WarThunder Wiki

Tiger H1 / 1581

1723 コメント
views
7 フォロー
1581
名前なし 2023/09/09 (土) 13:43:46 d2246@ef069

ここの画像の通りに昼飯してても、パンターにすら車体抜かれるのなんでなん…

通報 ...
  • 1583
    名前なし 2023/09/09 (土) 14:00:47 1ddd6@c3236 >> 1581

    パンターにすらって言うけどさあ、むしろ逆にそれ以外の攻撃の大半を防げるんだから十分過ぎだろ。7.5L71の貫徹190mmは他国では戦後レベルだぞ。これを超えるのは加害が少なかったり、大口径ゆえの欠点持ってたりするから一旦他国行って抜けないor抜けるが使いずらいを味わってきたほうがいい。パンターと昼飯虎がどんだけ強いか分かるから

    1586
    名前なし 2023/09/09 (土) 14:13:36 修正 14238@3541d >> 1583

    自分はドイツやソ連や日本の陸を進めてきて、ドイツはほぼ全てまで開発or改修してきたけど、こいつは正直言われてるほど硬くない。弱点も周知されてるし、咄嗟に出てくる敵だと昼飯が間に合わずにやられるからみんなが言ってるほど硬さを体感しずらいと思ってる、日本乗ってる時にあっても普通に対処出来るから脅威と思ってない。あ、もちろんこいつが強くないとは言ってないよ、こんなに装甲を持ってるのに関わらずあれだけの主砲を装備してるのはやばいと思う。

    1587

    虎の装甲って絶対無費の防御力っていうよりか、とっさ撃ちが安定しないのに虎の側は撃ったらワンパンってバランスの上に成り立ってるもんな。BR比最強の防御力が欲しいプレイヤーはぜひ英国留学してチャーチル7に乗ることをオススメする。

    1589
    名前なし 2023/09/09 (土) 14:28:21 ca94b@42829 >> 1583

    虎は昼飯が有名になってるけど個人的に砲塔がかなり硬いから頭出しも有名になって欲しい。

    1590
    名前なし 2023/09/09 (土) 14:33:31 修正 988a1@dab02 >> 1583

    超近距離の咄嗟や近距離以外の中距離以降は鉄壁だけどこれでも装甲ないって言うなら、何mmの防御あれば装甲があるって言うつもりなんだろう?(というか同BR帯で最高クラスの貫通のあるパンターの攻撃も防ぐ装甲なら逆にそのBRにいていい車両じゃないんだわ)

    1592
    名前なし 2023/09/09 (土) 15:52:03 14238@4d218 >> 1583

    自分は装甲ないとは言ってないぞ言われてるほど"硬くない"って言ってる、理由としては近距離においては昼飯をしなければ装甲が100ミリ程度で普通に貫通することができるので敵が来る方向に昼飯を取る必要があるが様々な方向から来る敵を全て推測し切るのは不可能なので、いずれ数で押し切られて(味方の前線がすぐ溶けるため)こいつがめちゃ硬いってのを体感しづらいものがある。

    1594

    まあ、対峙する側からの印象を考えると、下手くそな虎乗りはすぐに退場するので印象に残りづらく、最適な位置取りで無双してる虎しか印象に残らないのはあるよな。それはそうとして他国戦車だと最適なポジションですら装甲が頼れないので「贅沢言いすぎじゃろ」って思うんだけど。

    1597
    名前なし 2023/09/09 (土) 17:04:06 14238@4d218 >> 1583

    贅沢言い過ぎってのは正直そうだね、自分が好きなタイプの戦中戦車(ティーガー2やマウス)はティーガーⅠよりも咄嗟にも強く格下の弾はちゃんと狙われた弾でも弾くOPだから、自分はティーガーⅠは個人的に細かな動きが必要な車両だからガシガシ弾きたい自分には合わなかったね。

  • 1585

    APDSより貫徹高いパンターがオーパーツなだけよ。つかパンターが同格で抜けない相手ってなにかいたっけ?まあ、装填中とか小刻みに車体を左右に振って、正面と側面とどっち狙おうか迷わせるといいぞ。

    1591

    今気づいたけど、木主の言ってる昼飯の角度の項の一個下の格納に各国戦車の貫徹の表が載ってて「・昼飯していれば150mm以下は車体・砲塔ともに安心」ってかいてあるから、逆に言えばパンターには安心できないって書いてあるんだよな。ごめんよ編集者氏、読みきれてなかったわ。

    1593
    名前なし 2023/09/09 (土) 16:03:25 1ddd6@c3236 >> 1585

    自分は相手止まってる時ならもう抜けるとこ探すのめんどくさいから.pzgrでキューポラ抜くこともある。変に外して隙作るよりマシなことあるから狙えるやつはやってみる価値ありまっせ

  • 1588
    名前なし 2023/09/09 (土) 14:23:10 修正 ca94b@42829 >> 1581

    他の人も書いてるけどパンターの砲火力が凄く高いのよ。APDSとか大口径とかじゃないのにジャンボの正面抜ける貫徹力に炸薬入った砲弾で化け物だぜ昼飯してようが虎1なんか簡単に抜ける。その分炸薬は少ないけど…。

  • 1595
    名前なし 2023/09/09 (土) 16:27:35 1ddd6@c3236 >> 1581

    喧嘩腰の人です。強い言葉になったのは謝りますね。荒らすつもりはないですが主の認識の甘さに呆れてあのように返信いたしました。パンターにすらという表現を使ったのには少なからずパンターの攻撃力に対する過小評価が含まれてると推測します。「なにがいいたいのか」について理性的に簡潔に伝えましょう。一つにパンターの主砲に対する抗堪性はより上位のBRでの指標であって現状5.3〜5.7でマッチするあらゆる戦車において貫徹のリスクが十分にあること。二つに他国ツリーを知ることで客観的に評価が下せること。

    1596
    名前なし 2023/09/09 (土) 16:36:28 1ddd6@c3236 >> 1595

    もし葉2の人が主と同一の人物であるなら、一つ目に挙げたことはされているとの事なので気にしないでください。

    1598

    私は主さんと別人と言っておきます。そして主さんにはぜひ枝さんの言っている事を頭に入れておいておく良いと思います、特に他国を知る事で客観的に見れると言う事は覚えておいて損はないと思います。

  • 1601
    名前なし 2023/09/09 (土) 18:45:46 2087e@dce0b >> 1581

    解説には昼飯すれば目安として150mm以下の貫徹力なら大丈夫ってあるから、500メートルの距離で170mm超えの貫徹力があるパンターの砲が防げないのは当然だと思う