WarThunder Wiki

T-54 mod.1947 / 239

467 コメント
views
7 フォロー
239
ぬーぶ 2019/05/16 (木) 16:19:05 0bcf4@baa6b

この戦車、機動性も防御も貫通力も無さ過ぎない?最近ランク5入った初心者だけど、流石に使いづらいしレオパに狙撃されてワンパンされると胃が痛い どう運用すれば… 助けて

通報 ...
  • 240
    名前なし 2019/05/16 (木) 17:15:45 修正 97aab@024dc >> 239

    自分はAB専なのでABの話ですが、T-54は走攻守すべて80点でまとまってるのが強み(まあ1947は火力70点くらいになるのに対して守90点になってるけど)。機動力はレオにこそ負けるがそれ以外の大抵の同ランクMBTには勝ってるので全力で拠点を踏みに行こう。防御は車体正面が90mmHEATFSやIS-7のAPCBCを非貫通にするほどの厚みがあるので、抜いてくる相手を覚えてそれらには慎重に、それ以外は装甲厚を活かして正面から叩き潰してあげよう。ただしこいつ以降ソ連MBTはランクⅦに至るまで少しでも側面を見せると格下からもカモられるので、昼飯は絶対にしないように。貫徹力は確かに同ランクと比べて少し劣る。しかし炸薬が多いので相手の弱点を抜いてワンパンしてあげよう。機動性を活かして側面を取るのもありだね。ただし現状の7.7戦車最大の問題である8.7ボトムマッチ(8.7は現状OP戦車の巣窟)があまりに頻発するのであれば、IS-3とかの7.3戦車で開発を進めるのも手ではあると思う。長文失礼しました。10.0で待ってるぞ

    241
    名前なし 2019/05/16 (木) 17:53:59 1d703@a2d81 >> 240

    90mmHEATFSはモジュールガード以外では防げません

    242

    おっとそうだったか。最近は乗ってないから忘れてたよ。訂正感謝

    243
    名前なし 2019/05/16 (木) 19:04:25 b6cd7@26dcb >> 240

    ちなみに今はL7砲のAPDSにも車体抜かれるようになったで

  • 244
    名前なし 2019/05/16 (木) 20:00:26 d505e@571d5 >> 239

    もうこのランクまで来るとこの程度の装甲だと普通に抜かれるものだと思って、絶対に撃たれない立ちまわりを意識するのが先決だと思うな。そのうえで、通常AP程度ならガシガシ弾けるだけの装甲もあるので、どの敵なら撃たれて良くて、どれならだめかってのをしっかり見極めれるようになると長所を活かせるようになると思うよ。