WarThunder Wiki

F-16C / 557

635 コメント
views
9 フォロー
557
名前なし 2024/06/20 (木) 01:40:04 455d4@a4bbb

今の環境でAIM-7M持ってく必要ある?AiM-120 4発にAIM-9Mで事足りるというか、もうAIM-7使わなくて良いかなってかんじなんだけど

通報 ...
  • 559
    名前なし 2024/06/20 (木) 01:46:19 8090b@fa243 >> 557

    R-27ERならまだしもスパローはアムラ解放済みなら絶対要らん。

  • 560
    名前なし 2024/06/20 (木) 01:53:18 7f30c@aa6f9 >> 557

    AIM-120改修済みなら絶対にいらない

  • 561
    名前なし 2024/06/20 (木) 02:34:58 c4412@b0f03 >> 557

    ARHの回避方法が知れ渡って無い今は9Mより120の方が期待度高いまであるからなぁ

    562
    名前なし 2024/06/20 (木) 02:47:54 修正 8090b@fa243 >> 561

    9Mやなくて7Mスパローを持ってくか否かの話やで

    563
    名前なし 2024/06/20 (木) 03:05:49 c4412@b0f03 >> 561

    9Mすら危うい環境に7Mの出番は無いって意味やったんや。すまんな。

    564
    名前なし 2024/06/20 (木) 03:19:57 8090b@fa243 >> 561

    ああそういうことか。自分の読解力不足だ申し訳ない

  • 565
    名前なし 2024/06/20 (木) 12:30:42 6eec1@96199 >> 557

    史実でも120が在庫切れじゃない場合はもうスパロー持っていくことないんじゃないん?

    566
    名前なし 2024/06/20 (木) 12:39:00 7e8df@81b54 >> 565

    18Eがアムラームで落とせなかったのをスパローで落としたっていう話があるみたいですけども …ま〜割に合わないよねぇ…

    567
    名前なし 2024/06/20 (木) 13:26:33 修正 1f3c5@a7ffd >> 565

    やっぱりサイズ+どうしても使い捨てになる影響でAAMのレーダーよりも機体についてるレーダーの方が優秀なので命中率自体は機体のレーダーを初期〜終末まで一貫して活用できるSARHの方が上ってのは聞いたことあるな。まあそれを加味してもメリットが少なかったり、最近はAESAシーカーも一般的になってきたからARHが優位なのには変わりないだろうけど。もしかしたら目標が小さいドローン相手とかだとレーダー積まない分安くなるSARHも優位性が出てくるのかもしれないけど。(それでも複数目標の同時攻撃はできないから実用性多分きつい)

    570
    名前なし 2024/06/20 (木) 22:26:09 cf022@46e45 >> 565

    ドローンとかの目標を狙う時はスパロー使うんじゃなかったっけ?

    580
    名前なし 2024/06/22 (土) 18:42:06 09aa4@c90ae >> 565

    ドローン相手はIRミサイルだと思う。多分スパローだとドローンのRCS小さくて禄に当たらないと思う。

  • 574
    2024/06/22 (土) 08:05:05 修正 e91cd@a4bbb >> 557

    しばらくAIM-120使ってみたけど、コレAIM-9Mすら要らねぇな。信じられんくらい強い...。ソビエトがもはや餌にしか見えん。先にSu-27SMの方買ったから金欠でF-15C買えないけど、速くF-15Cに乗り換えてえなぁ...