WarThunder Wiki

F-15J / 1090

1148 コメント
views
10 フォロー
1090
名前なし 2024/10/02 (水) 00:00:18 5b86d@daf6d >> 1089

スパローの方が射程が長いし、誘導方式の違いもあるので使い分けが肝心よ。まあAAM-3が8発なら弱くはないだろうけど、乱戦に突っ込んで格闘戦無双って機体でもないし

通報 ...
  • 1091
    名前なし 2024/10/02 (水) 00:26:21 18c77@87ab5 >> 1090

    相手は撃った後回避機動取れるのにこっちは撃った後命中まで機首向け続けなきゃいけないの普通に地獄だろ。大体ロックした時点で自分の場所RWRで晒されるし、不意を突いたサイドワインダーの撃ち下ろしが一番安全かつ刺さる。

  • 1092
    名前なし 2024/10/02 (水) 01:04:56 5b86d@068dc >> 1090

    なぜ対ARH戦が自明の前提扱いなのかがわからないんだけど…。そりゃ格上のARH持ち相手にスパローで真っ向勝負は辛いが、丁寧にやってればチャンスはあるしIRで不意討ち一本ってのも大概リスキーだと思うねえ(この辺は個人の好みでしかないけどね)。んで、同格・格下マッチならスパローは十分使いでがあるよ

  • 1094
    名前なし 2024/10/02 (水) 08:17:45 修正 18c77@87ab5 >> 1090

    ~13.0のマッチになっても大体F-14達がいるからARH戦からは逃れられないんだよな。それにスパローの使い道が無いわけではないし実戦でも使う場面はあるが、サイドワインダー使い切ってスパローが余る場面が圧倒的に多いからサイドワインダーをもっと積ませてほしいと言っているだけ。何なら今は9M使ってるけど、AAM-3開けたらもっとIRH寄りの戦術になるだろうしね。

  • 1096
    名前なし 2024/10/02 (水) 08:45:37 修正 4e61c@f77d5 >> 1090

    初動避けてしまえばあとはほぼSARH戦場だしARH撃ってくるF-14に正面から対抗しようとするのが間違ってるので…グリペン使えばわかるけど遠距離からヘッドオンで有効な攻撃手段があるのはやっぱでかいよ。四本もあれば気軽に撃てるし同格以下には十分通用するし

  • 1097
    名前なし 2024/10/02 (水) 11:30:01 6c19e@bd3d6 >> 1090

    >サイドワインダー使い切ってスパローが余る場面が圧倒的に多い 本筋じゃないけどどんな立ち回りか教えて頂いても?自分は同数か逆にサイドワインダーが余りがちなので…

  • 1098
    横から 2024/10/02 (水) 11:47:47 07256@3c3ef >> 1090

    中長距離ARHをスパローで迎撃するの結構おすすめなんだけど、あんまり皆やってない感じ?

  • 1099
    名前なし 2024/10/02 (水) 12:41:57 1b7bc@ad81d >> 1090

    本国版しか乗ったことないけど7Fの方がサイドオンあたりの信頼性が高いし、みんなARHだと思って舐めた回避するから7F割と悪くないと思う。ヘッドオンは当然ARHの方が強いからそこ避ければ全然使える。

  • 1100
    名前なし 2024/10/02 (水) 12:51:50 d3cb5@45636 >> 1090

    スパローはドフリーで悠長に撃てるならそこそこ強いけど、拮抗もしくは劣勢だとそんな暇はなかなかないんだよね。牽制として使うか優勢時にシコシコキル稼ぎするくらいしか主な使い道がない。まあこんだけスパローボロクソに言ったけど、結局こいつ使ってて1番欲しくなるのってAAM-3の弾数じゃなくてHMDなんだけどね…

  • 1101
    名前なし 2024/10/02 (水) 16:53:10 修正 18c77@87ab5 >> 1090

    >> 1097迂回して敵主力の4時を取って撃ちおろしてるだけやで。
    >> 1100HMDが欲しいのは同感。HMDあれば最大過負荷デカいAAM-3がより活かせそう。

  • 1102
    名前なし 2024/10/02 (水) 17:27:37 d3cb5@90ab0 >> 1090

    >> 1101実際MJのHMDに慣れてからSJに乗るとHMDあったらなぁ…って思う場面が多発するからねぇ