WarThunder Wiki

JAS39A / 166

185 コメント
views
8 フォロー
166
名前なし 2024/05/12 (日) 15:07:19 修正 2edd5@f77d5

ずっとスカイフラッシュ抱えて戦ってるんだけどもしかして積む価値ない?先に撃ったのにERぶちこまれて死んだり絶対落とせたと思ったら意味わかんない挙動で地面にブッ刺さったりなまじBVRできると思って立ち回って返り討ちに合う

通報 ...
  • 167
    名前なし 2024/05/12 (日) 15:11:55 修正 4d9f7@4dc0a >> 166

    無いね、9M6発に出来るようになったら真っ先に外したわBVR出来るわけでも無いし。こいつのSARHはBVR弾頭ではないのよ

    168

    正直どう立ち回れば戦果出せるのか全くわからないのでよければ教えて欲しい

    169
    名前なし 2024/05/12 (日) 16:23:05 4d9f7@4dc0a >> 167

    どういうこった?グリペンに乗れるくらいなら割と経験値積んでるはずだからやる事分かると思うんだけど…どういう立ち回りを木主はやってるわけ?

    171

    試したのは①左迂回低空凸②敢えての右迂回低空凸③大きめに迂回しながら5000mまで登って撃ち下ろし、だけど①生存性は高いけどヘッドオンが多くて9Mが当たらなくて味方が溶ける②勝利には貢献できるけど運任せ③悟られて低空から27ERとか複数撃たれるとひとたまりもない、って感じでどれもしっくりこなかった。Su-27とかだったら遠中近全部対応できるけどこの子はそうもいかないし

    177
    名前なし 2024/05/15 (水) 08:47:40 69045@ee193 >> 167

    枝だんまりじゃん 言うだけ言って消えるのカスすぎるな

  • 170
    名前なし 2024/05/12 (日) 16:57:15 dc714@919d9 >> 166

    ER持ちにスカイフラッシュでチキンレースはグリペンの性能を活かせてないからフレア焚きながら低空這って敵集団の背後から9M適当にぶっ放せばいいと思う。上昇するのは敵がある程度減って味方と交戦し始めてからの方が良い

  • 172
    名前なし 2024/05/12 (日) 17:42:04 86eb0@4750d >> 166

    AIM-7F/Mに8km未満で撃ち合ったら先に撃墜できるとかあるけど別にこの機体なら全弾9Mでも全然良い

  • 175
    名前なし 2024/05/13 (月) 14:52:21 修正 1eb34@8fdd3 >> 166

    スカイフラッシュはBVRじゃなくて、自機は低空這い回りながら5km以内くらいの半端な高度にいるヘッドオンの敵に回避不能顔面パンチをお届けするもの。グリペンの場合フレア減っちゃうから積むとしても一発かな