WarThunder Wiki

F-16C / 466

524 コメント
views
8 フォロー
466
名前なし 2024/02/14 (水) 18:53:36 208fe@2b8fd

アムラ6発持てたらF-15Cに対してミサイルでの差別化できるやん!とか思ってたんですがね…(翼下にくっつくアムラームをみながら)

通報 ...
  • 467
    名前なし 2024/02/14 (水) 19:30:01 86eb0@bf57b >> 466

    現状、低空飛べば避けれるレーダーシーカー系ミサイルしか装備しないのはロマンある自殺になりそう、ARH実装までに多少マシになれば変わるだろうけど

    468
    名前なし 2024/02/14 (水) 19:32:25 c53c4@28df3 >> 467

    現状低空でレーダーミサイル回避できるのはゲームバランスの都合だし各国に同世代のARHが配備されればそれが撤廃される可能性もあると思っている

    469
    名前なし 2024/02/14 (水) 19:33:34 d25cd@12fbb >> 467

    ゲームバランスの都合で撤廃されなさそうって思ってる。もちろん未来の話だから撤廃される可能性もあるけど

    470
    名前なし 2024/02/14 (水) 19:41:07 86eb0@bf57b >> 467

    低空で信管が動作しないのはゲームバランスだけど、シーカーにはマルチパスで地面の下のゴーストが見えてるのはリアルの再現だからなぁ、比例航法で敵機の先に飛んで地面に突っ込むのは仕方なくても信管の無効化くらいは撤廃して欲しいよね

    471
    名前なし 2024/02/14 (水) 19:49:59 c53c4@28df3 >> 467

    信管さえアクティブになれば撃ち下ろしで低空目標を簡単に撃墜できるようになるから低空飛行は事実上意味がなくなるね

    472
    名前なし 2024/02/14 (水) 19:58:32 2711f@b4c15 >> 467

    レーダー付機関砲とかMANPADSをランダムでマップに配置しといたらいい。それで低空飛行野郎問題は解決さ

    473
    名前なし 2024/02/14 (水) 20:22:49 2687b@653a4 >> 467

    一概には言えないけど、基地爆の経験値が多すぎるのも要因の一つとして考えられそう。敵機を1機落として落ちるのと、基地爆して落とされるのじゃ効率的な面で違いすぎる。

    474
    名前なし 2024/02/14 (水) 20:34:30 a0652@0abd2 >> 467

    いうて現実のマルチパスでレーダーがゴーストをロックする事はあっても、敵機をロックしたレーダーがゴーストに吸われる事はないからそこもおかしい。

    475
    名前なし 2024/02/14 (水) 21:06:33 c53c4@28df3 >> 467

    このゲームはモノパルスを全く再現できてないから速度や進路が酷似した2点を別の物体として認識できなくて吸われちゃうんだよね、SARHミサイルが意味分からない方向に飛ぶのもそこらへんが原因っぽい