WarThunder Wiki

T-90M / 191

212 コメント
views
7 フォロー
191
名前なし 2024/04/16 (火) 03:22:28 fe9b6@f3835

見た目は良いんだけど、対独瑞はまじで使い物にならない餌と化すから大人しくカスバで遊んでる。次はアルマータ級のが来ればなぁ…

通報 ...
  • 192
    名前なし 2024/04/17 (水) 10:46:13 9e9f3@76e51 >> 191

    チョールヌイオリョール

  • 193
    名前なし 2024/04/17 (水) 12:10:16 2c964@62d34 >> 191

    アルマータより先に現実的な強化としてBM59を要求したい

  • 194
    名前なし 2024/04/17 (水) 14:25:42 8701c@a3a33 >> 191

    流石に餌は言い過ぎじゃないかな...

    196
    名前なし 2024/04/17 (水) 15:36:08 84af9@8ec8e >> 194

    英仏伊よりマシではある。けど実際スウェーデン最高ランクやっててこいつが怖いと思ったことないんでまぁ…うん、て感じ。レオ2シリーズ乗ってると80BVMもそんな怖くないからなぁ…。

    197
    名前なし 2024/04/17 (水) 17:07:45 14238@b9a56 >> 194

    正直ソ連一強時代を経験してからだと今の方がバランス取れてるとすら感じる…まあ独瑞ソ以外の国はアレだが…

    198
    名前なし 2024/04/17 (水) 20:26:29 修正 ed8bf@5629e >> 194

    まあ、でもソ連MBTって他国のMBTよりも独・瑞との相性悪いとは思うね。2A7やら122は抜かれてもワンパンされにくい、つまり火力か足のどちらかが生き残る可能性が高いから反撃or撤退ができる事が多いけど、ソ連MBTは抜かれたら実質終わりだからね。ましなBVMでも所詮後退11km/hだし。数の減り方が全然違う。2A7・122は不意討ちでもワンパンしにくいし(なんなら側面から撃つ方が倒しにくくない?)、そうなると撃って後退で隠れるってのがしやすい他国MBTの方が立ち回りでカバーできて相手しやすいと思う。以前は抜かれる部分狭さというアドバンテージがあったけど、いまは2A7と122の方がよっぽど抜ける範囲狭くて加えてスポールライナーとの相性もいい(T-90Mに関しては一番つけて欲しい操縦手バイザーにないし…)からそりゃOPになるよなぁって感じ。それと個人的には以前の環境でもドイツで行っててソ連MBTが圧倒的に強かったとは思わなかったなぁ。陸というより特に空が強かった。

    199
    名前なし 2024/04/17 (水) 20:38:48 修正 3ab5f@671ba >> 194

    ソ連陸の1番アドポイントは強力な防空網+敵の地対空射程外から一方的に殴れる点であってMBTは上位だがOPレベルではないからね(まあ防空アドと上位MBTの組み合わせは凶悪なんだが)

    200
    名前なし 2024/04/17 (水) 21:56:07 ed8bf@c3cf7 >> 194

    今はそもそもソ連航空機あんま出す人がいない…というより出せるだけのSP稼げる人が少ないんだよなぁ

    201
    名前なし 2024/04/17 (水) 21:58:56 修正 ca94b@42829 >> 194

    T-80BVMは122が居たとは言えソ連一強時代は人口の差で十分圧倒的に強かったと言って良いレベルだったと思うけどなぁ。よく装甲が言われるけどT-80BVMは機動力が段違いだから装甲と機動力で圧倒出来たよ。装甲もそうだけどあの前進速度と加速力なら後退11km/hでもバケモンよ。正直後もう一両BVMくれたら今の独瑞連合にも勝てそう。2両くれるなら圧倒出来ると思う。今ならSu-25SM3とかいう糞強CASも来たしね。

    202
    名前なし 2024/04/17 (水) 22:11:16 3bc1b@6ab94 >> 194

    ぶっちゃけ2A7やstrv122が来てチームだろうが1vs1だろうがソ連は防楯か操縦手ハッチを抜かれたら負け、独瑞は防楯抜かれても死なない、操縦手ハッチはそもそも跳弾するし抜かれてもワンパンとはなりづらい。側面を晒したとてむしろ有利な状況ですらあるんだから航空機を出して一方敵に殴るというのは難しいよね。独瑞が慎重で進軍が遅くてかつソの誰かが運良くsp稼いで、かつパンツがいる状況なんてもうしばらく見てないよ…

    203
    名前なし 2024/04/17 (水) 22:12:29 14238@4d218 >> 194

    ↑2装甲と機動力でグイグイ前線を押してきて何とか押し止めようとすれば空から航空機の爆弾やカモフ、そしてそれを落とそうと航空機だせばパーンツィリに完封される地獄だったから…

    205
    名前なし 2024/04/17 (水) 22:49:22 2c964@3578a >> 194

    飛行機何出してもどうせF16がマヴェ撃つ片手間でぶん殴られて死ぬから誰も真面目にCASしなくなった感

    206
    名前なし 2024/04/18 (木) 00:10:45 修正 3ab5f@671ba >> 194

    ぶっちゃけ出現率的にF-16に完封されてる印象あんまないなぁ。CAS絶対処すマン居たらショボチンすることはあれど普通に陸戦でCAS楽しめてる

  • 204
    名前なし 2024/04/17 (水) 22:16:10 c8dd2@b20fc >> 191

    独瑞以外で相手になるなら充分では?