/11/24 (金) 19:39:37 71e35@c6811 >> 245

速度160kmから加速しない感じです、これmecしちゃだめな機体ですか?

247
名前なし 2023/11/24 (金) 19:41:56 修正 5c7ff@fb9bf >> 245

mecしてるってことか?mecって一度飛行場で補給して離陸位置に移動すると初期値に戻る。だから、飛行場に帰ったならまたピッチを上げないと行けない。つまりはまたmecのやり直しすれば飛べるんじゃない?

248
名前なし 2023/11/24 (金) 19:47:20 71e35@d1a02 >> 245

原因ペラピッチの上げ忘れでした、ありがとうございます

249
名前なし 2024/01/08 (月) 05:07:04 1e0ab@9378c

30mmにAP弾追加されたおかげで陸RBで対地に結構使える

250
名前なし 2024/03/04 (月) 21:02:25 a965f@f6512

Dev鯖にて装弾数が20mm各門200発、30mm各門100発に変更とのこと。

251
名前なし 2024/03/04 (月) 22:23:26 d27a0@d0d20 >> 250

どうせ20ミリ使い切らんかったし、強化だね。

252
名前なし 2024/03/14 (木) 06:53:22 8d1d5@5e090 >> 250

マジで増弾してる これは強い

253
名前なし 2024/03/16 (土) 03:43:03 642d3@5a4db

こいついいな、空戦性能もさることながら対地も強いから食いっぱぐれることがない。無課金勢だけど当分はこいつで稼ぐかな

254
名前なし 2024/03/16 (土) 08:53:44 d27a0@95737

バンクして旋回した後に機体を水平に戻すと、しばらくシーソーみたいにロール軸がゆらゆらするの可愛くない?

255
名前なし 2024/03/16 (土) 11:17:09 0ba30@32e24 >> 254

双発機はよくあるよね。見てるだけなら微笑ましいんだけど、速度や上昇力的にはよくないなら堪能したら当て舵で早く消そうね!

256

へー、あれ飛行に響くんだ知らなかった。当て舵っていうのは、揺れを打ち消すように細かくロールをうてばいいのかな?

257
名前なし 2024/04/15 (月) 16:28:22 a573f@e2a91

前までランクIVだった気がするんだがいつの間にかランクIIIに下がってやがる・・・

258
名前なし 2024/04/20 (土) 14:39:54 c32e3@34379 >> 257

タスクには使えるのでヨシ

259
名前なし 2024/05/05 (日) 12:12:11 5a93f@f020e

強いなこれ。けっこう弾あるし30mm当たれば溶けるし

260
名前なし 2024/05/13 (月) 09:27:45 修正 4e31c@a6593

海ECで地上攻撃するの楽しいィー!ペチペチ巡洋艦撃ってSP溜めなんてやってられないね。1集団壊滅させるだけで戦艦が☆PON☆と出せると来たもんだ。たまらないねぇ…

261
名前なし 2024/05/13 (月) 10:07:04 4e31c@a6593

Me410抑えて戦中最優秀芝刈り機かもしれん。高い機動性・安定性、いくらぶん回しても余裕の馬力、精度・弾持ちが良い30mm。欠点は20mmの精度・弾持ちが悪い事ぐらいかな

262
名前なし 2024/05/13 (月) 10:32:33 5da10@0da83 >> 261

こいつで芝刈りしてるってのも不思議だけど、精度、弾持ちがいいのは20mmじゃね?

263
名前なし 2024/05/13 (月) 14:31:49 修正 4e31c@a6593 >> 262

ホ5めっちゃバラけない?海ECでAT歩兵を狙う時に散らばり過ぎて当てづらい。その割にレート高いからすぐ弾なくなる。

264
名前なし 2024/05/13 (月) 15:56:03 d27a0@74dfb >> 262

これ海軍機だから、20ミリはホ5じゃなくて高精度・弾たっぷり・低レートの二号銃だよ。木と葉は勘違いしてるんじゃない?

265
名前なし 2024/05/13 (月) 20:45:23 4e31c@41374 >> 262

あれ?キ83と勘違いしてたかな?

266
名前なし 2024/06/16 (日) 08:54:07 a9819@b9a20

こいつどう使えばいいのだろうか?上昇した先に高確率でスピットファイアがいるし、機動性も悪い。あっけなく後ろを取られ、紙のように燃えるし打たれ弱い。軽トーチカ狙いに地上攻撃するも容赦なく敵の集中砲火を浴びる・・強いのは火力だけ。RB

267
名前なし 2024/06/16 (日) 10:01:02 8d1d5@5e090 >> 266

グリスピだけ天敵なので同高度で見かけたら素直に下の敵に行くかUターンする グリスピ居ない場合は敵集団を上から襲って稼げるし残弾で対地も余裕

268
名前なし 2024/06/23 (日) 15:19:55 16826@b0a0f

ビジュも良いしガチで乗ってて楽しいわ、マジでお世話になってる

269
名前なし 2024/06/24 (月) 15:47:22 d27a0@a86e7

ステルスの二号銃をヘッドオンの射程ぎりぎりでばら撒くと超強い

270
名前なし 2024/06/25 (火) 22:24:15 e11c4@0da83 >> 269

二号銃に限らずステルス弾薬のヘッドオンって強いよね やられた側はたまったもんじゃない

271
名前なし 2024/07/29 (月) 20:39:29 8f13d@653a4

コメント欄が・・・畳まれておるぞ〜!編集者氏〜!

