WarThunder Wiki

RakJPz 2 / 93

103 コメント
views
7 フォロー
93
名前なし 2023/09/02 (土) 22:09:29 df2c8@e0cc1

T-55AMDを撃ったら、アクティブ防護システムにより防御されましたって言われた。これ有線誘導じゃなかったっけ?

通報 ...
  • 94
    名前なし 2023/09/02 (土) 22:23:51 8fa0c@d23cc >> 93

    相手がT-55AMDなら防護システムのAPSでハードキルされたのでは?MCLOSて電子光学式に妨害されたっけ?

  • 95
    名前なし 2023/09/02 (土) 22:24:01 0b054@788c9 >> 93

    T-55 AMD-1のはハードキルAPSだから有線誘導とかは関係なかった気がするけどどうだっけか…?

  • 96
    名前なし 2023/09/02 (土) 23:17:45 5d890@2e3dd >> 93

    上でも言われてるがAMDはハードキル、赤外線を妨害するんじゃなくて飛翔物を自動で検知して爆薬投げつけて防御するタイプなんで誘導方式関係なく砲塔正面に飛んできた飛翔体を迎撃してくる。

    97
    名前なし 2023/09/02 (土) 23:38:26 d7420@c8aa2 >> 96

    なんなら誘導とか関係ないロケット砲とかでも遅いやつはAPSに撃ち落とされるしな。

  • 98
    名前なし 2023/09/03 (日) 17:03:57 15bef@dd9f8 >> 93

    AMDはアクティブプロテクションなので、ソフトキル=ジャミングとかの誘導妨害ではなく、ハードキル=ミサイルそのものを物理的に迎撃されてる。