WarThunder Wiki

Tiger H1 / 1547

1723 コメント
views
7 フォロー
1547
名前なし 2023/07/16 (日) 14:31:12 修正 1ddd6@9c67f

しがないシャーマン乗りなんだがよRBで虎乗る奴に一つ言わせてほしいわ、せっかくいい感じに昼飯してんのに不意に遭遇して焦って車体回して照準合わせる奴が多すぎる。それで車体の傾斜がなくなって撃ち抜かれる奴。焦る気持ちは分かるが車体と砲塔動かしたら砲身がブレてまず先手を取られるで。特にアメ車にはスタバもあるからまず先撃ちされる。焦らなくて大丈夫だ。コイツは少しでも砲塔を正面向けたらまず76mmじゃ抜けない。焦らず砲塔だけ回して撃ってこい。キューポラぶち抜いてやるから🔥

通報 ...
  • 1548
    名前なし 2023/07/16 (日) 14:36:28 c54db@f9f1d >> 1547

    草、どっちにしろぶち抜く気マンマンじゃねぇか…気に入った。アハトアハトをぶち込むのは最後にしてやr(搭乗員が気絶しました

  • 1549
    名前なし 2023/07/16 (日) 14:48:50 1ddd6@9c67f >> 1547

    こいよベネット!アハトアハトなんか捨ててかかってこい

    1556
    名前なし 2023/07/18 (火) 07:03:26 14238@74f5f >> 1549

    ヤローオブクラッシャー

  • 1551
    名前なし 2023/07/16 (日) 15:58:32 88393@1d71d >> 1547

    シャーマンにスターバックスコーヒーが備え付けられてて草

    1552
    名前なし 2023/07/16 (日) 21:42:03 修正 bad44@59d2a >> 1551

    アメ車にはスタバがある。気に入った

    1553
    名前なし 2023/07/17 (月) 08:34:13 9b057@410cc >> 1551

    戦車デパート定期

  • 1554
    名前なし 2023/07/17 (月) 15:41:30 1ddd6@f5060 >> 1547

    スタバ→コーヒー→WoTうっ頭が、、

    1555
    名前なし 2023/07/17 (月) 17:06:02 568ad@1c4f8 >> 1554

    高級消耗品、全金弾、食料…おろろろ(吐

  • 1557
    名前なし 2023/07/18 (火) 07:42:04 11b87@eea37 >> 1547

    H1は防盾薄いから正面向いたら抜けるぞ(キューポラ短砲身でも抜けるから大体キューポラ狙うけど)

    1558
    名前なし 2023/07/18 (火) 09:40:31 1ddd6@f5060 >> 1557

    それは正直安定しないと思うで。貫通表記にはなるが米76mmでそこ抜けた事は俺はなかった。まあ俺がそうなだけだからこのコメ見て抜けたって人いたら教えてくれ

    1562
    名前なし 2023/07/18 (火) 15:53:50 修正 86e65@eea37 >> 1557

    パンターもだけど防盾はAPCR使えばモジュールに吸われず安定して抜ける、APHEだと照準器に吸われたりする事があるけど照準器の二つ空いた穴の真ん中狙ったら抜ける、どっちにしても史実通り500m未満に近づかないとならないから遠距離の撃ち合いは避けないといけないけど

    1564
    名前なし 2023/07/18 (火) 16:42:43 11b87@eea37 >> 1557

    後期型のE型だとキューポラと防盾強化されて照準器周りが肉厚になって(ついでにターレットリングも向き出てない)中々抜けないけど

    1565
    名前なし 2023/07/18 (火) 17:04:03 10fce@76a17 >> 1557

    防御分析したらわかるけど米76mmで砲塔は全然安定しないんだ。

    1569
    名前なし 2023/07/18 (火) 17:37:27 11b87@eea37 >> 1557

    ラグとかで昼飯で小刻みに前後に動き回っりながら首振ってるのは安定して抜けないけど足止めて砲塔指向してる奴なら普通に抜けるんだけどな、どっちにしてもH1はでかいくて薄いキューポラがあるからそっち狙ったほうがいいけど

    1570
    名前なし 2023/07/18 (火) 18:50:28 1ddd6@f5060 >> 1557

    APCRなんかやらかし恐くて撃たねーわ

    1571
    名前なし 2023/07/18 (火) 19:05:23 86e65@eea37 >> 1557

    貫通足りないならAPCRってのは垂直部多いドイツ相手にはセオリー(相手によって弾を使い分ける)だと思ってたんだけどな、装甲活かせるBR帯がいいから短砲身ジャンボ使ってるけど虎豹相手にはメインで使ってるし

    1573
    名前なし 2023/07/20 (木) 21:27:18 d7420@c8aa2 >> 1557

    ジャンボは例外的にAPCRが使える車両の一つ。スタビ付きで装甲も頼れるので敵の目の前で精密に狙えるのが大きい。他の車両だと装甲頼れなくてリロードも長くなるから何発もAPCR撃つよりも退避優先になるので、変速機やエンジンやられたとき以外撃つ機会がない。

    1574
    名前なし 2023/07/21 (金) 07:57:33 d1a84@c148a >> 1557

    APCRならM26でもちょいちょい使う APCBCで王虎の砲身割ってからAPCRで顔面抜きとか。M26のAPCBCは炸薬たっぷりで刺さる相手には強力なんだけど貫通力がそんなに高くないからね