WarThunder Wiki

Tiger H1 / 926

1720 コメント
views
7 フォロー
926
名前なし 2020/06/07 (日) 17:48:18 4ffa5@ecab7

期待してだけども 4号F2と変わらんレベルで抜かれまくるな同年代=同格じゃない以上仕方ないのかもしれんけど

通報 ...
  • 927
    名前なし 2020/06/07 (日) 18:04:31 32c74@ed5c5 >> 926

    それはね、昼飯してないからだよ

    929
    名前なし 2020/06/07 (日) 20:46:09 07f22@3e942 >> 927

    昼飯するじゃない?リングをぶち抜かれたり、122mmとか大口径高貫通をぶち込まれたり、APDSぶち込まれたりなど意外と抜かれる要素多くなってるんだ。

    930
    名前なし 2020/06/07 (日) 21:41:00 修正 92064@8151b >> 927

    それらは昼飯関係無しに抜けるし別に昼飯して抜かれる要素が増えたりはしないよ。装甲分析を使えば分かりやすいよ。後知ってると思うけどあくまで昼飯は抜かれる範囲を少なくするだけだから昼飯をしたからといって何でもかんでも弾ける訳ではない。

    932
    名前なし 2020/06/07 (日) 23:19:10 32c74@ed5c5 >> 927

    Ⅳ号F2と変わらないレベルってことは昼飯しても、格下だろうが遭遇するすべての戦車に抜かれるってことだろ?ティーガーでそれはないでしょ。少なくともぼーっと動かずいたりしなければ、ターレットリングなんてそうそう撃たれないし、122mm防げたらそれはそれでチートすぎる。

    933
    名前なし 2020/06/07 (日) 23:29:57 cd102@9e764 >> 927

    122mmは装填を犠牲にしてるしAPDS持ちは自己より柔らかい。そこんとこ上手く立ち回ろう

    941
    名前なし 2020/06/08 (月) 21:03:17 07f22@3e942 >> 927

    自分が言いたいのは昼飯しても駄目な相手は割と増えたという事…(前のタスクの時に動いててリングぶち抜かれ死にまくったぞ、あと虎でキャップに行く必要に迫られた結果が高貫通にもやられる要因に…コメットとかは足が速いから周り込んで来たのと不意の遭遇が割とある)

  • 928
    名前なし 2020/06/07 (日) 18:42:03 533d1@5b10b >> 926

    昼飯もそうだし、昼飯しても装甲値120mm程度だった筈だから、豚飯や中長距離からの狙撃しないと輝かない気がする。ちょい固めの駆逐だな

    937
    名前なし 2020/06/08 (月) 13:44:25 9cfc4@1fa65 >> 928

    防護分析すれば分かるけど、厚さが120mm前後となっていても、APCBCには145mm相当の硬さが有るはず。敵対する米76mm砲くらいなら弾けることも十分考えられるぞ

    938
    名前なし 2020/06/08 (月) 14:14:38 533d1@5b10b >> 928

    お、本当だ。40度ぐらいの昼飯だと実質装甲値135mmで米76mmに対しては実質150mmか。側面硬いからかなり深めでも弾くな。こいつほんと汎用性高いな

    940
    名前なし 2020/06/08 (月) 18:35:22 4bdb7@7e992 >> 928

    普通の戦車は傾けすぎると薄い側面抜かれるが、こいつとかKV-1あたりは側面もクソ分厚いからがっつり傾けるのがオススメよ。

  • 931
    名前なし 2020/06/07 (日) 21:57:36 ca6c1@90e8e >> 926

    昼飯でぬかれない相手ができたってだけで差別化されてる。

  • 934

    昼飯してもbr4.0のT-34-57にすら安定して抜かれるのが…

    935
    名前なし 2020/06/08 (月) 13:16:31 3e23e@72800 >> 934

    やつはジャンボの正面装甲すら撃ち抜く地味だけど怖いヤツだからね。ただ貫通しても加害力が死んでるし、装甲もこのレートでは何の役にも立たないからカウンターでワンパンしてあげよう。もちろん先に撃つのが望ましい事は言うまでも無いが

    936
    名前なし 2020/06/08 (月) 13:22:03 9440b@e5400 >> 934

    ↑2 角度が甘いんだよなあ

    939
    名前なし 2020/06/08 (月) 14:29:58 533d1@5b10b >> 934

    昼飯40〜45度意識すれば格下はほぼ封殺出来るね