他がどうとかじゃなくて実車についてるかついてないかだから
warthunderって単騎で色々詰め込んだ奴が強いけど本来なら軍という集団で運用するから索敵や観測を設備とリンクして本領発揮する奴が不利なんだよね、リアル寄りにして自走砲は軽戦車やドローンでスポットされたら相手の距離や位置が表示されるとかしたら前線に突っ込むありえない運用しなくて済むけどリアリティ求めてる人も間接射撃は何故か否定的なんだよね
W◯Tを見てるからじゃないかな、数十秒ごとに見えない位置から撃ち込まれるのは流石にクソゲー過ぎる
しかもWoTと違ってこっちは150㎜級榴弾は全員ワンパンの可能性を秘めてるからな…支援砲撃直撃でやられた時もちょっと理不尽感あるのにそれを人力補正で撃ち込まれようもんなら…ねぇ?
SBならあれだけどRBなら別にスポットさえ入れて貰えれば大体の位置がミニマップに表示されるから後はグリット線と縮尺から距離計算して撃ち込むだけだから今でも十分前線突っ込まずに運用出来るぞ。
まあなんかマップ指定での照準(制度はスキルに依存)みたいな間接射撃モードみたいなのはあってもいい気がする。もちろんあくまでも砲撃支援みたいなUIで敵の位置が見えるわけではないものとする
分隊目標とドローンと併用すれば分隊で擬似的な間接照準は擬似的に再現は出来る、でも照準器も曲射に対応してないし戦闘エリアが狭いから多数砲弾同時着弾みたいな芸当は出来ない
ある程度マップ中を曲射しようと思ったらリスよりさらに5kmは離れないとダメじゃん、マップ外みたいな距離から1人でクリックして弾送るだけのゲーム楽しいとは思えないな
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
warthunderって単騎で色々詰め込んだ奴が強いけど本来なら軍という集団で運用するから索敵や観測を設備とリンクして本領発揮する奴が不利なんだよね、リアル寄りにして自走砲は軽戦車やドローンでスポットされたら相手の距離や位置が表示されるとかしたら前線に突っ込むありえない運用しなくて済むけどリアリティ求めてる人も間接射撃は何故か否定的なんだよね
W◯Tを見てるからじゃないかな、数十秒ごとに見えない位置から撃ち込まれるのは流石にクソゲー過ぎる
しかもWoTと違ってこっちは150㎜級榴弾は全員ワンパンの可能性を秘めてるからな…支援砲撃直撃でやられた時もちょっと理不尽感あるのにそれを人力補正で撃ち込まれようもんなら…ねぇ?
SBならあれだけどRBなら別にスポットさえ入れて貰えれば大体の位置がミニマップに表示されるから後はグリット線と縮尺から距離計算して撃ち込むだけだから今でも十分前線突っ込まずに運用出来るぞ。
まあなんかマップ指定での照準(制度はスキルに依存)みたいな間接射撃モードみたいなのはあってもいい気がする。もちろんあくまでも砲撃支援みたいなUIで敵の位置が見えるわけではないものとする
分隊目標とドローンと併用すれば分隊で擬似的な間接照準は擬似的に再現は出来る、でも照準器も曲射に対応してないし戦闘エリアが狭いから多数砲弾同時着弾みたいな芸当は出来ない
ある程度マップ中を曲射しようと思ったらリスよりさらに5kmは離れないとダメじゃん、マップ外みたいな距離から1人でクリックして弾送るだけのゲーム楽しいとは思えないな