WarThunder Wiki

Type 99 / 186

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186
名前なし 2024/10/19 (土) 10:17:32 18c77@87ab5 >> 185

他がどうとかじゃなくて実車についてるかついてないかだから

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  • 196
    名前なし 2024/10/19 (土) 19:47:07 修正 195e4@c3e50 >> 186

    warthunderって単騎で色々詰め込んだ奴が強いけど本来なら軍という集団で運用するから索敵や観測を設備とリンクして本領発揮する奴が不利なんだよね、リアル寄りにして自走砲は軽戦車やドローンでスポットされたら相手の距離や位置が表示されるとかしたら前線に突っ込むありえない運用しなくて済むけどリアリティ求めてる人も間接射撃は何故か否定的なんだよね

  • 198
    名前なし 2024/10/19 (土) 21:21:11 568ad@ebc10 >> 186

    W◯Tを見てるからじゃないかな、数十秒ごとに見えない位置から撃ち込まれるのは流石にクソゲー過ぎる

  • 200
    名前なし 2024/10/19 (土) 21:35:09 71885@fe26b >> 186

    しかもWoTと違ってこっちは150㎜級榴弾は全員ワンパンの可能性を秘めてるからな…支援砲撃直撃でやられた時もちょっと理不尽感あるのにそれを人力補正で撃ち込まれようもんなら…ねぇ?

  • 204
    名前なし 2024/10/20 (日) 01:09:49 4b979@5b90b >> 186

    SBならあれだけどRBなら別にスポットさえ入れて貰えれば大体の位置がミニマップに表示されるから後はグリット線と縮尺から距離計算して撃ち込むだけだから今でも十分前線突っ込まずに運用出来るぞ。

  • 205
    名前なし 2024/10/20 (日) 01:27:04 b25cd@e9fa3 >> 186

    まあなんかマップ指定での照準(制度はスキルに依存)みたいな間接射撃モードみたいなのはあってもいい気がする。もちろんあくまでも砲撃支援みたいなUIで敵の位置が見えるわけではないものとする

  • 206
    名前なし 2024/10/20 (日) 03:15:44 修正 7bcb6@751c7 >> 186

    分隊目標とドローンと併用すれば分隊で擬似的な間接照準は擬似的に再現は出来る、でも照準器も曲射に対応してないし戦闘エリアが狭いから多数砲弾同時着弾みたいな芸当は出来ない

  • 209
    名前なし 2024/10/20 (日) 08:43:53 178cd@e2026 >> 186

    ある程度マップ中を曲射しようと思ったらリスよりさらに5kmは離れないとダメじゃん、マップ外みたいな距離から1人でクリックして弾送るだけのゲーム楽しいとは思えないな