ファンネルの中にあるちっちゃい丸が一応合わせるべき照準点のはずなんだけどHUDの視野角が狭すぎるのかぜんぜん格闘戦中に丸が映らないよね ファンネルのフレームレートクソ低くされてるのも相まって使い物にならないし あと別件だけどミサイルのダイナミックローンチゾーンのサークルも実装されてない(動かないし)し色々テキトーなgaijinくん……
通報 ...
ファンネルの中にあるちっちゃい丸が一応合わせるべき照準点のはずなんだけどHUDの視野角が狭すぎるのかぜんぜん格闘戦中に丸が映らないよね ファンネルのフレームレートクソ低くされてるのも相まって使い物にならないし あと別件だけどミサイルのダイナミックローンチゾーンのサークルも実装されてない(動かないし)し色々テキトーなgaijinくん……
そもそもこのゲームなんかやたらと視野角狭いから端っこが全然写らないよ…ファンネルのフレームレートは他の機体も同様低いし 今回のアプデでF-15EのHUDめっちゃ再現度上がったし、16Cでもこんだけ再現されてりゃ満足かな ちなみに個人的にはF-16Aとかの丸いやつよりこっちの方が当てやすかった(弾の軌道分かるから)
視野角というかカメラの位置設定がおかしいんよコクピット視点 HUDもちゃんと無限遠に投影されてるか怪しいし
F-16のDLZはF-18みたいなASEサークル外周にくっ付いてるタイプじゃなくてゲーム内レーダー右のやつみたいな棒状タイプで、シーカーが起動してる間(だけ)は表示されてる。
ただ葉の言うように視野角と頭の位置(それに付随したHUDの投影位置)がおかしいのと、本来ロックした時に枝も言ってる映るはずの小っちゃい丸が表示されなくて(真後ろ取っても出ないので範囲外で出ないのではなくそもそも存在しないらしい)表示位置固定のクロスヘアレティクルしか出てないね。その固定レティクルの位置も異様に低いんだが多分これはHUDと頭の位置がおかしいせい。
まぁそんな細かい内容以前に全機体FPMが針路と関係ない所向いてる時点で全くHUDとしての価値が無い訳だが。
FPMもそろそろHUDでも出来るようにして欲しいよな。ゲーム内で絶対に表示できないなら諦めもつくんだが、バーチャルコックピット視点だときちんと動作するやつがあるから如何せん……
なんなら頭の位置おかしいっていうか、よく考えたらこのゲームのコックピット視点が「画面の中央に向かって機銃が飛ぶように」カメラ位置とか設定されてるからそれに釣られてHUDとかもややおかしくなってるんだよね A-10とか顕著
DLZとASEC/ASCを間違えてた…… DLZは別に表示されてたしwtでも見れたわ すみません でも許容ステアリング角の中に収めてAMRAAM撃つのかっこよくて好きだからなんとかしろgaijin