WarThunder Wiki

F-16C / 565

595 コメント
views
8 フォロー
565
名前なし 2024/06/20 (木) 12:30:42 6eec1@96199 >> 557

史実でも120が在庫切れじゃない場合はもうスパロー持っていくことないんじゃないん?

通報 ...
  • 566
    名前なし 2024/06/20 (木) 12:39:00 7e8df@81b54 >> 565

    18Eがアムラームで落とせなかったのをスパローで落としたっていう話があるみたいですけども …ま〜割に合わないよねぇ…

  • 567
    名前なし 2024/06/20 (木) 13:26:33 修正 1f3c5@a7ffd >> 565

    やっぱりサイズ+どうしても使い捨てになる影響でAAMのレーダーよりも機体についてるレーダーの方が優秀なので命中率自体は機体のレーダーを初期〜終末まで一貫して活用できるSARHの方が上ってのは聞いたことあるな。まあそれを加味してもメリットが少なかったり、最近はAESAシーカーも一般的になってきたからARHが優位なのには変わりないだろうけど。もしかしたら目標が小さいドローン相手とかだとレーダー積まない分安くなるSARHも優位性が出てくるのかもしれないけど。(それでも複数目標の同時攻撃はできないから実用性多分きつい)

  • 570
    名前なし 2024/06/20 (木) 22:26:09 cf022@46e45 >> 565

    ドローンとかの目標を狙う時はスパロー使うんじゃなかったっけ?

  • 580
    名前なし 2024/06/22 (土) 18:42:06 09aa4@c90ae >> 565

    ドローン相手はIRミサイルだと思う。多分スパローだとドローンのRCS小さくて禄に当たらないと思う。