272
名前なし 2024/07/29 (月) 20:41:51 690d0@335e8 >> 271

コメント畳まれてるの草

273

多分}}のつけ忘れであるぞ〜!直しても良いか〜!?

274
横から 2024/07/29 (月) 20:57:36 d27a0@d3391 >> 272

ありがとう

275
直した人間 2024/07/29 (月) 21:07:53 11e17@3ae32 >> 271

とりあえず直したよ

276
編集者 2024/07/30 (火) 20:04:03 20692@d92ed >> 275

直してくれてありがとうございます!すみません。これからは気をつけます。

277

カッコのつけ忘れよくあるなー。編集時はプレビュー機能あるから見るくせつけると間一髪で修正できたりするぞー。

278
名前なし 2024/07/30 (火) 22:59:38 e9a29@6c775 >> 275

俺も全く同じ間違いした事あるなぁ。初めて編集でやらかした時は全身の血液が凍るような思いするよな。もう俺はこのwikiには居られないんじゃないかって

279
名前なし 2024/08/21 (水) 23:39:36 77a11@12ff6

超絶火力でなかなかやばいねこれ。軽く射線倒しただけでB17が一瞬で羽ポキして落ちていく…しかも3機連続でなったので流石に申し訳ない気分になった

280
名前なし 2024/09/16 (月) 13:43:13 abfeb@02de2

p51に旋回戦で負けて話にならん。

281
名前なし 2024/09/16 (月) 13:48:25 14238@4d218 >> 280

なんでもかんでも旋回戦で勝てるわけなかろう

282
名前なし 2024/09/16 (月) 15:50:35 d19c0@a0e91 >> 281

流石に双発重戦と単発戦闘機で比べるのはね…。至極当然当たり前の道理でちょっと何言ってるんだこいつではあるよね。話にならんのはどっちなんだろうなって感じではある。

284
名前なし 2024/09/16 (月) 19:20:07 6b90d@d3c85 >> 281

流石にP-61のことだよ()

285
名前なし 2024/09/16 (月) 19:58:13 d27a0@775a0 >> 280

そもそもp-51は600キロ超での旋回性は最強クラスだから。舵重くなる日本機より曲がる。米機だからって舐めすぎ。格闘戦でp-51に勝ちたかったら吊り上げとか縦旋回とか低速シザースとかしなさい。hマスなら知らない

286
名前なし 2024/09/17 (火) 22:39:28 63153@02de2

↑すまん。ワイがにわかやった。一撃離脱がクソ強くてたまらんで🤗

288
名前なし 2024/10/09 (水) 06:05:14 cc755@7a1ed >> 286

ちゃんと乗り方わかればめっちゃ強い。

287
名前なし 2024/09/23 (月) 23:08:27 5a071@9770e

未改修でも敵機上取れて、高度有利からのヘッドオン仕掛けられて、機首武装でボコすもよし、そのまま釣り上げて美味しくいただくもよし、敵の高度を下げさせるのもよしの双発重戦。日本機らしい旋回も健在。

289
名前なし 2024/10/10 (木) 22:02:52 77a11@12ff6

こいつの異様な横安定性の無さって一体何なの…?ロール入力したら反対側にほとんど同じだけ戻るのが意味わからん(他の機体だと半分も戻らない感じ)かなり速度を持った状態で旋回してるのにケツフリフリするのもこれのせいだよね多分

290
名前なし 2024/10/10 (木) 23:07:25 6de99@e7ded >> 289

機体規模に対して垂直尾翼が小さいのが関係してる?他国だとこの規模の双発機でも双尾翼だったりするし

291
名前なし 2024/10/10 (木) 23:43:40 修正 77a11@12ff6 >> 290

ロールだから尾翼は関係ない気がするなぁ…安定性が無い割にロールが速いわけでも無いのでマジ意味分からん…

292
名前なし 2024/10/10 (木) 23:56:49 0fa0b@775a0 >> 289

できるだけラダーが動かないように旋回すると旋回後のフラフラなくなるよ。

293
名前なし 2024/11/04 (月) 15:56:22 d6d4e@cfde1

敵重爆の後方1.2~1.5kmあたりで、よ~く狙ってタップ打ちしてると、面白いように重爆が落ちるな。

294
名前なし 2024/11/08 (金) 20:48:00 e3d3d@8a59d

これに斜銃がつけたのでないかな?

295
名前なし 2024/11/08 (金) 21:28:56 修正 f8e4e@9b35a >> 294

テストはされたけど、計画案通りならこれで合ってるよ

296
名前なし 2024/11/08 (金) 21:32:47 0e3e9@63e75 >> 294

バラストにしかならない斜銃がついてもなぁ…

297
名前なし 2024/11/14 (木) 07:48:05 eca26@8b8da

2号機銃の弾数が400発に減らされた…

298
名前なし 2024/11/14 (木) 08:37:13 210e8@17e32 >> 297

だいぶ前の話だな...それに30ミリ装弾数増えなかったっけ?