WarThunder Wiki

F-16C / 509

524 コメント
views
8 フォロー
509

みんなスパロー持ってく派なのか。SA隔離で普段NAでやってるけれどアプデ後余計にスパローが目標すり抜けたりPDが勝手にOFFになるせいでチャフまっしぐらするからいらないな?と思ったのよ。ちなみにアプデ後当たるようになったっていうの見て10戦くらいスパロー積んで3,000~飛行機雲が出ないくらいの高度で7~8㎞から撃ってみたけど釣果無し、同じ高度と距離で下にいるやつにヘッドオンで9m投げてるほうが圧倒的に戦果出せたのよな。

通報 ...
  • 510
    名前なし 2024/03/18 (月) 20:15:52 b8dbc@e802f >> 509

    そりゃあ気が付かれてる8キロFやMは避けれる余裕あるからそうでしょう、逆に9mとしては警戒されにくい上空から下に打ち下ろしという理想のポジから撃ってるわけだからその条件で比較するなら9mのが稼げてるだろうね。上空制圧やそのポジを取る為にFやMが要るわけで。

  • 511
    名前なし 2024/03/18 (月) 20:45:09 efb4e@60263 >> 509

    釣りもそうだが一つずつ要素を見直していかないと釣れるものも釣れ無いよな、自機のレーダーの状態ミサイルのシーカーやミサイルの性能がしっかり発揮できてるか敵機の状態や回避方法、鯖リプで敵視点でも見返して研究あるのみ

  • 512
    2024/03/18 (月) 22:36:27 修正 aec88@70a80 >> 509

    逆にみんな何kmで投げてます?バレてる距離とは言っても10km以上はスパローヘロヘロで3~5kmで撃つとバレルロールで躱されません?正直自分が普段飛ぶ同高度以上だとER持ちがほとんどだから無理に喧嘩売ってショボ沈より味方のER持ちに任せて9mで落とせそうなの削る方がいいと思うのだけどどうです?

  • 513
    名前なし 2024/03/18 (月) 22:40:46 修正 8b2c4@0a896 >> 509

    そもそも7F/Mは(ヘッドオンの場合)10kmじゃやや短すぎる、 20kmとか30kmぐらいがちょうどスピード乗って誘導するからより当たる アプデ前の暴走スパローはもう殆ど起きないので、レーダーの射程表示信用して今までよりもっと遠くから撃ってもいい(ビーム機動とかでロック外されたりクランクされなきゃ当たると思っていい)

  • 514
    名前なし 2024/03/19 (火) 08:26:35 b8dbc@979bb >> 509

    5000で音速みたいな高度と速度取ってる時は20〜25kmロフト気味ヘッドオン、低空で低空相手には6〜7kmヘッドオン&バレルロールで回避運動しつつ、まぁ低空の時は刺さったら良いな程度、突き上げなら15km程度で投げてる