名前なし
2019/03/28 (木) 04:09:20
11939@7dd12
結局理想的な角度で傾けてやっと弾けるか弾けないかなんだよねえ。頑張って傾けても同格には車体を全部抜かれるし。かといって砲が強力かと言われるとソ連85mmの次に貫通力が低い。しかもあっちは傾斜に強いから完全に勝ってるとは言い難い。機動力は悪い方(AB以外)。サンダースキルでも弱いしそういうことなんだろうなあ。wikiだと虎強いみたいな風潮だけど何でなんだろう。貫通力変えられる前も上の要素は同じだったと記憶してるんだけどな
通報 ...
他にもサンダースキルで弱いのに強い、逆に強いのに弱いと言われてる車両が一杯だからなぁ。皆に共通の何か法則が有るのかねぇ?is2後期型やM1エイブラムスとかもサンダースキルじゃ全くな成績してるのによくBR上げろやナーフしろって言われてるの見る。俺的にはそういう車両が強い言われる理由は「弱いけど圧倒的に弱いんじゃなくて普通に戦えるレベルの弱さ・BR下げやbuffする程では無いから・敵側から見たら強いから」だと思う。とは言うものの俺も虎やis2後期型、M1を強い戦車って認識だったから、サンダースキルでたいしたことないのに正直驚いている。虎って弱かったのかぁと
共通の法則はイラつく事だと思う。虎は垂直のくせに照準器や機銃口以外でも明らかに謎弾きが多い。IS-2は争点遅すぎて使いにくいが、撃たれた側はワンパンだから強く感じる。M1は火力低いからキル取りにくいけど、異様にしぶといのでこいつの相手してるときに横から撃たれたりすることがすごく多い。あと陸のゲームシステム的に最高の機動性ってのはやはり強いのでね
イラつくってのはたしかにありそう。あと機動力もかなり大事だよね。虎はABなら機動力と着弾インジケータあるからやれないこともない、RBだとそれがなくなって厳しいってのも意見が割れる原因でもあるかもしれない。