名前なし
2024/08/11 (日) 02:34:41
68fda@b16ca
まさかアプデ一つでこんなゴミに成り果てるとは…13.3と13.7の差はあってないようなもので高度を取れば四方からアムラームが飛んできて以前の戦い方は完全に封じられてしまった。もはやこいつは基地爆くらいしかできない
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こいつで27SM作ってSMにER6本積んで戦ってるけど、AMRAAMよりERの方が余裕で強いからそれは単にARHMの避け方を知らないだけだよ。同時に撃ったらERが先に着弾してちょちょっとビームチャフすればAMRAAMは勝手にどっか行くゴミだからやってみ。なんならちょっとこっちが遅くても追い越して間に合う。ほんとに怖いのはダーター/ダービー/MICAなんかの高初速組、特に16Cのふりしてダービー投げてくる16Dが一番怖い
タイマンならわからんくもないけど周り全員ARHだから他が反転する間一人だけ直進して誘導しないといけないから全方位からSPAMRAAMで即死してるんですけど…大体敵もERの躱し方知ってるしAMRAAMよりERが強いなんて信じられない
ミサイル単体の性能で比較すればERだって全然いけるけど結局こう...序盤/中盤でミサイルを投げ合う時の数の差がね...
初動は射程差を利用して早めに撃ってしまおう、AMRAAMの射程ギリギリでこっちは甘い回避なら当てられる弾を撃てるから降下蛇行クランク全部使って時間稼いでERを先着させる。相手が本格的に避けるならこっちも早々に諦めて逃げればやられる事なくARH組と同条件に持っていける。それかいっそ周りが再前進するまで後ろで待っててもいい。
AMRAAMの射程ギリギリかつこちらが先打ちできる距離ってだいたい高度10000m, 50kmくらいのヘッドオンですか?
高度は10000m~12000m、地上リスで55~60Km、空リスで65~70kmくらいですかね、DLZで見てるんでこの距離というよりは射程のラインが最大射程から二拍くらい内側に入った辺り(感覚でごめん)で撃ってます。攻撃1回に全てを賭けてハイリスクな撃ち合いをするのではなく、ERのマージ時点で安全に回避出来る距離が残ってる事が一番重要です。そこで死んだらER5本抱え落ちですから。
結局ARH組はピットブル段階でノッチなりドラッグするから射程ギリギリのERで当たる場面なんて10試合に1回あるかどうかだわ。乱戦始まるとARHの比重も少ないんでキルは取れるけど。如何せん敵機が複数固まってるところに突っ込んでいけるAIM-120(とACM19km)の突破力が欲しくなる
そりゃちゃんと避ける相手なら1発目はそのままは当たりませんけど、それはつまり相手に回避を強要させてる訳で攻撃の目的は達成出来てるんですよね。そもそもが反転出来るだけの距離を確保して(=敵ミサイルを避けられる状況の中で)攻撃チャンスを作ろうあわよくば射程外と勘違いした誘導に夢中になってる敵を落とそうって戦術なので、その一撃で確実に落とすって所に重点は置かれてないんです。そもそもARH側も避けられたら当たりませんからそこに関しては差はないですしね。また相手が避ける前提なら同時攻撃のミサイルスパムの方が複数のミサイルを同時に無力化されて本数不利に陥りやすい点でもやはりその戦闘展望自体の方に問題があると思います。初動で2つ以上のミサイル警報鳴らされた事なんて何回もあるでしょう?あれ完全に無駄弾ですからね。そもそも惑星のARHMは誘導能力に致命的な欠陥を抱えてるので、突破能力があるという評価自体が相手がまともに回避していない証明ですよ。
自分は弱いと言ってないのに。必死だね
煽る事しか出来ないなんて。滑稽だね。
不毛
ERとETの組み合わせさいつよなので立ち回り見直した方がいいかも。こいつの死因の半分は、味方が溶けてARHやIRの飽和攻撃だから
囲まれると弱いから初手でBVRしてくる高空の機体にER早めに投げて牽制したほうが味方守れて良いぞ。
初手のミサイル撃ち合いは味方に任せて、一歩後ろを着いて行くってのも悪くないよ。中近距離ではそれなりに使える。