WarThunder Wiki

Pz.III M / 74

159 コメント
views
7 フォロー
74
名前なし 2020/04/05 (日) 22:19:15 d6329@8bf48

陸ABにて、M4A1で昼飯キメてるこいつと遭遇。5発撃ち込んでも非貫通連発でクソ漏らした。M61弾でもシェルツンに当たって威力が減衰するのか、あるいは弾道が変化して弾着角度が浅くなってしまうのか。見間違いかもしれないが、ヒット時の映像で、シェルツンで信管が作動して炸裂、破片がペリスコープを黄色くしたのが見えたかも知れない。

通報 ...
  • 75
    名前なし 2020/04/05 (日) 22:22:01 35bb4@9c997 >> 74

    シュルツェンは空間装甲の役目を果たせるから貫通力下がるよ

  • 76
    名前なし 2020/04/05 (日) 22:46:11 00799@59366 >> 74

    3号M使ってる身からすると昼飯してても普通にシュルツェンごと簡単に側面ぶち抜かれるのでなんとも言えないね。たしかにHEATに対しては側面でも割と弾けたりするけどAPに対する防御力はほとんどない筈。木主のいう"シュルツェン"が車体や砲塔正面の20mm厚の追加装甲という意味だったら傾ける度合いによってはAPでも抜けないだろうね